請求書発行システム「楽楽明細」とは?
『楽楽明細』は、紙で郵送していた請求書、納品書、支払明細(支払通知、支払案内)、給与明細といった帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムです。
今まで行ってきた帳票の印刷、封入作業が不要になるのはもちろん、取引先ともWEB上でやり取りできるので紙代、郵送費、人件費が大幅に削減できます。
*『楽楽明細』は電子帳簿保存法に対応可能です。
発行した電子請求書等の原本控えをそのまま電子で一元管理することができます。
※JIIMA認証(電子取引ソフト法的要件認証)取得済
また、固定テキストの追加(登録番号の追加)や項目の追加を自由に行えるため、
インボイス制度の要件を満たした請求書の発行も可能です。
顧客に合わせた3つの方法で帳票をお届け可能です。
帳票の発行業務は帳票データをCSV形式またはPDF形式でアップロードするだけで作成可能です。
顧客や取引先のニーズにあわせて、WEBからダウンロード、メール添付、郵送、FAXのいずれかの方法でお届けが可能です。
郵送に関しては郵送代行サービスも利用可能です。
簡単操作に加え、既存のシステムとの連携も可能だから、スムーズに利用できます。
「楽楽明細」はシステムが苦手な方でも簡単に利用できるように、使いやすさにこだわった直感的なインターフェースが用意されています。
既に導入済みの販売管理システムや自社システムがある場合は、そこからエクスポートしたCSVやPDFをそのまま「楽楽明細」に取り込んで帳票を発行できます。
API連携オプションを使えば既存システムとの自動連携もできるので、さらなる効率化も実現可能です。
「楽楽明細」では帳票の他にお知らせやチラシの発送にも対応できるので、幅広い用途での活用ができるのが特徴です。