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OfficeBot

FAQシステム
Azure OpenAI Serviceと連携し高セキュリティを実現したChatGPT! OfficeBot


ネオス株式会社
全体満足度 ★★★★★ 5.0
全5件の評判・口コミを読む
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FastAnswer2

【見つけやすい・作りやすい・育てやすい】FAQナレッジシステム FastAnswer2

全体満足度

★★★★☆ 4.3
8件
POINT
  • 膨大なFAQやナレッジの作成・検索・管理が簡単・効率的に
  • 検索スキルによらずスグにナレッジにたどり着けるUIと検索機能
  • オペレーター向けFAQとお客様向けFAQをワンシステムで管理できる
Accela ヘルプデスクの達人

ヘルプデスクの圧倒的な生産性向上を実現 Accela ヘルプデスクの達人

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • FAQに加え動画やマニュアルも問題解決ナレッジとして活用
  • 新人オペレーターでも必要な情報を簡単に探し出せる
  • 社内向けFAQの一部を簡単操作でWeb公開、お客様の自己解決を促進
Helpfeel

どんな質問にも答えられる本当に役に立つFAQシステム Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.8
8件
POINT
  • 「意図予測検索」によってFAQ検索ヒット率98%を実現
  • スムーズな導入・運用・分析まで実現する手厚い伴走支援
  • 契約後、最短1ヶ月でご利用開始
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
30件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン

FAQ不要のチャットボット COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • 文書から回答を自動生成、問い合わせ対応業務の生産性を大幅向上
  • AIを活用して膨大な文書から回答を探す時間を大幅短縮
  • マニュアルなどを問い合わせ対応にも活用し既存文書の価値最大化
VideoTouch

誰でも驚くほど簡単に「動画FAQ」をワンストップで構築できる! VideoTouch

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • 画面収録や動画アップロードで簡単に動画を作成して活用できる
  • 動画FAQや動画マニュアルをワンストップで簡単に構築できる
  • 効果を計測して、データを元にしたきめ細やかな対応が可能
Zendesk

あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツール Zendesk

全体満足度

★★★★☆ 4.0
46件
POINT
  • 顧客向け、社内向けFAQをノーコードで簡単に作成
  • コンテンツは見たままに編集でき、デザインもカスタマイズ可能
  • アクセス数や解決率、検索キーワードなど、データ分析機能も充実
PKSHA FAQ

11年連続シェアNo1!日本で最も採用されているFAQシステム PKSHA FAQ

全体満足度

★★★★☆ 4.1
32件
POINT
  • 社内・社外のお問い合わせ業務を効率化し、対応コスト削減
  • FAQページの利用状況を可視化し、現場でPDCAを回せる
  • 800社以上の導入実績を基とした運用ノウハウを無料で提供
FAQシステムの製品一覧はこちら>
《OfficeBot》のPOINT
  1. Microsoft Azure OpenAI Service連携で高セキュリティを確保!
  2. ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット!
  3. ユーザ体験を「検索」から「解説」に高度化。だから役立つ。

「Microsoft Azure OpenAI Service」と連携し高セキュリティを実現!ChatGPTの大規模言語モデルを活用し、ユーザの質問に対して「組織固有の企業データ」をもとに賢く回答します。

価格・料金プランアイコン 価格・料金プラン 評判・口コミアイコン 評判・口コミ(5) 事例アイコン 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 SaaS
参考価格 別途お問い合わせ

製品詳細

Microsoft Azure OpenAI Service連携で高セキュリティを確保!

高度なセキュリティを確保したChatGPTで業務利用が可能に!生成AI時代の新しいチャットボット

「OfficeBot」は「Microsoft Azure OpenAI Service」と連携することで、より安全な環境で安心してChatGPTを業務利用することが可能になりました!

また、独自の自然言語処理技術と最先端の大規模言語モデルGPTを活用し、組織の情報共有体験を革新する、生成AI時代の新しい「AIチャットボットサービス」です。

[◯] 毎日の情報検索に費やす無駄時間を削減!
[◯] 円滑な情報共有による業務リテラシーを向上!

「調べる」「共有する」をもっと速く、もっと便利にし、オフィスの知識を一つにします!

OfficeBot製品詳細1

ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット!

ChatGPTの解釈性と文章生成能力を駆使し、自社の業務にまつわる質問に対しても組織固有の情報をもとに高度な文章表現で説明してくれる、生成AI時代の新しいチャットボットです。

その解釈性の高さは「問合せ対応」や「ナレッジマネジメント」を今までになく高度化し、自社の業務知識に基づく文章生成能力は「企画」や「広報」などアイデアを必要とする作業をアシストします。

汎用性の高い大規模言語モデルの進化がもたらす、まさに新しい時代のアシスタントBOTを手に入れて、貴社の競争力を加速させてください!

OfficeBot製品詳細2

ユーザ体験を「検索」から「解説」に高度化。だから役立つ。

従来のチャットボットは、固有の情報に基づく回答が可能な一方、その内容は登録されたFAQの検索結果やシナリオに基づく内容の提示に留まり、情報の取捨選択はユーザーの検索リテラシーに大きく依存していました。

これを踏まえ、OfficeBot独自の情報処理技術と検索アルゴリズムの融合、さらにChatGPTのコアエンジンである大規模言語モデルとの連携による高度な文章生成能力を統合することで、組織固有の質問に対しても「関連性の高い情報」をもとに「わかりやすく説明する」というユーザエクスペリエンスの実現に成功しました。

また、従来のチャットボットは登録できるデータにも制限がありました。自動応答結果が「検索結果」であるが故に、FAQやシナリオなどできるだけ整理された情報(構造化データ)である必要がありました。つまり、管理者の情報設計の綿密さ=管理者の労力に依存する仕組みであることは否めませんでした。

OfficeBotはこれまで培ってきた独自の情報処理技術と検索アルゴリズムの融合により、FAQだけでなく、大量の問い合わせ履歴や各種資料、WEBサイトのデータをもとにした自動応答を可能にするため、管理者の負担が大幅に軽減されます。

OfficeBot製品詳細3
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FAQシステムの製品一覧はこちら>

仕様・動作環境

AI機能 ・FAQ学習AI
・ドキュメント学習AI (Google BERT モデル)
・ドキュメント学習AI (ChatGPT API モデル)
非AI機能 ・ユーザーラーニング(組織の知恵袋)
・階層シナリオ
・専門辞書
・多言語
・BOT稼働状況分析(数値系)
・ユーザー入力分析(会話ログ系)
対応サービス・セキュリティ ・WebChat、Teams、GoogleChat、Slack、LINEWORKS、WowTalk
・Microsoft Azure OpenAI Service(高度セキュリティ)連携
・主要IDPでのSSO(シングルサインオン)対応
・IPアドレス制限
サポート 事前に充実したコンサルティングを実施しご納得頂いた上でご契約!
・課題ヒアリングをもとにしたKGIの設定
・KGIを達成するためのKPI設定
・KPIを達成するためのBOT要件定義
・目標達成スケジュール

初期費用には上記コンサル業務はもちろん、環境構築、データ投入作業、必要に応じてFAQ作成(150件まで)など充実した内容が全て含まれています!
その他 ・各種FAQテンプレートあり

価格・料金プラン

  • その他オプションメニューもありますので、詳しくはお問合せください。
無料プランなし
無料トライアルあり
プラン
初期費用 350,000円
月額費用 150,000円
最低利用価格 –
ドキュメント学習AI 、アンマッチワードグラフ などのフル機能と各種サポート付きの安心お任せプランです

評判・口コミ

全体満足度
★★★★★ 5.0
全5件の口コミを読む
詳しい評判・口コミを見る chevron_right
問い合わせに対する正答率が高いです
複数の拠点における情報の共有やマニュアルの一元化が可能になりますね。問い合わせに対する正答率が高く、FAQの登録や運用・修正が簡単なので扱いやすいです。簡単な問い合わせに自動で対応してくれるのでスタッフの負担低減につながりました。
schedule 2023/07/27
★★★★★ 5
その他製造 / 750名以上 1,000名未満
社内のナレッジ共有と応答の自動化に非常に有効
大きな良い点は2つ、従来の同様サービスでは全て打ち込む必要のあったナレッジの共有が、これまでのFAQをそのまま入れ込むことができたり、ドキュメントでの入れ込みも可能になっている点。また回答を持っていなかった場合にも社員が回答することにより自動でナレッジを蓄積し、以降の回答に繋げてくれる。非常に賢いシステム。
schedule 2023/05/17
★★★★★ 5
通信サービス / 250名以上 500名未満
欲しい情報をスピーディーに検索できます
チャットボットで問い合わせを行い、回答に社内サイトのページをリンクすることにより、詳細な情報をスピーディーに検索できるシステムが構築されました。またバックオフィスの業務時間外においても回答が出来るので、効率化に繋がっています。
schedule 2022/12/05
★★★★★ 5
素材 / 5,000名以上

導入効果

80%以上の社員が実感!多様化する取引先からの問合せ対応の効率化を実現!

取引先からの問合せ対応を現場の営業担当者がOfficeBotを活用し自力で解決させ本部への問合せ数を激減させることができました。

◆背景
年々お客様のニーズに合わせるために各営業担当が把握しておくべき商品ラインナップがどんどん増え複雑化。。。
一方で、営業の現場ではお客様からの問合せには即答が求められる。
その結果、すぐに回答をくれる開発部門に対して、営業がしょっちゅう電話をかけるという事態が発生し、現場でも開発部門においても問合せ対応の工数が逼迫する事態に。。。

◆導入前の課題
・多様化する取引先からの問合せ対応の効率化
・現場営業担当がその場で取引先に即答できる体制
・各営業現場における独自ノウハウのナレッジマネジメント

◆OfficeBotを導入した決め手
・使い勝手(UI/UX)がとても良くて、高精度なチャットボットの運用を内製化できる
・専門用語(社内独自用語の)の登録ができる
・写真を吹き出しの中で表示することができる

もちろん導入のしやすさや、正答率の高さも大きな決め手に!

◆OfficeBot導入後の効果
問合せ対応の効率が上がり、取引先の満足度向上につながったのはもちろんのこと、営業担当も開発部門も工数の大幅削減につながった。
また、営業担当の自社サービスの知識向上にもつながったという副次効果にもつながった!

OfficeBot導入効果

企業情報

企業名

ネオス株式会社

住所 東京都千代田区神田須田町1丁目23-1 住友不動産神田ビル2号館10F
設立年月 2004年4月
従業員数 229名(連結 245名)
資本金 100,000千円 [2021年2月末現在]
代表者名 代表取締役社長 池田 昌史
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FastAnswer2

【見つけやすい・作りやすい・育てやすい】FAQナレッジシステム FastAnswer2

全体満足度

★★★★☆ 4.3
8件
POINT
  • 膨大なFAQやナレッジの作成・検索・管理が簡単・効率的に
  • 検索スキルによらずスグにナレッジにたどり着けるUIと検索機能
  • オペレーター向けFAQとお客様向けFAQをワンシステムで管理できる
Accela ヘルプデスクの達人

ヘルプデスクの圧倒的な生産性向上を実現 Accela ヘルプデスクの達人

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • FAQに加え動画やマニュアルも問題解決ナレッジとして活用
  • 新人オペレーターでも必要な情報を簡単に探し出せる
  • 社内向けFAQの一部を簡単操作でWeb公開、お客様の自己解決を促進
Helpfeel

どんな質問にも答えられる本当に役に立つFAQシステム Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.8
8件
POINT
  • 「意図予測検索」によってFAQ検索ヒット率98%を実現
  • スムーズな導入・運用・分析まで実現する手厚い伴走支援
  • 契約後、最短1ヶ月でご利用開始
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
30件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン

FAQ不要のチャットボット COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • 文書から回答を自動生成、問い合わせ対応業務の生産性を大幅向上
  • AIを活用して膨大な文書から回答を探す時間を大幅短縮
  • マニュアルなどを問い合わせ対応にも活用し既存文書の価値最大化
VideoTouch

誰でも驚くほど簡単に「動画FAQ」をワンストップで構築できる! VideoTouch

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • 画面収録や動画アップロードで簡単に動画を作成して活用できる
  • 動画FAQや動画マニュアルをワンストップで簡単に構築できる
  • 効果を計測して、データを元にしたきめ細やかな対応が可能
Zendesk

あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツール Zendesk

全体満足度

★★★★☆ 4.0
46件
POINT
  • 顧客向け、社内向けFAQをノーコードで簡単に作成
  • コンテンツは見たままに編集でき、デザインもカスタマイズ可能
  • アクセス数や解決率、検索キーワードなど、データ分析機能も充実
PKSHA FAQ

11年連続シェアNo1!日本で最も採用されているFAQシステム PKSHA FAQ

全体満足度

★★★★☆ 4.1
32件
POINT
  • 社内・社外のお問い合わせ業務を効率化し、対応コスト削減
  • FAQページの利用状況を可視化し、現場でPDCAを回せる
  • 800社以上の導入実績を基とした運用ノウハウを無料で提供
FAQシステムの製品一覧はこちら>

FAQシステム

FAQシステムとは?
FAQシステムとは、よくある質問を整理・分析し、ユーザーの知りたいことに対して的確な回答を用意するシステムです。質疑対応の工数を削減し、顧客満足度の向上を支援します。コールセンターの応対記録などから自動的に問答集を生成、構築する製品もあり、質問の追加や回答の更新などの管理工数を大きく削減できます。回答の検索性も優れ担当者の負担を軽減します。問合せの多い質問をWebサイトに掲示することで問合せ件数を削減することもできます。
比較表つきの解説記事はこちら
FAQシステム16製品を比較!自社に適した選び方も徹底解説

『OfficeBot』と よく比較されているFAQシステム

VideoTouch
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AIチャットボット「Alli」
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素人でも簡単にチャットボットが作れる!
RICOH Chatbot Service
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RICOH Chatbot Service
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
エクセルを使って設定できる
Accela ヘルプデスクの達人
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Accela ヘルプデスクの達人
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
お客様対応をより安定化
Freshdesk
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Freshdesk
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
問合せ業務の削減に寄与してます
FastAnswer2
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FastAnswer2
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
FAQ一元管理と効率化
Service Cloud
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Service Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
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顧客情報を一気通貫できるシステム
DECAカスタマーサポート
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DECAカスタマーサポート
ナレッジリング
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ナレッジリング
全体満足度
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★★★★★
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検索システムが優れており、FAQの更新の確認も簡単
COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン
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COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン
全体満足度
☆☆☆☆☆
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5
ザ・日本製チャットボートサービス
Zendesk
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Zendesk
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
導入実績のあるツールであり機能豊富
PKSHA FAQ
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PKSHA FAQ
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
FAQシステムの作成が簡単に行えます
Helpfeel
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Helpfeel
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
スピーディーな検索が魅力です

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ネオス株式会社の 『Azure OpenAI Serviceと連携し高セキュリティを実現したChatGPT!OfficeBot』(FAQシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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