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【在宅環境から即導入!】誰でもかんたんに使えるヘルプデスク Freshdesk

OrangeOne株式会社
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.7
3件
Freshdesk
grade

3つの特徴

  • 1.【コロナ対策キャンペーン中】無料ライセンス提供有り
  • 2.【瞬間導入】かんたん設定で、最短1日で運用開始可能!
  • 3.【3つの要素で業務効率化を実現】①ナレッジ共有、②自動化、③分析

在宅環境で複雑な導入やメンテナンスが困難の中、かんたん誰でもすぐ使えます。
Freshdeskはその使い易さで世界15万社が採用。
長時間対面の打ち合わせなしで導入でき、大企業でも導入実績多数!

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製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応
対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 20,400円 ~ 144,000円
参考価格補足 参考価格は年間一括。
月額2,100円~
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製品詳細

製品詳細

Freshdeskについて

Freshdeskは、クラウド型の問い合わせ一元管理ツールです。
FacebookやTwitterを操作するかのような、かんたんなインターフェイスが最大の特徴です。
誰でも使い始めた次の日には、プロフェッショナルなカスタマーサポートが可能になります。
かんたんに使えるインターフェイスのため、世界で15万以上の事業者に愛用されているツールです。

Freshdeskにはナレッジベースやコミュニティフォーラム、複数製品のサポートや
多言語・異なるタイムゾーンでのサポートなど様々な機能が搭載されていますが、
今回はその中でも「メール共有」の機能に焦点を当てて、お伝えします。

Freshdesk製品詳細1

共用受信トレイだから自然に共同作業!

Freshdesk では、メールの受信トレイがチームで共用のものとなっています。
そのため、特別に意識をしなくてもチーム内で共同作業をすることができ、問題を解決することができます。
また、サポートのメールアドレスに届く全ての依頼がヘルプデスクチケットになります。
チケットは簡単に分類が可能で、優先順位を設定することもできます。
このチケットは、チームの適切な担当者に割り当てることが可能です。

もしも割り当てられた担当者がいないチケットを、同時に処理してしまったら?なんていう心配があるかもしれません。
しかし、その心配は不要です。
何故なら、チーム全員が「誰がどのチケットで作業し、現在どういう状態か」を見ることができるからです。

次に、チーム内の情報を確認し忘れることだってあるかもしれない、という心配が出てくるかも知れません。
その心配も、不要です。
何故なら、担当者重複検知機能が付いているため、チケットの担当者を知ることができるためです。

このように、全く手間を掛けずに、チーム内で同じメールを共有し、作業に当たることが可能です。

Freshdesk製品詳細2

お客様の管理も共同作業が可能!

お客様がどのような対応を望んでいるかについて、サービスレベル契約を設定することができます。
このサービスレベル契約まで管理できることが、Freshdeskの強みです。
サポートのメールアドレスに届くメールが全てチケット化されることにより、
チケットの優先度と解決時間の要件を設定すれば、もうお客様への対応を設定したことと同じになります。

チケットは既にチームで共有しているため、
担当者は最初に対処すべき案件とお客様が期待する対応の速さを正確に把握することが可能です。
Freshdeskにある全てのチケットがサービスレベル契約を持っているため、
設定された期限までの間、優先順位に基づいて作業することが可能です。

また、チケットが期限切れになる場合、担当者に通知する機能も持ち合わせています。
チームでお客様の管理も共有するため、事務連絡の手間を大幅に削減することができます。

Freshdesk製品詳細3
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価格表

価格表

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「Freshdesk」利用ユーザーからの口コミレビュー
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.7
3件
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★★★★★
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☆☆☆☆☆
★★★★★
2件
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schedule 2020/10/23
Freshdesk
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
東京都/ 営業・販売/ 金融・証券・保険
従業員規模100名以上 250名未満 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月未満
メールの共有で顧客情報の管理の手間が省けます
詳細ページへ
この製品のいい点
顧客との交渉記録や面談実績などを紙ベースやパソコンでラインだけに回覧するのではなくて、事務も含めた全社員でその情報を即時に共有することで何かあった時にビビットに対応が可能。
Freshdeskの改善してほしい点
秘密保持契約を結んでいる顧客が少数ではあるがあることはあるのでその顧客の情報共有は避けたい。できれば情報共有部署の選択機能があればなおよい。
システムの不具合がありましたか?
今のところは良いことばかりでトラブルはない。
Freshdesk導入で得られた効果
営業でいえばセールスのダブりや押し売りに繋がるような無駄な営業を避けることができた。また事務の場合電話等でのクレームに対しどういった経緯で営業してきたかが分かるので無駄な動きが省けた。
検討者にオススメするポイント
意外と情報共有は営業に無駄を省く効果がありますよ
詳細を見る ▼
schedule 2020/09/04
Freshdesk
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 営業・販売/ コンサル・会計・法律関連
従業員規模10名以上 50名未満 ユーザー(利用者) 導入分からない
楽しみながらサポート出来る素晴らしいサービス!
詳細ページへ
この製品のいい点
サービスの中にゲーム要素があるのが楽しいです。チケットを処理すればポイントを貰えたりするのでストレス解消しながら仕事をしていくことが出来ます。
Freshdeskの改善してほしい点
より多くのゲーム要素を作って、RPG感覚で仕事出来ると最高だと思いました。強みであるゲーム要素の質をより高めて欲しいです。
Freshdesk導入で得られた効果
何より楽しみながら仕事が出来る様になるのが素晴らしいです。仕事をゲーム感覚でやれれば誰しも労働の苦痛から解放されると思います。その可能性を秘めているサービスだと思います。
詳細を見る ▼

企業情報

企業名

OrangeOne株式会社

住所 東京都千代田区富士見1-2-27 秀和九段富士見町ビル4F
設立年月 2006年11月
資本金 1億3760万円
事業内容 ・リモートサポート事業
・クラウドサービス事業
・SME IT事業
・モバイルサポート事業
・セキュリティソリューション事業
・その他事業
代表者名 代表取締役社長 春日原 森

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