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ヘルプドッグ
FAQシステム

ヘルプドッグとは?価格や機能・使い方を解説

問い合わせ削減と顧客満足向上を実現する次世代FAQツール

noco株式会社

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《ヘルプドッグ》のPOINT
  1. スマート検索が顧客を素早く答えに導く独自技術
  2. フォーム入力中に即時回答を提案し問い合わせを削減
  3. AIが瞬時に改善提案し、ヘルプセンターを効率化

専門知識不要で簡単にヘルプセンターを作成でき、スマート検索やリアルタイム回答機能により、顧客が必要な情報を瞬時に提供。AIによる運用改善支援で効率的なサポート体制を構築します。

対応機能
検索機能
ナレッジ構築
自動応答
FAQ作成・編集
多言語対応
分析・レポート機能

2025年03月06日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足お問い合わせください

製品詳細

問い合わせをゼロに、顧客満足度をプラスにできるセルフサポートシステム

1・簡単に構築・運用できるヘルプセンター

ヘルプドッグは、専門知識がなくても直感的にヘルプセンターを構築できるセルフサポートシステムです。

FAQやガイド、トラブルシューティングのコンテンツを簡単に追加・編集でき、24時間365日お客様の疑問に対応する体制を実現できます。

導入の手間を最小限に抑えつつ、顧客が必要な情報に迅速にアクセスできる環境を整えることで、サポートチームの負担を軽減できます。

製品詳細-1

先回りスマート検索機能とお問い合わせフォーム連携で、顧客の「知りたい」がすぐに見つかる

ヘルプドッグの先回りスマート検索は、ユーザーが文字を入力し始めた瞬間に適切な回答を予測・表示。目的の情報へスムーズに誘導することで、お問い合わせ件数の削減につながります。

また、お問い合わせフォーム入力時にはリアルタイムで回答を提案し、送信前に自己解決を促進できます。カスタマーサポートの負荷を軽減しながら、顧客満足度の向上に貢献します。

製品詳細-2

AI分析でヘルプセンターの運用を最適化

ヘルプドッグのAIが、ヘルプセンターの利用状況をリアルタイムで分析し、改善ポイントを瞬時に提案。

ウェブ解析の知識がなくても、効果的なコンテンツ改善や運用の最適化が可能です。カスタマーサポート管理者が次に取るべきアクションを明確にし、戦略的なサポート強化をサポートします。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

対応ブラウザ:Google Chrome / Microsoft Edge (Windows・Mac OS最新版)

機能・仕様
主な機能ヘルプセンター作成機能/先回りスマート検索機能/フォームサポート機能/データ分析機能/サイト診断機能/フォーム作成機能/フォームデータ管理機能
オプション複数サイト/多言語サイト/デザインオプション/IPアドレス制限/SAML/ヘルプセンター運用代行 等
サポート・保守FAQサイト移行サポート/レポート共有/検索チューニング/カスタマーサポート/お役立ちコンテンツの提供/定期ウェビナー/オンデマンドセミナー/専任サポート 等
対応言語日本語 ※ヘルプセンターは多言語表示に対応
その他ヘルプドッグでは、導入後も専任コンサルタントが運用をサポートします。操作説明や設定に関するレクチャーをはじめ、月1回の改善提案やメール・電話でのサポートを通じて、ヘルプドッグの運用定着を支援します。
クラウド
OSWindows10 以降、Mac OS 10.6 以降
ブラウザGoogle Chrome / Microsoft Edge 最新バージョン

価格・料金プラン

無料プランなし
無料トライアルなし
価格・料金プラン

導入効果

FAQサイトやチャットボット利用でも「問い合わせが発生する」課題を解決

約9割が現状のFAQサイトに不満を感じています

FAQサイトを訪れた約51%の顧客が複雑な画面に迷い、約38%の顧客が検索で知りたい「回答」を見つけられていません。その結果、問い合わせが増加し、サポート対応の負担が大きくなり、無人で顧客サポートを行うというFAQサイトの役割を果たせていません。

ヘルプドッグは、24時間対応のヘルプセンターを構築し、顧客が疑問を自ら解決できる環境を提供。先回りスマート検索やフォームサポート機能でお問い合わせを削減し、サポートの効率化と顧客満足度の向上を実現し、従来のFAQサイトやチャットボットでは、お客様が必要な情報を探せなかった課題を解決します。

製品詳細-1

企業情報

会社名noco株式会社
住所〒103-0024 東京都中央区日本橋小舟町8-13
設立年月2017年5月
資本金7,606万円
事業内容事業内容 AIマニュアル作成ツール 「トースターチーム」開発・運営
代表者名堀辺 憲
または
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FAQシステム

FAQシステムとは?

FAQシステムは、顧客からのよくある質問に自動対応するシステムで、カスタマーサポート業務の効率化を図ります。AIやナレッジベースと連携することで、迅速かつ的確な回答を提供し、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やヘルプデスクで活用され、問い合わせ対応の負担軽減とサービス品質向上を実現します。

比較表つきの解説記事はこちら
FAQシステム19製品を比較!費用相場や種類も解説

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、noco株式会社の 『問い合わせ削減と顧客満足向上を実現する次世代FAQツールヘルプドッグ』(FAQシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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