キレイパスコネクトとは
「キレイパスコネクト」は、予約管理から電子カルテ、会計までを一括管理でき、
クリニックのDXを加速させ、効率的なオペレーションと経営サポートを実現する
自由診療クリニックの経営支援プラットフォームです。
予約管理・カルテ・会計・経営分析など、それぞれ異なるツールでの管理により
煩雑になっていた業務の一括管理を実現します。
さらに、クリニックの利便性向上により、ロイヤルカスタマーの創出・収益最大化をサポートいたします。
キレイパスコネクトの強み
●一気通貫で効率的なオペレーション
・自由診療クリニックに必要なITツールをすべてカバー
・オペレーションを自動化、標準化
●患者様の満足度向上で、LTV(※)の最大化 ※顧客生涯価値
・待ち時間カット、予約の簡易化、決済手段の豊富さで患者様の利便性を向上
・CRM機能で再診率アップ、アップセル/クロスセルを向上
●経営指標の「見える化」によりクリニックのビジネス成長を支援
・分析機能により戦略や戦術立案、行った施策の評価に役立ち経営をサポート
・売上管理・役務管理も自動でレポーティング
●"快適さ"を追求したUI/UXでストレスフリーな使い心地
・直感的な操作性で日々の業務を効率的に
・パソコン初心者でもすぐに使いこなせるシンプルなデザイン
●初めてのITシステム導入でも安心の伴走型サポート
・往訪による現場サポートや自ら課題解決できるヘルプセンター
・紙カルテや既存電子カルテからの移行もサポート
キレイパスコネクトでできること
■予約システム&WEB予約
・直感的なインターフェイスで予約管理に必要な情報を一目で確認
・即時予約・承認制予約を選んで、24時間・365日利用可能
・LINE経由の予約も受付け可能
■WEB問診
・WEB問診を自動で送付、回答できるため、院内での回答時間の削減やスタッフの業務削減を実現
・問診内容を自動で電子カルテに反映できるため、患者様の待機時間を削減、院内の混雑を緩和
・単数選択式/複数選択式/記述式の質問を組み合わせて、マーケティングにも生かせるオリジナルの問診票を作成できる
■デジタル診察券
・来院チェック機能付きQRコード・予約ページリンクがあり、患者様の利便性を向上
・領収書や契約書類などにアクセスでき、受付プロセスの効率化とペーパーレス化を推進
■電子カルテ
・予約情報をもとにカルテを自動作成するため、転記や受渡し業務を削減できる
・「主訴・所見」テンプレートの登録で、診療時に0から記入する必要がなくなり、カルテ記入の時間を削減
・カルテ作成時にオーダー情報(投薬・物品・処置・注射)を呼び出し登録できる
・タブレットやスマートフォンで撮影した写真をアップロードし、キャプションを追加して保存できる
■会計
・事前にオーダーと料金を設定しておくと、電子カルテでオーダーを登録した際に自動で金額が算出される
・会計時に割引を適用させたい時は、割引の項目を追加して割引名・金額を登録し、会計処理を行う
・内金が発生する時は、患者情報に紐づけて「未払い」「支払い済み」のステータスを支払日と併せて登録できる
■決済
・クレジットカード決済・電子マネー決済等に対応している端末と連携しており、患者様がスムーズな支払い体験を享受できる
・決済方法と決済金額は会計済みデータとして自動的に記録されるため、日々発生する売上管理の工数を大幅に削減できる
■経営分析
・売上や診療数、予約数、キャンセル数、キャンセル率を表示し、クリニックの経営分析の基本情報を可視化
・日別の売上推移をグラフ化し、経営状況を俯瞰的に捉え、クリニックの課題を早期に発見できる
・施術ごとの対応数や売上の確認で、集患のプランニングや生産性向上の方針をデータに基づいて策定できる