Biz Connectionとは
企業間の取引を効率化することで、生産性の向上やコストの削減を実現する
「BtoBプロセスプラットフォーム」です。
企業間で受け渡しされる書類の電子化を進めることで、これまでのアナログな事務処理コストを
大幅に削減でき、企業取引のペーパーレス化を促進します。
その他にもお知らせポータル、各種申請等でのご利用も可能となり、
取引先間との手続き等、業務負荷が大幅に改善できるDXソリューションです。
Biz Connectionの強み
★業務効率化
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従来の電子取引製品においては、書類ごとの個別授受が電子化のスコープとなっていることが多く、
バラバラの管理となっておりました。
また、せっかく電子化したにも関わらず
取引先に個別での進捗確認をしなくてはいけない場面も多く発生しました。
Biz Connectionは1つの契約に関連する見積書・注文書・請求書なども
紐づけた契約全体をシステム化のスコープとしており、書類の一元管理が可能になります。
また、自社・取引先も含めた進捗確認もシステム上で行うことができますので、
メールや電話での進捗確認も不要になり、手続きの効率化・スピードアップを実現します。
★手作業によるミスゼロへ
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豊富なインターフェースが備わっているため業務の自動化が可能です。
基幹システムともシームレスな連携が実現します。
★取引先満足度の向上
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企業のパーソナライズにも対応しており、
セキュアな自社サイトとして取引先とのコミュニケーションを図ることも可能です。
★コスト最適化
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年間定額制なのでローコストでご利用いただけます。
従量課金を見直すことで大幅にコスト削減が実現します。
Biz Connectionでできること
◆プロセス管理
プロセス管理機能では、業務フローを業務種別(発注業務・請求業務など)ごとにプロセス定義します。
定義されたプロセスに沿って、業務進捗情報(ステータス)の管理ができます。
なお、プロセスは相互に紐づけ関係を持たせることが可能で、関連業務をワンストップで確認することが可能です。
◆アクティビティ管理(タスク管理)
アクティビティとは、取引プロセス上の担当者が対象書類に処理を行うことを指します。
アクティビティの詳細画面では、ステータスの状況・添付書類(PDFプレビュー)の確認ができ、
タイムスタンプ処理やステータス更新(処理)を行うことができます。
担当者が処理すべきアクティビティ一覧の閲覧や、用途に応じた検索、CSVファイル出力も可能です。
◆期限管理と通知
ユーザ情報に設定したメールアドレスへ、様々なタイミングで通知メールの送付が可能です。
取引先(ユーザ)に合わせて、ポータル画面へお知らせを表示させることもできます。
◆証跡管理
証跡管理機能を活用することで、電子帳簿保存法への対応も可能です。
アクティビティへの添付ファイル(PDF)に、タイムスタンプ(署名情報)の付与・更新が可能です。
これにより、添付ファイルへの不正な改ざんが無いことを保証することができます。
◆取引先管理
「Biz Connection」を利用している取引先の会社情報や担当者の情報を管理することができます。
取引先情報の更新やユーザ追加等は、設定により取引先側で更新させることも可能です。
取引先更新の予約機能では、任意の未来日に更新内容の反映を予約しておくこともできます。
◆権限管理
システム利用者の利用できる機能や参照できるデータ範囲等について、高度なアクセス権限の設定を行うことができます。