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W2 Unified
ECパッケージ・ECサイト構築システム

W2 Unifiedとは?価格や機能・使い方を解説

OMO / オムニチャネル対応型ECプラットフォーム

W2株式会社

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《W2 Unified》のPOINT
  1. シームレスにカスタマイズモデルへ切替可能
  2. 販促から業務効率化まで1,000を超える機能で幅広いニーズに対応
  3. ECサイトとリアル店舗との連携・複数ブランドの一元管理が可能

総合通販向けオールインワン型プラットフォーム 業界で唯一、カスタマイズモデルへのシームレスなサービス切替えが可能なため中長期的な事業戦略に拡張対応が可能

対応機能
テンプレートデザイン
在庫管理
顧客管理
アクセス分析
SNS連携
外部システム連携

2024年06月07日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態パッケージソフト / SaaS / サービス
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

W2 Unified とは

さまざまな顧客のニーズに対応できるECサイト構築サービス

「W2 Unified(旧w2Commerce)」は、アパレル・インテリア雑貨など幅広いEC事業に対応でき、フロント機能・バックオフィス管理・マーケティング機能・CMS(コンテンツ管理システム)・カスタマーサポートなどを標準搭載しているオールインワン型のECプラットフォームです。

サイト分析や広告効果測定などのマーケティングやクーポン配信などの販促施策、SNS投稿の連携、優良顧客を育成するCRM(顧客関係管理)など、総合通販の成功に欠かせない業界TOPの1,000を超える機能が揃っています。
それにより導入企業の平均売上成長率354%、業務効率化コスト90%削減を実現しています。

製品詳細-1

「W2 Unified」でできること

【ECサイトを再構築することなくカスタマイズモデルに移行できる】
ECサイトを長期間運用すると、取り扱う商品の増加、サービスの多様化に伴い、より自由度の高いカスタマイズモデルに移行するケースがあります。w2Commerceはカスタマイズモデルへシームレスに切替可能なので、新しいECサイトを構築することなくスピーディーに自由度の高いECサイトに切替できます。

【開発段階からサポート保守まで全て自社対応】
開発から運用まで全てw2ソリューションの専門チームが対応するので、何かトラブルが生じた時もすぐに対策を講じてくれます。また、サポートや保守だけでなく売上UPに欠かせないトレンドに合わせた情報を提供してくれるので、安定したECサイトの運用が可能です。

【独自のCMSを使用することで自由度の高いサイト設計を実現】
サイトの設計や管理を行うCMSを独自に開発することで、お客様のニーズに合った自由度の高いECサイトを構築できます。サイトデザインを自由に変えられることで企業様のブランディング戦略としてのサイトや売上に直結するCVRを高めるサイトなどが作成可能です。

【インフラの高い安定性を保ちつつSNSとの連携が可能】
W2 Unifiedは、そのセキュリティの高さから安定したインフラ設備を実現しています。SNSとの連携による急なアクセスの増加も安定したパフォーマンスを発揮できます。

「W2 Unified」で解決できる課題

【自由にカスタマイズできて企業の雰囲気に合うECサイトを運用したい】
W2 Unifiedは独自のCMSを使用しているので、自由度の高いサイト設計ができます。デザイン以外に機能面も充実しており、1,000を超える機能を実装しているので、それぞれの企業様に合ったカスタマイズが可能です。

【複数のブランドを1つのCMSで管理したい】
大企業の場合、複数のブランドを所持することも少なくありません。複数のブランドECサイトを別々のCMSで管理するとなると、かなりの時間がかかってしまいます。W2 Unifiedは1つのCMSで複数のブランドECサイトを管理できるので、業務コストの大幅な削減を実現します。

【ECサイトの運用コストを削減したい】
ECサイトは難しい設定や事務的な作業も多く、サイトを管理するだけでも相当なコストがかかってしまいます。W2 Unifiedは受注処理業務を自動化することに成功し、運用コストを90%削減できます。また、自社の専門チームがECサイトの運用面で問題が生じたさいに適切な解決案をすばやく提示してくれるので、解決案を考える無駄な時間も省略可能です。このように、運用時に発生するさまざまな手間を減らすことで、ほかの重要な業務に時間をかけることができます。

または

仕様・動作環境

機能・仕様
提供内容■人気機能
・SNS投稿連携
・自動SEO設定
・コンテンツ/特集ページ
・在庫管理
・ブランド管理
・セール管理
・受注処理オートメーション化
・ユーザー統合(名寄せ)
・各種同梱設定
・シークレットセール
・会員ポイント/ランク
・クーポン発行
・バリエーション一覧表示
・カゴ落ち防止
・商品レビュー表示
・オススメ/ランキング表示
・アップセル/クロスセル
・セットプロモーション
サポート・保守■手厚いサポート体制
カスタマーサクセスチームによる徹底したサポート体制によりシステムの使い方や、運用についてなどのご質問に顧客視点でお答えします。
その他■柔軟なデザインに対応
貴社のブランドイメージを最大限に訴求できる、デザインの柔軟性も高いプラットフォーム。トレンドに対応したデザインフォーマットで、全ソースレベルでの操作が可能。マルチデバイス対応、レスポンシブデザイン対応も可能。自社のブランディング表現や、新たな販売施策への対応などが容易にできます。
その他
W2 Unifiedの強み➀ECシステム開発歴15年以上のノウハウが詰まった多くの機能が標準搭載
W2 Unifiedの強み②リアル店舗との会員データ連携や在庫連携、ポイント統合などOMO戦略に対応
W2 Unifiedの強み③マイクロソフト社認定のゴールドパートナー取得、世界基準のセキュリティ・インフラ対策
W2 Unifiedの強み④業界で唯一、独自の機能をカスタマイズしたい場合でもシームレスな切り替えが可能
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

導入効果

インテリア・総合雑貨企業~手動作業の自動化で業務工数1/10削減~

■導入前の課題

・現行のシステムだと十分な機能が揃っておらず、更なる売上向上が狙えない
・コールセンター側とECサイト運営側の管理システムが別々で業務工数がかかってしまう
・ECサイトのUI・UXが担保されておらず、お客様の利便性に課題が生じる

■導入効果

・コールセンター側とECサイト運営側の管理システムを統合し、業務工数を1/10削減
・お客様に対し、効果的な施策を打てるようになったことで、出荷件数が1.3倍に向上
・ECサイトのUI・UXが向上し、お客様のEC化率が向上

企業情報

会社名W2株式会社
住所〒104-0045 東京都中央区築地1丁目13-1 銀座松竹スクエア5階
URLhttps://www.w2solution.co.jp/w2_unified/
設立年月2005年9月2日
事業内容1.通販EC全般のリサーチ、マーケティング、コンサルティング 2.自社オリジナルEC/CRMパッケージ「w2Unified」の研究・開発 3.「w2Unified EP、V5」サービスの販売/開発/導入/保守サポート 4.リピート通販(定期購入)特化型サービス「W2 Repeat」の開発/販売/導入/保守サポート
代表者名山田 大樹
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ECパッケージ・ECサイト構築システムとは?

ECサイト構築に必要なカート機能や決済機能、受注管理、発注管理、メール配信などの機能をパッケージ化した製品やECサイト構築の受託サービスなどです。

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