おまかせ はたラクサポートとは
「おまかせ はたラクサポート」は、総務・人事・労務・経理のバックオフィスSaaSの利用をサポートするサービスです。
NTT東日本厳選のSaaS(電子契約・会計管理・給与計算・勤怠管理・電子請求書など)をまとめて導入する際の導入支援に加え、導入後の操作サポートを1つの連絡先に集約することができ、企業のバックオフィスを段階的にDX化することが可能です。
選ばれる3つの理由
◆①多様なSaaSを組み合わせバックオフィス全体をDX化
「おまかせ はたラクサポート」では、電子契約・会計管理・経費精算・給与計算・勤怠管理などのクラウドサービスを厳選しラインナップ化しております。 クラウドサービスの一括契約にあわせ、サポートサービスをセットで導入することで、初期設定やデータ投入支援、利用中のトラブル対応などのお困りごとでトータルサポートを受けることが可能です。
◎「おまかせ はたラクサポート クラウドサービス」にサポート機能は付帯していません。「おまかせ はたラクサポート サポートサービス」にてサポートいたしますのでセットでのご契約をお勧めします。
◎対象クラウドサービスも別途、利用契約が必要です。
◎「おまかせ はたラクサポート サポートサービス」のサポート対象サービスは、「おまかせ はたラクサポート クラウドサービス」の他にNTT東日本が販売、もしくは他社が提供・販売したクラウドサービスも対象です。
◎「おまかせ はたラクサポート」以外のサービス名称・ロゴは各々のサービス提供事業者の登録商標または商標であり、同社が提供するサービスです。
◆②困った時の連絡先をシンプルに。SaaSのヘルプデスク一元化
通常SaaSを複数導入するとSaaSごとにヘルプデスクが分かれ、利用者に負担をかけてしまいます。 「おまかせ はたラクサポート」は複数のSaaSを導入されても1つのヘルプデスクでサポートを受けることができます。
◆③従業員みんなが利用できる。画面共有による操作サポート
「おまかせ はたラクサポート」のヘルプデスクは、管理者だけでなく利用する従業員までサポートを受けることができます。 電話やメール、画面共有によるリモートサポートなど、お客さまの状況に合わせてきめ細やかな対応も可能です。 NTT東日本が、あなたの情報システム部の代わりとなって、SaaSの操作サポートを支援します。