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OfficeBot

FAQシステム
OfficeBot:評判・口コミ

ネオス株式会社
全体満足度 ★★★★★ 5.0
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全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • シンプルなユーザインターフェース
  • 表示された「検索条件」をクリックするだけ
  • AIによる「絞込キーワード」の自動抽出、カテゴリ候補を自動提示
PKSHA FAQ

11年連続シェアNo1!日本で最も採用されているFAQシステム PKSHA FAQ

全体満足度

★★★★☆ 4.0
27件
POINT
  • 社内・社外のお問い合わせ業務を効率化し、対応コスト削減
  • FAQページの利用状況を可視化し、現場でPDCAを回せる
  • 800社以上の導入実績を基とした運用ノウハウを無料で提供
FastAnswer2

【見つけやすい・作りやすい・育てやすい】FAQナレッジシステム FastAnswer2

全体満足度

★★★★☆ 4.1
7件
POINT
  • 膨大なFAQやナレッジの作成・検索・管理が簡単・効率的に
  • 検索スキルによらずスグにナレッジにたどり着けるUIと検索機能
  • オペレーター向けFAQとお客様向けFAQをワンシステムで管理できる
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
23件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
Accela ヘルプデスクの達人

ヘルプデスクの圧倒的な生産性向上を実現 Accela ヘルプデスクの達人

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • FAQに加え動画やマニュアルも問題解決ナレッジとして活用
  • 新人オペレーターでも必要な情報を簡単に探し出せる
  • FAQ公開により、お客様の自己解決を促進
Zendesk

あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツール Zendesk

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
36件
POINT
  • 顧客向け、社内向けFAQをノーコードで簡単に作成
  • コンテンツは見たままに編集でき、デザインもカスタマイズ可能
  • アクセス数や解決率、検索キーワードなど、データ分析機能も充実
ふれあいコンシェルジュ

あなたもすぐにエキスパート! AI搭載FAQシステム ふれあいコンシェルジュ

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • カスタマーサポートのためのシンプルなFAQシステム
  • AIが回答をランキング形式で提示するから、早く、確実に解決!
  • 準備から運用まで、ずっとカンタンなのに回答精度が高い!
ディー・キュービック株式会社のAI FAQ構築サービス

AIを活用したFAQ作成支援 AI FAQ構築サービス

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • 導入前診断の無料キャンペーン実施中!
  • 「FAQ作成の課題を解決」AIを使ったFAQ構築とは?
  • 最短3週間でFAQデータを納品!
FAQシステムの製品一覧はこちら>
《OfficeBot》のPOINT
  1. FAQだけでなく社内文書も活用して自動応答が可能!
  2. FAQを登録するだけですぐに使える!社内問合せ対応が大幅改善!
  3. わからないことはBOTが自動で社員に聞き回り回答!

OfficeBotは社内問合せ対応の効率化やナレッジマネジメントにカンタン活用できるAIチャットボット!運用工数も大幅削減できる機能が満載!ぜひ無料トライアルで使いやすさを実感ください!

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OfficeBot 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 素材
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/12/05
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

欲しい情報をスピーディーに検索できます

この製品のいい点

チャットボットで問い合わせを行い、回答に社内サイトのページをリンクすることにより、詳細な情報をスピーディーに検索できるシステムが構築されました。またバックオフィスの業務時間外においても回答が出来るので、効率化に繋がっています。

OfficeBotの改善してほしい点

特に機能的な問題はなく、強いて挙げればFAQの検索の精度の向上、表記の揺れにより多く対応してくれるとユーザーとしても便利になります。

OfficeBot導入で得られた効果・メリット

色々とありますが、特に同じような問い合わせが大幅に減少しました。また問い合わせに関して答えられなかった質問をまとめて分析し、FAQに加えるという機能がありとても役立っていますね。
この口コミを詳しく見る>
OfficeBot 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 その他製造
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 750名以上 1,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/06
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

データのアップロードや修正などが簡単

この製品のいい点

シンプルなUIで扱いやすく、Excelで質問と答えを入力、そのデータをアップロードするだけで使えるので簡単です。またFAQの登録が簡単であるということは、データの修正や確認も簡単なので便利です。

OfficeBotの改善してほしい点

弊社では一つの商品・サービスについて複数の呼称があり、専門用語の登録および類義語の検索などがより簡単に可能になると嬉しいです。

OfficeBot導入で得られた効果・メリット

データを登録しておけば類義語の検索などもAIが自動で行ってくれるのが便利です。またチャットの吹き出し内にURLではなく画像が表示できる点も視認性が高く好評価のポイントです。
この口コミを詳しく見る>
OfficeBot 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/12/22
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

導入が簡単でスムーズなことが魅力です

この製品のいい点

FAQを登録するだけでAIシステムが自動学習し、類義語なども判別して回答できるようになるチャットボットであり、店舗スタッフが本社に問い合わせる手間を削減してくれる事を期待していたので導入時の手間がかからないことはとても重要でした。

OfficeBotの改善してほしい点

例えばボットの活用をより効率的に行うための豊富なマニュアルなどがあると、色々と参考にしながらそれぞれの会社に合わせていけるようになると思います。

OfficeBot導入で得られた効果・メリット

店舗スタッフの問い合わせや新サービスに関する問い合わせが激減し、分からない場合まずはボットにアクセスしてみるという習慣が根付いています。今までは本社は土日が休みであり対応は週明けまで待つのが通常でしたが、現在では簡単な問題はその場で店舗スタッフが解決できるようになり、お客様の満足度向上にも役立っています。
この口コミを詳しく見る>

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全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • シンプルなユーザインターフェース
  • 表示された「検索条件」をクリックするだけ
  • AIによる「絞込キーワード」の自動抽出、カテゴリ候補を自動提示
PKSHA FAQ

11年連続シェアNo1!日本で最も採用されているFAQシステム PKSHA FAQ

全体満足度

★★★★☆ 4.0
27件
POINT
  • 社内・社外のお問い合わせ業務を効率化し、対応コスト削減
  • FAQページの利用状況を可視化し、現場でPDCAを回せる
  • 800社以上の導入実績を基とした運用ノウハウを無料で提供
FastAnswer2

【見つけやすい・作りやすい・育てやすい】FAQナレッジシステム FastAnswer2

全体満足度

★★★★☆ 4.1
7件
POINT
  • 膨大なFAQやナレッジの作成・検索・管理が簡単・効率的に
  • 検索スキルによらずスグにナレッジにたどり着けるUIと検索機能
  • オペレーター向けFAQとお客様向けFAQをワンシステムで管理できる
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
23件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
Accela ヘルプデスクの達人

ヘルプデスクの圧倒的な生産性向上を実現 Accela ヘルプデスクの達人

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • FAQに加え動画やマニュアルも問題解決ナレッジとして活用
  • 新人オペレーターでも必要な情報を簡単に探し出せる
  • FAQ公開により、お客様の自己解決を促進
Zendesk

あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツール Zendesk

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
36件
POINT
  • 顧客向け、社内向けFAQをノーコードで簡単に作成
  • コンテンツは見たままに編集でき、デザインもカスタマイズ可能
  • アクセス数や解決率、検索キーワードなど、データ分析機能も充実
ふれあいコンシェルジュ

あなたもすぐにエキスパート! AI搭載FAQシステム ふれあいコンシェルジュ

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • カスタマーサポートのためのシンプルなFAQシステム
  • AIが回答をランキング形式で提示するから、早く、確実に解決!
  • 準備から運用まで、ずっとカンタンなのに回答精度が高い!
ディー・キュービック株式会社のAI FAQ構築サービス

AIを活用したFAQ作成支援 AI FAQ構築サービス

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • 導入前診断の無料キャンペーン実施中!
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  • 最短3週間でFAQデータを納品!
FAQシステムの製品一覧はこちら>

FAQシステム

FAQシステムとは?
FAQシステムとは、よくある質問を整理・分析し、ユーザーの知りたいことに対して的確な回答を用意するシステムです。質疑対応の工数を削減し、顧客満足度の向上を支援します。コールセンターの応対記録などから自動的に問答集を生成、構築する製品もあり、質問の追加や回答の更新などの管理工数を大きく削減できます。回答の検索性も優れ担当者の負担を軽減します。問合せの多い質問をWebサイトに掲示することで問合せ件数を削減することもできます。
比較表つきの解説記事はこちら
【最新比較表】FAQシステム徹底比較!種類や選び方も解説

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 SaaS
参考価格 別途お問い合わせ

企業情報

企業名

ネオス株式会社

住所 東京都千代田区神田須田町1丁目23-1 住友不動産神田ビル2号館10F
設立年月 2004年4月
従業員数 229名(連結 245名)
資本金 100,000千円 [2021年2月末現在]
代表者名 代表取締役社長 池田 昌史

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ネオス株式会社の 『問合せ対応工数激減!チャットボットで​組織の生産性や競争力向上OfficeBot』(FAQシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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カテゴリー満足度ランキング
1
OfficeBot
OfficeBot
ネオス株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 3件
2 Helpfeel Back Office
Helpfeel Back Office
株式会社Helpfeel
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 2件
3 VideoTouch
VideoTouch
VideoTouch株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 1件
4 ふれあいコンシェルジュ
ふれあいコンシェルジュ
北日本コンピューターサービス 株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 1件
5 ディー・キュービック株式会社のAI FAQ構築サービス
ディー・キュービック株式会社のAI FAQ構築サービス
ディー・キュービック株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 1件
6 Accela ヘルプデスクの達人
Accela ヘルプデスクの達人
アクセラテクノロジ株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 1件
7 Helpfeel
Helpfeel
株式会社Helpfeel
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.7 7件
8 ナレッジリング
ナレッジリング
株式会社CBIT
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.7 6件
9 RICOH Chatbot Service
RICOH Chatbot Service
リコージャパン株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.5 6件
10 アルファスコープ
アルファスコープ
株式会社プラスアルファ・コンサルティング  東証グロース上場
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.3 24件
11位以下のランキングはこちら 11位以下のランキングはこちら
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3月20日(月) 更新
第1位
  • AIで「探し方」改革! クリックだけで情報探し!Click Navi
  • 住友電工情報システム株式会社
第2位
  • 11年連続シェアNo1!日本で最も採用されているFAQシステムPKSHA FAQ
  • 株式会社PKSHA Communication
第3位
  • 【見つけやすい・作りやすい・育てやすい】FAQナレッジシステムFastAnswer2
  • テクマトリックス株式会社
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