デジタルBPOサービスとは
ITの専門会社として人とシステムの両方において、IT・システム関連すべてのサポートを提供します。
お客様の業務システムへのデータ登録や業務運用サポートを専門チームが代行いたします。
データ入力・登録、スキャニング、印刷・配送、集計・計算など、
業務システムへのデータ登録や業務運用サポートを専門チームが代行することにより、
お客様はコア業務に専念して取り組むことができます。
デジタルBPOサービスで解決できる課題
・膨大な複数ファイルのデータを編集・登録する必要がある。
・数多くの画像データを読み込みファイル保存する必要がある。
・日々、業務データ登録と校正の必要がある。
・業務担当者の退職により、詳細が不明。
ITが活用された業務のシステム化が進んでいますが、
データ入力から基幹システムへのデータ加工やプリンター設定・ネットワーク機器の設定など、
予期しない問題が発生することもあります。
このような問題に対応するためには、IT業務に強い人材が必要となる場合があります。
そのようなお悩みは「株式会社東計電算のデジタルBPOサービス」にお任せください!
弊社はITの専門会社としてIT・システムに関するすべてのサポートを提供します。
自社BPOセンターにはエントリーマシン・プリンター・AI-OCR機器等をそなえ、
弊社パッケージソフトの活用や他システムとの連携も可能です。
プライバシーマークはもちろん、ISMSも取得しておりセキュアなシステム運用を行います。
◎インプット~プロセス~アウトプットまで、トータルサポート
・お客様の業務の状況確認と観察を行い、業務内容・課題を確認し、業務を「見える化」
・業務マニュアルの作成やスタッフトレーニングを実施し、業務の専門チームを構築
・万全なチェック体制で業務運用・業務分析を行い、お客様に報告
デジタルBPOサービスでできること
■被扶養者資格調査サポート
・扶養調査書の印刷、封入封緘、対象者へ発送
・返送されてきた書類の内容を確認し、記入漏れや書類漏れなどの不備があれば通知書類を発送
・書類をCSVデータ化、添付資料をスキャンして電子化し、データ納品
■健診データ作成サポート(XML)
・用紙のフォーマットやサイズ、項目名称が異なる健診表から必要項目を検出し入力
・XMLデータを作成し納品
■ハガキ入力・集計サポート
・アンケートハガキやキャンペーンハガキなどをスキャンし、AI-OCRで自動テキスト化
・データ連携可能な集計データを作成し、納品・データ連携
・システムとデータ連携が出来ない場合や特定システムへの登録を希望される場合には、
OPが直接入力することも可能
・ハガキの返送先を私書箱に設定することで紛失や誤配のリスクが低減し、迅速な受け取りが可能
■請求書照合サポート
・郵送やFAXなどで届いた紙の請求書をデータ入力し、仕入れ情報と突合
・お客様の照合業務を要件定義し、適切なステップを提案
■申請書類管理サポート
・申請書類管理システム「DOCU LINKER」使用
・従業員は会社へ入社書類・被保険者資格取得届・住所変更届などを電子申請
・登録された申請データは人事・給与システムなどとデータ連携