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問い合わせ業務が効率化されます
この製品のいい点
お客様からの問い合わせは電話が多数を占めており対応に時間がかかっていたので、こちらのシステムを導入することによりFAQページなどが充実し問い合わせ対応が効率化されましたし、顧客満足度も向上しました。
Helpfeel Back Officeの改善してほしい点
QRコード付きのシールを郵便物に添付したり、メールマガジンにFAQページのURLを記載するなどした場合の複数の導線からのアクセス解析がより簡単に出来るようになると良いです。
Helpfeel Back Office導入で得られた効果・メリット
弊社のサービスの契約者数は増えているものの問い合わせ数は減少しているので効果はあると思います。特に土曜日などの電話での問い合わせが減っており、時間がある場合お客様がFAQページを参考に自己解決するケースが増えていると考えています。またキーワード検索などのアクセス解析により、ユーザーの動きを丁寧に把握できるのもメリットですね。
検索性能が優れており使いやすい
この製品のいい点
検索性能に優れたFAQシステムであり、ウェブサイトを訪れるお客様の検索ニーズに合致したFAQページへと案内してくれるのでお客様が問い合わせに時間をかけることなく、自己解決できるのが魅力です。
Helpfeel Back Officeの改善してほしい点
サイトで製品・サービスをオーダーする際にエラーが表示された場合、解決に必要なFAQページが同時に表示される機能があると便利です。
Helpfeel Back Office導入で得られた効果・メリット
どのようなページが読まれているのか、どの様なキーワードで検索されているのか、また検索の際に不足しているキーワードは何かなどがしっかりと分析でき、以前の感覚によるFAQシステムの改善からより論理的で効率的なFAQシステムの改善が可能になり、実際に検索におけるキーワードのノーヒット率が半減しました。
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