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オトコル

FAQシステム
電話発信業務の自動化ツール オトコル


アイザック株式会社

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  • シンプルなユーザインターフェース
  • 表示された「検索条件」をクリックするだけ
  • AIによる「絞込キーワード」の自動抽出、カテゴリ候補を自動提示
PKSHA FAQ

11年連続シェアNo1!日本で最も採用されているFAQシステム PKSHA FAQ

全体満足度

★★★★☆ 4.0
27件
POINT
  • 社内・社外のお問い合わせ業務を効率化し、対応コスト削減
  • FAQページの利用状況を可視化し、現場でPDCAを回せる
  • 800社以上の導入実績を基とした運用ノウハウを無料で提供
FastAnswer2

【見つけやすい・作りやすい・育てやすい】FAQナレッジシステム FastAnswer2

全体満足度

★★★★☆ 4.1
7件
POINT
  • 膨大なFAQやナレッジの作成・検索・管理が簡単・効率的に
  • 検索スキルによらずスグにナレッジにたどり着けるUIと検索機能
  • オペレーター向けFAQとお客様向けFAQをワンシステムで管理できる
OfficeBot

問合せ対応工数激減!チャットボットで​組織の生産性や競争力向上 OfficeBot

全体満足度

★★★★★ 5.0
3件
POINT
  • FAQだけでなく社内文書も活用して自動応答が可能!
  • FAQを登録するだけですぐに使える!社内問合せ対応が大幅改善!
  • わからないことはBOTが自動で社員に聞き回り回答!
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
23件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
Accela ヘルプデスクの達人

ヘルプデスクの圧倒的な生産性向上を実現 Accela ヘルプデスクの達人

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • FAQに加え動画やマニュアルも問題解決ナレッジとして活用
  • 新人オペレーターでも必要な情報を簡単に探し出せる
  • FAQ公開により、お客様の自己解決を促進
Zendesk

あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツール Zendesk

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
36件
POINT
  • 顧客向け、社内向けFAQをノーコードで簡単に作成
  • コンテンツは見たままに編集でき、デザインもカスタマイズ可能
  • アクセス数や解決率、検索キーワードなど、データ分析機能も充実
ふれあいコンシェルジュ

あなたもすぐにエキスパート! AI搭載FAQシステム ふれあいコンシェルジュ

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • カスタマーサポートのためのシンプルなFAQシステム
  • AIが回答をランキング形式で提示するから、早く、確実に解決!
  • 準備から運用まで、ずっとカンタンなのに回答精度が高い!
FAQシステムの製品一覧はこちら>
《オトコル》のPOINT
  1. 1時間に5,000件の電話発信ができ、効率的な業務が可能!
  2. 人件費をかけるよりも安く、圧倒的な低コストでの運用を実現!
  3. 自動化によりスタッフの生産性が上がり能率もアップ!

自動音声(録音音声/ 機械音声)で、指定の電話番号リストへの一斉電話発信が可能なサービスです。
効率化により、生産性を向上させることができます。

評判・口コミアイコン 評判・口コミ(0) 事例アイコン 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS / サービス
参考価格 別途お問い合わせ

製品詳細

効率的でコスパが良い、電話発信を自動化する「オトコル」

オトコルとは

「オトコル」は、電話発信業務の非効率を、
劇的にカイゼンすることができる、電話発信の自動化による業務効率化ツールです。

時間の負担、人件費の負担、心理的な負担など
オトコルなら負担の多い電話発信業務をすべて自動化し、
電話の面倒をこれひとつで解決いたします!

オトコル製品詳細1

オトコルの強み

●人件費をかけるよりも圧倒的に安い
圧倒的な低コストでの運用を実現できるため、
コールセンター代行の依頼や、新規スタッフの雇用をする必要がなくなります。

●スタッフの生産性が上がり、業績アップしやすくなる
電話業務が自動化されることにより、生産性の高い仕事に時間を使えるようになります。
これまで電話業務に費やしていた時間がなくなるだけでなく、心理的な負担もなくなることで能率もアップします。
また、教育コストも不要です。

【電話発信業務をすべて自動化】
・面接の前日確認              ・未入金顧客への入金促進
・イベント・セミナーの前日確認       ・書類の到着確認
・予約の確認                ・顧客アンケート
・営業電話                 ・市場調査

オトコル製品詳細2

オトコルで解決できる課題

◆電話が自動で発信されるため、相手が電話に出なかった場合でも
⇒人件費の発生なし

◆1時間あたり5000件の電話を発信
⇒多量の電話業務が数分で完了

◆利用コストは
⇒人件費の1/10、外注費の1/20

◆スクリプト設定のみで業務が行えるため
⇒社員教育の必要なし

◆簡単な操作で大量の電話業務が処理可能なので
⇒人材採用の必要なし

オトコル製品詳細3
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価格・料金プラン

価格

無料プランなし
無料トライアルなし
価格・料金プラン

導入効果

メールに比べて確実なアクションを得られる、電話連絡の省人化、効率化に成功

【株式会社ファクト様】
●オトコルを導入したきっかけ
電話で1件1件聞くことが非常に手間だと感じ、なにか一斉に電話出来るツールがあったら良いなと思ったのが始まりです。
ある時、東京都から自動音声で電話がかかってきて、「これを活用したら良い!」と思ったのがオトコルを導入したきっかけです。

●オトコルを導入して良かった点
自動で一斉に電話をかけてくれるので、計画した時間に結果が可視化され、
時間と人件費を省けるのが最大の魅力です。
さらに、オトコルの場合は機械が行ってくれるので、質が担保されており、トレーニングがいらない。

1日6時間かかっていた電話発信業務が数分で終わってしまう

【株式会社リアステージ様】
●オトコルを導入しようと思ったきっかけ
以前までは学生ひとりひとりに対して、人が電話を行っていた。
そのため、応募者へのリマインドに多くの時間が割かれてしまい社員の生産性を損なってしまっていた。
加えて、コスト面に関しても課題となり勿体ないと感じていたのがきっかけです。

●オトコルを導入して良かった点
オトコル導入以前から伺っていた、時間削減と生産性向上、人件費削減が可能になったのでとても感謝しています。
さらに、リマインド結果を一覧で見ることが出来るので見やすく使いやすいです。
社内にITツールに疎い人が多いのですが、そんな人達でも簡単に使えていたのが非常に良かったです。

企業情報

企業名

アイザック株式会社

住所 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-21-8 VORT恵比寿Ⅲ 2階
設立年月 2015年12月28日
従業員数 80人
資本金 1000万円
代表者名 田中 和希
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PKSHA FAQ

11年連続シェアNo1!日本で最も採用されているFAQシステム PKSHA FAQ

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★★★★☆ 4.0
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FastAnswer2

【見つけやすい・作りやすい・育てやすい】FAQナレッジシステム FastAnswer2

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★★★★☆ 4.1
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  • 膨大なFAQやナレッジの作成・検索・管理が簡単・効率的に
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  • オペレーター向けFAQとお客様向けFAQをワンシステムで管理できる
OfficeBot

問合せ対応工数激減!チャットボットで​組織の生産性や競争力向上 OfficeBot

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  • FAQだけでなく社内文書も活用して自動応答が可能!
  • FAQを登録するだけですぐに使える!社内問合せ対応が大幅改善!
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  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
Accela ヘルプデスクの達人

ヘルプデスクの圧倒的な生産性向上を実現 Accela ヘルプデスクの達人

全体満足度

★★★★★ 5.0
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  • FAQに加え動画やマニュアルも問題解決ナレッジとして活用
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Zendesk

あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツール Zendesk

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
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POINT
  • 顧客向け、社内向けFAQをノーコードで簡単に作成
  • コンテンツは見たままに編集でき、デザインもカスタマイズ可能
  • アクセス数や解決率、検索キーワードなど、データ分析機能も充実
ふれあいコンシェルジュ

あなたもすぐにエキスパート! AI搭載FAQシステム ふれあいコンシェルジュ

全体満足度

★★★★★ 5.0
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  • カスタマーサポートのためのシンプルなFAQシステム
  • AIが回答をランキング形式で提示するから、早く、確実に解決!
  • 準備から運用まで、ずっとカンタンなのに回答精度が高い!
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価格・料金プラン

価格

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FAQシステム

FAQシステムとは?
FAQシステムとは、よくある質問を整理・分析し、ユーザーの知りたいことに対して的確な回答を用意するシステムです。質疑対応の工数を削減し、顧客満足度の向上を支援します。コールセンターの応対記録などから自動的に問答集を生成、構築する製品もあり、質問の追加や回答の更新などの管理工数を大きく削減できます。回答の検索性も優れ担当者の負担を軽減します。問合せの多い質問をWebサイトに掲示することで問合せ件数を削減することもできます。
比較表つきの解説記事はこちら
【最新比較表】FAQシステム徹底比較!種類や選び方も解説

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