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メールワイズ

メール共有システム
評判・口コミ:メールワイズ

サイボウズ株式会社
2022年上半期
GoodProduct
メール共有 小規模・中規模部門受賞
全体満足度 ★★★★☆ 4.1
全79件の評判・口コミを読む
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メールディーラー

【13年連続売上シェアNo.1】コミュニケーションを一元管理 メールディーラー

全体満足度

★★★★☆ 4.1
101件
POINT
  • 選ばれ続けて13年連続売上シェアNo.1!7,000社を超える導入実績※
  • 現在の運用に沿った新しい運用方法を提案
  • 導入後も安心の万全なサポート体制
NI Collabo 360

月額360円|高機能なメール共有も搭載のグループウェア 「NI Collabo 360」

全体満足度

★★★☆☆ 3.8
12件
POINT
  • メール共有でチームの対応状況を可視化
  • 問合せ対応を標準化&効率化するテンプレート機能
  • 返信文作成を支援するアシストパネル機能
Zendesk

あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツール Zendesk

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
34件
POINT
  • 顧客からの問い合わせを一元管理でき、チームでの情報共有も簡単
  • 対応状況を一覧表示でき、二重対応や対応漏れを防止
  • 定型文の呼び出し、単純作業の自動化で担当者の生産性を向上
Freshdesk Support Desk

15万社導入!複数チャネルを一元管理 Freshdesk Support Desk

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
7件
POINT
  • メール、電話、フォーム、LINEやSlack、Teamsなどを一元管理。
  • チームや組織で対応するための機能が充実
  • 分析機能が充実しているから、問合せ業務工数が75%削減できる
Google Workspace

【中堅中小企業向け】使い慣れたアプリでビジネスを加速 Google Workspace

全体満足度

★★★★☆ 4.4
823件
POINT
  • どこからでも仕事ができる!リモートワーク環境実現にも貢献
  • 共同で資料作成!複数名で同時に編集可能。履歴も確認できる
  • タイムリーに共有!グループチャットやファイル共同管理が可能
Re:lation

メール共有・管理のお悩みを全て解決!問い合わせ一括管理ツール Re:lation

全体満足度

★★★★☆ 4.2
27件
POINT
  • 問い合わせ窓口をチームで見える化
  • タイムライン表示で過去のやり取りを確認
  • グッドデザイン賞受賞。3,500社以上の導入実績
メール共有の製品一覧はこちら>
《メールワイズ》のPOINT
  1. 1ユーザー月額500円からご利用可能
  2. 業界や業種を問わず、約12,000社以上の導入実績
  3. チームでのメール共有に必要な汎用的な機能を網羅

複数ユーザーでメール対応を分担できて、メールの処理状況や担当者が一覧で分かります。また、部署や担当ごとにメールBOXを切り替えられ、部署ごと、担当ごとのメールを把握しやすくなります。

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メールワイズ 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 建設
職種 一般事務
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/10/17
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

メール共有、仕事も共有

この製品のいい点

同じ部署でメールを共有できます。社外からでもメールが確認できるので、何か緊急事態があっても対応可能です。

メールワイズの改善してほしい点

迷惑メールの設定をアカウントごと全てにやらないといけないのが、かなり面倒でした。改善されて欲しいです。

メールワイズ導入で得られた効果・メリット

これまではそれぞれがぞれぞれの人とメール対応をしており、その人が休んだらその対応は止まってしまっていました。ですが共有できるこのシステム導入後は、誰かが休んだら誰かが代わりに対応するというルールで、現在がんばっています。
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メールワイズ 西潟 総
社名 株式会社玄米酵素
業種 食品、医薬、化粧品
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 導入決定者
schedule投稿日:2022/10/13
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4
導入のしやすさ ★★★★☆4
管理のしやすさ ★★★★☆4

問合せメールや注文メールの共同作業が出来た。

この製品のいい点

ホームページからの問合せや注文確認メールに対する回答及び返信を担当する部署で複数人が関わる業務について共同作業が出来るようになった。

メールワイズの改善してほしい点

WindowsServerのIISを使っているので日本語の機種依存文字が文字化けするので改善して欲しい。
システムの不具合がありましたか?
容量の制限があるので定期的にバックアップが必要になるのでバックアップしたところ、まだ慣れていないところもあって過去の問い合わせ内容を確認出来なくなった。

メールワイズ導入で得られた効果・メリット

問合せメールに対する回答で担当者ごとに内容を確認して回答できるので専門的な内容でも正確に早く回答できた。

メールワイズ導入の決め手

問合せメール等を共同作業できる製品を探していた。
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メールワイズ 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 その他
職種 その他
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/10/08
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

毎日のメールに欠かせません。

この製品のいい点

毎朝アカウントにメールワイズが付与され、お客様にメールを送れます。付与されなかった人はメールを送れないのでセキュリティの面でも安心です。

メールワイズの改善してほしい点

とても気に入ってるので特にはないですが、デザインがもっと洗練されててもいいかもしれないと思いました。

メールワイズ導入で得られた効果・メリット

毎日結構な件数のメールを送りますが、機動性にも申し分なく、サクサクと動いてくれるため、メール業務が捗ります。 送信済みのメールを探す時も問題なく探すことができ、見やすいです。
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この製品に関連するカテゴリー

  • グループウェア
    グループウェア
  • クラウドメールサービス
    クラウドメールサービス
  • メールアーカイブシステム
    メールアーカイブシステム
メールワイズ 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 医療
職種 専門職(医療関連)
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/10/04
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

Excelやサイボウズを使っているなら導入するべし

この製品のいい点

Excelやサイボウズとの連携が可能な点です。サイボウズオフィスのメール機能よりもこちらのメール機能の方がインタフェースも見やすいです。社内連絡に使用しておりましたがスムーズにやりとり出来る上にExcelのファイルを簡単に読み取れる事に大変魅力を感じました。

メールワイズの改善してほしい点

特段使いにくいと感じている点はありません。強いて言うのであればインタフェースのデザインが少々古い感じがするのでもっと新しくなったら良いのではないでしょうか。しかし、個人的に利用する上で困る事は全く無いので今後更に便利な機能が追加されるのであればとても嬉しいです。ExcelだけでなくWordやPowerPointとの連携が出来るようになっても便利と思う方が増えるかも知れませんね。

メールワイズ導入で得られた効果・メリット

社内メールでのやりとりがスムーズに行えます。また、仕事柄プライバシー管理が厳しいのですがこちらのサービスはそう言った面も安心して使う事が出来ます。Excelファイルから読み取る事も可能なので時短にも繋がり業務時間の短縮にも成功しました。

検討者にオススメするポイント

500円という安価で始める事が出来ますので是非一度利用してみて下さい。
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メールワイズ 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 通信サービス
職種 一般事務
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/10/01
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

メールスペース機能が優秀

この製品のいい点

メールスペースという機能によってユーザーの作業場所を区分できる点が便利。 例えばアプリ内でメールスペースA、メールスペースBを作成した場合、 AとBそれぞれ独自のアドレス帳やテンプレートなどを細かく設定できるため Aは○○業界向け、Bは**社向けといったように社内のサポート体制を細分化できる。

メールワイズの改善してほしい点

メールスペースの作成数が課金プランによって変動するのだが、ウリとなる機能が他に少ないのでもっとサービスして欲しいところ。 あとサイボウズの別製品でも感じたがUIが2000年代っぽい古臭さがある。
システムの不具合がありましたか?
まれにサーバーが不安定なときがあったが、丸1日復旧しない等の類ではなかったのでさほど支障はなかった。

メールワイズ導入で得られた効果・メリット

まったく別業種の顧客に誤ってメールが一斉送信されたことがキッカケで当該アプリが導入されたが チームごとにメールスペースを作成することで、メールスペース外に誤送信されない仕組みを物理的に作ることができた。 また、タグ付けやコメント機能も直感的なので大きく稼働を削減することができた。

検討者にオススメするポイント

顧客ごとにチームを複数を持っている大規模な職場であったり、または異業種の顧客を多く抱えており、それにより現にインシデントが発生している場合はすぐに効果が上がりやすいのでオススメです。
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メールワイズ 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 一般事務
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/09/20
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

部署内でメールを共有

この製品のいい点

複数のメンバーで同じメールアドレスを共有することができ、ひとつのブラウザで受信したメールを複数人で確認、返信などすることが可能。

メールワイズの改善してほしい点

キーボード操作のブラインドタッチに慣れていると気づく点であるが、backspaceキーで前のページに戻ることが出来ない。

メールワイズ導入で得られた効果・メリット

ひとつのメールアドレスを複数で共有しているため、個人メールアドレスに受信する時に起こる見落としを防げている。
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メールディーラー

【13年連続売上シェアNo.1】コミュニケーションを一元管理 メールディーラー

全体満足度

★★★★☆ 4.1
101件
POINT
  • 選ばれ続けて13年連続売上シェアNo.1!7,000社を超える導入実績※
  • 現在の運用に沿った新しい運用方法を提案
  • 導入後も安心の万全なサポート体制
NI Collabo 360

月額360円|高機能なメール共有も搭載のグループウェア 「NI Collabo 360」

全体満足度

★★★☆☆ 3.8
12件
POINT
  • メール共有でチームの対応状況を可視化
  • 問合せ対応を標準化&効率化するテンプレート機能
  • 返信文作成を支援するアシストパネル機能
Zendesk

あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツール Zendesk

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
34件
POINT
  • 顧客からの問い合わせを一元管理でき、チームでの情報共有も簡単
  • 対応状況を一覧表示でき、二重対応や対応漏れを防止
  • 定型文の呼び出し、単純作業の自動化で担当者の生産性を向上
Freshdesk Support Desk

15万社導入!複数チャネルを一元管理 Freshdesk Support Desk

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
7件
POINT
  • メール、電話、フォーム、LINEやSlack、Teamsなどを一元管理。
  • チームや組織で対応するための機能が充実
  • 分析機能が充実しているから、問合せ業務工数が75%削減できる
Google Workspace

【中堅中小企業向け】使い慣れたアプリでビジネスを加速 Google Workspace

全体満足度

★★★★☆ 4.4
823件
POINT
  • どこからでも仕事ができる!リモートワーク環境実現にも貢献
  • 共同で資料作成!複数名で同時に編集可能。履歴も確認できる
  • タイムリーに共有!グループチャットやファイル共同管理が可能
Re:lation

メール共有・管理のお悩みを全て解決!問い合わせ一括管理ツール Re:lation

全体満足度

★★★★☆ 4.2
27件
POINT
  • 問い合わせ窓口をチームで見える化
  • タイムライン表示で過去のやり取りを確認
  • グッドデザイン賞受賞。3,500社以上の導入実績
メール共有の製品一覧はこちら>
メールワイズ 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 不動産
職種 総務・人事
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/09/16
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

やりとりを一か所に、ログを集積することができます

この製品のいい点

どこからでも、どの端末からでもアクセスできるクラウドという点。 チームで共有できる点。 チャットでメモを残せる点は、これで指示も出せる為、地味に素晴らしいです。 言った言わないにもなるので、ログを残すということでも重要かと思います。

メールワイズの改善してほしい点

改善してほしい点ではありませんが、あまりに機能が複雑になりすぎると使いまわせなくなってしまうので、可能な限りシンプルでいてほしいです。
システムの不具合がありましたか?
システムトラブルで開かない時があり、当然ながらその時は仕事になりませんでした。 そうそうあることではありませんが、復旧まではアナログで対応するしかありません。 あまりないようにしてもらいたいです。

メールワイズ導入で得られた効果・メリット

あれどうなった?とか担当割りも、これでできるので時短に大きく貢献しています。 ホウレンソウもチャットで残せるのは大きいと思います。
以前利用していた製品の解約理由
管理者が代わり、チームで共有して閲覧できるもの、ログを残せるものとして採用になりました。

検討者にオススメするポイント

共有することで時短になります
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メールワイズ 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 飲食店・宿泊
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/09/09
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★☆4

操作性が良く分かりやすい

この製品のいい点

直感的に操作出来るためマニュアルなどに頼らなくてもすぐに使えるのがメリットです。メモ機能があるので、どのような処理をしたか共有しやすいのが良いです。

メールワイズの改善してほしい点

特に不便な点はありませんが、特に設定をしていなかったのに、迷惑メールに振り分けられてしまったケースがありました。
システムの不具合がありましたか?
特にありません

メールワイズ導入で得られた効果・メリット

メールの処理済み・未処理・他部署処理転送がスムーズに出来るので、部署を超えたコミュニケーションが容易になりメール処理速度が改善しました。

検討者にオススメするポイント

操作性の良さ
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メールワイズ 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 通信サービス
職種 一般事務
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/23
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

いちばん使いやすいメールシステム

この製品のいい点

メールの検索やタグ付け担当者の振り分けが見やすく、UIも洗練されているので他社製品と比べて使いやすいです。

メールワイズの改善してほしい点

フォントを変更することができないので、フォントを変更する機能を実装してくれると、よりメールの使い勝手がよくなると思います。

メールワイズ導入で得られた効果・メリット

メールの返信状況のラベルを付けて見やすく管理できるので、メールの取りこぼしがなくなり、返信スピードもあがりました。
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メールワイズ 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 不動産
職種 一般事務
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/16
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★☆☆☆2
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

複数の代表アドレスを作ることができます

この製品のいい点

各部署ごとの代表アドレスを作成し、アドレスごとにフォルダ分けができ、取引先へのメールを使い分けることができる

メールワイズの改善してほしい点

ccに社員を入れようとする際に、検索窓はあるのだがそこで検索してもヒットしない。別のボタンを押して画面を切り替える必要があり不便

メールワイズ導入で得られた効果・メリット

各部署ごとに取引先ややり取りするエンドユーザーが異なるため、部署ごとにフォルダ管理ができており、業務の簡素化に貢献している
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メールディーラー

【13年連続売上シェアNo.1】コミュニケーションを一元管理 メールディーラー

全体満足度

★★★★☆ 4.1
101件
POINT
  • 選ばれ続けて13年連続売上シェアNo.1!7,000社を超える導入実績※
  • 現在の運用に沿った新しい運用方法を提案
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NI Collabo 360

月額360円|高機能なメール共有も搭載のグループウェア 「NI Collabo 360」

全体満足度

★★★☆☆ 3.8
12件
POINT
  • メール共有でチームの対応状況を可視化
  • 問合せ対応を標準化&効率化するテンプレート機能
  • 返信文作成を支援するアシストパネル機能
Zendesk

あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツール Zendesk

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
34件
POINT
  • 顧客からの問い合わせを一元管理でき、チームでの情報共有も簡単
  • 対応状況を一覧表示でき、二重対応や対応漏れを防止
  • 定型文の呼び出し、単純作業の自動化で担当者の生産性を向上
Freshdesk Support Desk

15万社導入!複数チャネルを一元管理 Freshdesk Support Desk

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
7件
POINT
  • メール、電話、フォーム、LINEやSlack、Teamsなどを一元管理。
  • チームや組織で対応するための機能が充実
  • 分析機能が充実しているから、問合せ業務工数が75%削減できる
Google Workspace

【中堅中小企業向け】使い慣れたアプリでビジネスを加速 Google Workspace

全体満足度

★★★★☆ 4.4
823件
POINT
  • どこからでも仕事ができる!リモートワーク環境実現にも貢献
  • 共同で資料作成!複数名で同時に編集可能。履歴も確認できる
  • タイムリーに共有!グループチャットやファイル共同管理が可能
Re:lation

メール共有・管理のお悩みを全て解決!問い合わせ一括管理ツール Re:lation

全体満足度

★★★★☆ 4.2
27件
POINT
  • 問い合わせ窓口をチームで見える化
  • タイムライン表示で過去のやり取りを確認
  • グッドデザイン賞受賞。3,500社以上の導入実績
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メール共有システム

メール共有システムとは?
メール共有システムは、複数の担当者が顧客からの問い合せメールなどをインターネットブラウザ上の共通管理画面で、一元管理することでメール対応の抜け漏れ・二重対応などを防ぐクラウドサービスです。返信中、対応中などのステータス管理や対応テンプレートの登録、経過時間によるアラート、対応履歴の検索、自動振り分けなどの機能が用意されています。コールセンターやサービスデスクなどの対応業務の効率化や対応品質の向上を実現することができます。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 1,000円 ~
参考価格補足 スタンダードコース:月額500円/1ユーザー
プレミアムコース:月額1500円/1ユーザー

※2ユーザーよりご契約いただけます。
 3ユーザー目以降は1ユーザー単位でご契約いただけます。
※初期費用は不要。
※30日間無料お試しもご用意しております。

企業情報

企業名

サイボウズ株式会社

住所 〒103-6028 東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 27階
設立年月 1997年8月8日
従業員数 857名(2020年12月末 連結) 647名(2020年12月末 単体)
資本金 613百万円(2020年12月末時点)
事業内容 グループウェアの開発、販売、運用
チームワーク強化メソッドの開発、販売、提供
代表者名 青野 慶久

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、サイボウズ株式会社の 『サイボウズのメール共有システムメールワイズ』(メール共有)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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EXPO関連_1
カテゴリー満足度ランキング
1 Google Workspace
Google Workspace
グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
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2 Re:lation
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メールワイズ
メールワイズ
サイボウズ株式会社
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Zendesk
株式会社Zendesk
☆☆☆☆☆ ★★★★★
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6 Freshdesk Support Desk
Freshdesk Support Desk
OrangeOne株式会社
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7 NI Collabo 360
NI Collabo 360
株式会社NIコンサルティング
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1月30日(月) 更新
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第2位
  • 月額360円|高機能なメール共有も搭載のグループウェア「NI Collabo 360」
  • 株式会社NIコンサルティング
第3位
  • あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツールZendesk
  • 株式会社Zendesk
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