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高パフォーマンスと連携機能で帳票類の管理に要する手間を大幅削減 OPROARTS

株式会社オプロ
OPROARTS
grade

3つの特徴

  • 1.帳票テンプレートは自社で設計+ベンダーに依頼可能
  • 2.3,000行のテキストを1ページ当たり0.02秒で高速処理
  • 3.製造業や不動産業などさまざまな業界での導入実績

Salesforceやkintoneなどと連携し、データを帳票へスムーズに反映。帳票作成に伴う手間とミスを削減し、利益を生む業務へ専念できるよう支援するシステムです。

現在情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応
対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS / ASP
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 月額30,000円~
複数のプランから選択可能

製品詳細

高度な連携性でスムーズなデータのやり取りを実現するシステム

OPROARTSとは

oproartsは20年以上もの歴史を誇る帳票エンジンです。2000年にWeb帳票ツールとして登場して以来、ユーザー企業のニーズに応え、その魅力を磨いてきました。

クラウド型サービスとして提供され、帳票の電子化からその活用、出力、さらには既存書類の上位システムへの格納や後続サービスへの連携など、帳票に関する業務を幅広く支えます。

OPROARTSの強み

OPROARTSは以下の特長を持ちます。

■自由設計
帳票テンプレートはユーザーが自ら作成可能。白紙の状態から構築できるのはもちろん、既存の紙の帳票を取り込んでテンプレート化することもできます。見積書や請求書と言った一般ていな帳票類については、標準テンプレートがシステムに搭載されているため、少ないステップで利用を始められます。

■設計依頼も可能
自社で帳票テンプレートを作るのが難しい場合は、ベンダーに作成を依頼できます。グラフを使った複雑なレポートや、写真データの可変が必要な報告書など、作成難易度の高い帳票類についても豊富な納品実績があります。

■拡張性
クラウドサービスだからこその特徴として、さまざまなクラウドサービスと連携が可能です。具体的には、電子契約やクラウドストレージ、AI-OCRなどのシステムと連携できます。連携アダプタが複数用意されているため、開発の必要はありません。

■プライベート環境も利用できる
基本的には、クラウドサービスとしてパブリックな環境で利用することになります。しかし、高度なセキュリティを望む場合は専用のプライベート環境も利用可能です。ユーザー企業のニーズに合わせたカスタマイズが提供されています。

■高いパフォーマンス
月間では最大850万ページ、年間1億ページ以上もの出力実績を持ちます。さらに、処理速度は3,000行のテキスト(698KB)を1ページ当たり0.02秒で出力するなど、高度なパフォーマンスが魅力です。

OPROARTSで解決できる課題

OPROARTSを導入すると、どのような課題を解決できるのでしょうか。例を2つ見てみましょう。

【データの転記に伴う手間を削減したい】
取り扱う書類が多いと、同じデータを複数の書類に記載しなければならないことがあります。そうした書類をすべて同一のシステムで扱っているのならば良いですが、そうでないのならシステムごとにデータが分断されます。この場合、手作業でデータを転記しなければならないことがあり、非効率なだけでなくミスの原因にもなります。

そこで、OPROARTSにはクラウドサービスとの連携機能が搭載されています。たとえば、Salesforceと連携すれば、そこで管理している顧客情報などを帳票類に反映可能です。


【書類管理の属人化を防ぎたい】
書類の種類が多いと、書類ごとに取扱い方を定め、それを従業員に順守させるのは大変になります。しかし、属人化を放置しておくと、何か問題があった際の原因究明や人材が離職した際などに困ることになるでしょう。

一方、OPROARTSは複数の帳票出力に対応し、必要に応じて書式が異なる帳票を出し分けられます。また、システム上で帳票に写真を添付したり、クラウド環境上で契約などの手続きを行ったりすることも可能です。

仕様・動作環境

OPROARTSの仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能 【動作環境】

■ブラウザ
・Mozilla Firefox
・Google Chrome
いずれも最新バージョン

■PDFビューア
PDF1.7を表示できるPDFであれば可。
動作確認がされているのは「Adobe Reader 9、X、XI、および、Adobe Acrobat Reader DC」

■Office
◇Excel/Word帳票を利用できるOfficeのバージョン
・Microsoft Office 2013 以上、Office 2016 for Mac以上、Office Online
◇らくらくExcelの動作環境
・バージョン:Excel 2016 以降、Excel 2016 for Mac 以降、Excel Online
・ファイル形式:xlsx、xlsm
・Salesforce:Enterprise

企業情報

企業名

株式会社オプロ

住所 〒104-0031 東京都中央区京橋2-14-1 兼松ビルディング6階
設立年月 1997年4月4日
資本金 9千8百万円
事業内容 ソフトウェアの開発・ 販売
クラウドサービスの提供

帳票電子化の製品一覧

価格表

明快な料金プラン

  • 【基本プラン】

    ■Starterプラン
    月額:30,000円
    初期費用:100,000円
    ■Businessプラン
    月額:100,000円
    初期費用:200,000円
    ■Enterprise Plusプラン
    月額:380,000円
    初期費用:700,000円
    ■Private Plusプラン
    月額:600,000円
    初期費用:2,000,000円

    プランにより出力可能帳票数などが異なる

    【オプション】
    ■oproarts Drive
    クラウドストレージ
    月額:600円~/1ID
    ■oproarts FAX
    インターネットFAX
    月額:1,000円~
    初期費用:10,000円
    ■帳票デザイナー
    ライセンスの追加
    月額:10,000円/1ID

    1ヶ月の無料トライアルあり

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社オプロの 『高パフォーマンスと連携機能で帳票類の管理に要する手間を大幅削減OPROARTS』(帳票電子化)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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