Clovernet ERPクラウドとは
財務会計とプロジェクト収支管理を軸に、販売・仕入・在庫、給与・勤怠までを網羅した
統合型クラウドERPサービスです。
中小企業のバックオフィス業務効率化と経営状況の見える化、IT運用負荷の低減を実現。
財務会計・給与・勤怠から販売・仕入・在庫管理まで、バックオフィス機能をオールイン・ワンで提供します。
事業領域の拡大に合わせ企業の活動を見える化。
プロジェクトごとの収支管理機能をもち、拡張性にも優れています。
さらに、クラウド環境で利用ができるため、簡単導入、運用もお任せ。
テレワーク環境への対応が容易に行えます。
Clovernet ERPクラウドで解決できる課題
■経営層のお悩み
販売や会計などそれぞれ個別システムを入れていてデータがバラバラ
システムやデータの統合管理ができておらず、経営状況がすぐにつかめない
複数展開している事業・プロジェクトの状況がつかめない
業務構造や調達先の見直しなど組織力の向上をしたい
■経理部門・人事部門や事業部門のお悩み
手書きやFAXなどの紙書類が多く転記作業や重複入力などに困っている
従業員が多く、アルバイトなども多数おり、勤怠管理・給与業務が煩わしい
■情報システム部門のお悩み
既存システムのバージョンアップや法令対応が大変
インフラ管理や保守業務に割ける専門人材がいない・少ない
紙書類や社内システム利用のため、
在宅勤務やリモートワークなど従業員の働き方改革が進められない
大規模な投資はできないため、システム導入・切り替えはあきらめている
≪バックオフィス機能をオール・イン・ワンでご用意≫
Clovernet ERPクラウドは、財務会計・プロジェクト収支管理を軸に、
販売仕入在庫・給与勤怠まで必要な機能をとりそろえています。
Clovernet ERPクラウドでできること
【経営データの統合管理と経営情報の見える化】
◆経営データの統合管理
財務会計・勤怠給与経費・販売仕入在庫・マイナンバーまでそろっているからこそ、
重要な経営データがすべて連携可能。経営情報の統合管理を実現します。
◆経営状況の見える化
データを統合管理することで、タイムリな経営数値の集約・把握を可能に。
さらに、中小企業にとって生命線である資金繰り状況の見える化も可能となります。
◆事業の見える化
プロジェクト収支管理で収支を見える化し、事業やプロジェクトごとの無駄を排除。
業務構造や調達先の見直しなど組織力の向上にも繋がります。
【バックオフィスの効率化、IT運用負荷の低減】
◆バックオフィス業務のムダ削減
紙書類からの転記や個別システムへの二重入力など、重複作業の無駄をなくし業務を効率化。
◆ITシステム運用負荷の低減
面倒なシステムのインフラ管理や保守は不要。
また、バージョンアップや各種法令対応はシステム側にまるごとお任せいただけます。
◆安心のセキュリティとサポート
24時間365日の入退室管理・監視と専門セキュリティ監視体制、
専門スタッフによる問い合わせ対応(ヘルプデスク)により安心してご利用いただけます。
◆EDI(電子取引・電子帳票)
取引先との受発注等のやり取りをクラウド上で行うことができます。
FAX・メール・郵送などのアナログなやり取りが不要になります。
【従業員の適正管理、働き方改革の推進】
◆勤怠・給与までまとめて管理
事業や店舗が拡大している企業では、煩雑な従業員の勤怠管理や給与業務をまとめて管理可能。
◆リモート・在宅でも利用可
クラウドサービスだからこそ、リモート環境や在宅勤務でも、いつもどおり業務を行うことができます。
◆どこからでも確認・承認
リモートワークの障害となる紙書類や社内環境の制約が無くなり、どこからでも書類の確認や承認が可能。