国内の販売機能の強化から、海外新拠点の立ち上げまで対応
【導入企業】
製造・販売業
【課題】
新しい地域販売子会社の販売機能の強化のため、短期間で構築できるERPが必要だった
【採用理由】
与えられた期間が限られており、社内のERPに新たに組み入れることは難しく
より短期間で実用的な業務システムを再構築しなければならなかった
しかし現地にシステムやITインフラの管理を担うIT専門要員の確保が難しく、システムの運用や
メンテナンスの負担がかからないERPが必要だった
そこで精査したところ、シングルインスタンスによる複数子会社のサポートや
自動レポーティング機能、各国の税務コンプライアンスにも対応、東南アジアでの取引に必要な
複数通貨の対応もできるため、NetSuiteを選択した
【効果】
約4ヶ月という短期間で、大きなトラブルもなく基幹システムを構築できた
ダッシュボード、レポーティングおよび分析ツールを活用し、リアルタイムで業務パフォーマンスの監視
レポートおよび分析を行い、日本の本社への報告が可能になった
そのため、業務に対する貴重な洞察が得られるようになり、管理チームは日次ベースで情報を元にした
ビジネス上の意思決定ができるようになった
お客様がNetSuiteを選択した9つの理由
1.ITコストの大幅な削減
導入、維持コストを最小化、ITインフラに関わる一切の作業も不要
2.迅速な導入
短期間での導入が可能
3.優れたグローバル対応機能
19言語、190種類の通貨に対応
4.単一システムによる生産性の向上
プロセスの自動化だけでなく、ビジネス情報の可視化が可能
5.ビジネスの状況をリアルタイム把握
ダッシュボードやレポートより、リアルタイムに状況把握
6.いつでも、どこからでもビジネス情報にアクセス
Webブラウザ、専用モバイル対応
7.容易なカスタマイズと適用
ワークフローなど簡単に追加可能
8.強固なセキュリティと可用性、データ管理
優れたデータセンター管理、自動データバックアップ、厳格なサービスレベルの保証
9.特定の業界のニーズに対応する設計
業種を問わず、最適なソリューションを提供