メールワイズ3つのポイント
【①初期費用不要で、月額500円(税抜)/ユーザーでご利用可能】
1ユーザーにつき月500円(税抜)で、2ユーザーからご利用可能です。
1ヶ月単位、1ユーザー単位で契約できるため、余分なコストを抑えることができます。
【②チームでのメール共有に最適な機能を網羅】
一般的なメール機能に加えて、「ステータス機能(処理状況・担当者の設定)」や「コメント機能」、「対応履歴」、「返信文テンプレート」などメール業務を簡略化する機能を取り揃えています。
【③業種・業界問わず約13,000社以上の導入実績】
元々はサイボウズ社内でのメール業務効率化システムでしたが、
その利便性により、現在では業種・業界問わず13,000社以上で導入されています。
解決できる5つの課題
【①メールによる問合せ対応・管理をしたい】
メール履歴の管理、複数担当者での作業分担、ステータス管理、文面のテンプレート化などの機能により、問い合わせメールに迅速・確実に対応できます。
【②複数人でのメール対応で誤送信や二重送信の対策・防止をしたい】
メール毎に担当者や処理状況を割りあてでメールの対応漏れを防ぎ、「一斉配信」・「テンプレート」の活用でメールアドレスの漏洩や名前間違いなどのミスを防止できます。
【③社内やチームで情報共有したい】
顧客とのやり取りを一元管理したり、メールテンプレートを用意できるので、蓄積した顧客情報やノウハウを共有できます。
【④顧客管理情報を有効活用したい】
アドレス帳に個人・企業レベルで顧客情報を登録でき、過去の対応履歴を簡単に確認できるので、顧客毎に細やかなメール対応ができます。
【⑤クラウド活用でリモートワークなど働き方改革に対応したい】
社内サーバーが必要ないクラウド版なら、いつでもどこでもメール対応できます。
業種問わず活用できる充実機能
「メールワイズ」はチームによるメール処理の効率化のための機能が揃っているので、
どのような業界・企業規模の方でも活用できます。
■メールアプリケーション…送受信の基本機能
■ステータス機能…メール一通ごとの担当者と処理状況の設定
■コメント機能…メール・電話・訪問履歴へのコメントの書き込み
■対応履歴…対応や訪問などの履歴を管理
■一斉送信…任意の宛先にメールの一斉送信
■電話履歴/訪問履歴…メールと併せて電話・訪問履歴も一元管理
■テンプレート…よく使用する返答文の登録
■アドレス帳共有…登録したアドレスデータを一括管理して共有
■集計レポート…メール、電話履歴、訪問履歴をワンクリックで集計、グラフ表示
■kintone連携…CRMとして活用