「GRANDIT miraimil」とは?
「GRANDIT miraimil」はお客さまの目的や課題解決に対応した拡張性の高い統合基幹システム(クラウドERPパッケージ)です。
ユーザ系SI企業を中核としたコンソーシアム形式で、各社のノウハウを活かして日本企業の業務・商習慣に適合し、真に使いやすいERPとして開発された「GRANDIT」の機能をベースにしています。各業務システムは単一の共通マスタで連携し、会計・人事・物流・販売のフローの一元管理が可能となります。
≪便利 × 手軽 × 中小企業向け≫
第一に便利であることを追求し、中小企業が求める「スピード経営」や「業務効率化」、「テレワーク対応」を実現しました。同時に手軽であることも追求。中小企業にとって大きなメリットとなる「導入コスト/運用コストの適正化」も実現しています。
「GRANDIT miraimil」の特長
■手にとるように。そしてスピーディーに。“データの未来化”で、経営課題を解決。
基幹業務モジュールと同一設計思想のBI(ビジネスインテリジェンス)、レポーティング機能も統合。“データの未来化”で経営課題を手にとるように把握し、スピーディーに課題解決が行えます。
■無駄を省く。生産性を高める。“業務の未来化”で、業務課題を解決。
「手作業の業務が多くあり、効率の悪さを残業でカバーしている」「事業の成長にシステムが追いつかない」。これらは中小企業の業務担当者さまからよく聞かされる声です。業務の無駄を省き、生産性を高める“業務の未来化”で、中小企業の業務課題を解決します。
■刻々と変化するビジネス環境、絶え間ないセキュリティの脅威に機敏に適応。
法改正やテレワーク対応などビジネス環境は刻々と変化します。またセキュリティの脅威にも万全に備えておく必要があります。統合型の“未来系”ERP「GRANDIT miraimil」は、世の中の変化や驚異に機敏に適応します。
■多様な業務形態に対応可能。中小企業にフォーカスした、高い業務適合性。
中小企業向け統合型ERP「GRANDIT」で培ったノウハウと経験を、中小企業
のニーズに向けて進化。特に、商社・卸売業界、サービス業界(情報サービス
を含む)のお客さまに高い業務適合性を発揮します。
「GRANDIT miraimil」の機能
【販売・調達在庫】
EDIやECの各機能を標準で搭載しており、取引先とのシームレスでスピーディーなビジネス連携を実現いたします。
【経理・資産・経費】
定型業務はすべてスケジューラ機能によって自動化して業務効率化を追求。
さらに、部門、プロジェクト、セグメントによって会計情報の管理を実現いたします。
経費伝票の現場入力や承認の管理。固定資産やリユース資産等の会計処理においては、使用部品や設置されている場所、コストに関連する物件管理も可能です。
【債権・債務】
銀行振込や手形、電子記録債権、期日決済等、多様な決済方法に対応しており、売上、仕入から請求、回収、支払までの管理はもちろん、外貨建取引にも対応しております。
また、自動で行う回収消込やスケジューラによる支払処理によって決済業務の効率化を実現しながら、予定・期日管理や残高管理の機能も充実しています。
【人事・給与】
ワークフローを用いた人事申請から、自動更新される人事情報はすべて履歴管理され、多彩な検索機能によって目的にあった情報の抽出が可能です。
給与体系ごのにパラメータ形式の給与計算式、支給・控除テーブル設定も可能となっており、所得税や社会保険の改正にも完全対応いたします。