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優秀なファイル連携ソフト
この製品のいい点
当製品は、ファイル転送をメインとしたソフトであり、基幹システムや業務データ連携など大規模なファイル連携に対応出来、通信セキュリティも確立されています。またデータ連携ツール(DataSpiderなど)との連携も出来る為、緻密なデータ連携構造も導入出来ます。
HULFTの改善してほしい点
強いて言うと、契約料金がやや高いと言えるかもしれません。ライセンス料とは別に技術サポート料金もかかる為、サポートが得られる事を引き換えにランニングコストを了承する必要があります。
HULFT導入で得られた効果・メリット
企業の基幹システムや部門毎に業務処理でファイル連携が必須となるものに対して、HULFTを導入する事により基盤成立または改修が出来る様になります。連携ハードウェアのOSや環境に差異がある場合でも、IN/OUT処理に強い為、対応出来る範囲が広い事も素晴らしいです。
簡単シンプルにファイル転送できる
この製品のいい点
ハルフトの良い点としては、操作が簡単でシンプルな画面設計になっていることだと思います。配信設定、集信設定、履歴照会など誰手間も簡単に閲覧、編集できます。
HULFTの改善してほしい点
社外とのファイル転送などを行う機会が多いのですが、ネットワーク環境が原因の場合にエラーメッセージが少しわかりにくいかなと思います。もう少し詳細なエラーポイントが提示されると嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
製品の問題ではありませんが、会社間データ転送はネットワークトラブルがつきものです。
HULFT導入で得られた効果・メリット
会社間ファイル転送は非常にお勧めで実際に利用しております。複数の会社間で同一レイアウトのデータ配信、集信が可能なため、データの一元化を促進してくれました。
コーポレートカードの使用状況連携に便利
この製品のいい点
社員の半数にコーポレートカードを持たせている。カードごとに使用状況が更新されるが、社内の経理システムへ個別に連携をしている。社内の経理システムとカード利用状況確認システムは外部API等で連携出来ないため、カード会社が用意し送付されるCSVを経理システムへHULFTで自動取り込みしている。
本来1名が手動で毎日作業しなければならないので、手間がかなり省けている。
HULFTの改善してほしい点
ファイル転送管理については、信頼度も高くエラーが発生することはほぼない。そのため、改善して欲しいところは特にない。
HULFT導入で得られた効果・メリット
200枚近いクレジットカードの使用履歴CSVを毎日社内の会計システムに取り込む必要がある。手動でやると一枚辺り3分は掛かるので、毎日10時間近くの人件費削減が出来ている計算。
ファイル転送管理において最も効率的な製品です!
この製品のいい点
夜間バッチなどでファイルをシステム間で授受する仕組みにおいて、エラー対応が課題となりますが、当製品では細かいエラーの対処や再送機能などもあり、予め障害発生時の対応を運用ルール化できるため、システム運用の効率化を図れる製品と評価しています。
HULFTの改善してほしい点
インストール形式の製品のため、インストールレスでも導入可能な機能などがあると便利です。また製品の稼働状況を部分析可能なダッシュボードなど、分析機能を拡充してもらえるとさらに使いやすいなと思います。
HULFT導入で得られた効果・メリット
ファイル転送自体も暗号化できるためセキュリティ担保に繋がっています。また、エラー時の対応も再送などがGUIで簡易に実施可能なため、運用においても手順化でき効率的なシステム運用に繋がっています。
検討者にオススメするポイント
ファイル転送で最も効率が良く、セキュリティ対策もとれる製品です。
ファイル転送管理といえば間違いなく最適な製品です。
この製品のいい点
ファイル転送において大きな課題は転送速度だけでなく転送処理の完全性だと思います。
HULFTでは送受信状況の確認から、エラー時の再送機能などが具備されているため、ファイル転送における完全性を担保する機能がすべて揃っています。当社ではシステム間におけるファイル転送はすべてHULFT利用で統一していますため、新規追加のシステムがあってもポリシーを共通化していることもあり、トラブル回避につながっています。
HULFTの改善してほしい点
多数のシステムに導入しているため、ファイル転送状況を一元的に確認可能なダッシュボード的なWeb管理画面があると嬉しいです。
HULFT導入で得られた効果・メリット
システム間のファイル転送処理の安定稼働に繋がっています。エラーメッセージも情報が充足しているため、トラブル時の確認や再送までにかかる調査時間も低減につながっています。
検討者にオススメするポイント
システム間のファイル転送管理の安定化につながる製品です。
安全かつ確実に大容量データ伝送が可能。
この製品のいい点
メールに添付できないような大容量のデータでも、スピーディーに伝送ができる上、機密情報であってもセキュアな環境での送受信が可能。ファイルの自動バックアップ機能もあるので、何かトラブルが発生した際の原因究明も容易。
HULFTの改善してほしい点
設定画面のUIがわかりづらく、慣れるまで時間がかかるため担当者の教育の手間が必要。導入時のマニュアルも不足しており、整備してほしい。
HULFT導入で得られた効果・メリット
大容量のデータ送受信にかかる作業の手間を削減するともに、ファイル送受信の際の宛先漏れや誤りに基づく情報漏洩リスクを低減することができた。
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導入簡単、管理も慣れれば簡単です
この製品のいい点
導入コスト、しやすさ、セキュリティ面等手軽に安心して集配信が可能となる。QAも豊富でサポートも有料ですが質が高いと感じるため、QAに書いてあることでも念のためサポートに確認すると丁寧に教えてもらえます。
HULFTの改善してほしい点
Linux版を主に使用していたが、文字コードを変更した場合、管理画面でバグる現象が発生してました。また設定値について、サービスの再起動がいる場合といらない場合の違いが分かりづらく、結局サービス再起動をする機会が増えた印象。
システムの不具合がありましたか?
高強度暗号強制モードが利用可能なバージョンを導入し、設定していたが、なんと相手先が使えないバージョンだったため、結果相手先に合わせることになった。導入前に対向のバージョンも確認しておくべきでした。
HULFT導入で得られた効果・メリット
より強度な暗号方式を使用し、集配信が可能となるので安心できる。また設定も簡単です。類似の集配信情報も容易に複製ができるため使いやすいと思います。圧倒的にWindows版の方がですが。。
検討者にオススメするポイント
簡単安心安全にファイルの集配信を行いたいのであればおすすめできます
重要システムにも安心して利用できるファイル転送システム
この製品のいい点
ファイル転送では最も有名で実績のある製品のため、基幹系システムにてサブシステム間のファイル授受に利用しています。定義設定からステータス確認まで一元管理できるため、維持管理も効率的に行えます。
HULFTの改善してほしい点
機能やサービスについてはとくに不満はありませんが、多数のサブシステムで利用している場合、コスト面の負担が大きいです。品質が安定している分、保守サポートを受ける頻度は少ないため、もっとバリューディスカウントを考慮した料金プランをご提案頂きたいです。
HULFT導入で得られた効果・メリット
事前に定義した対象ファイル以外は転送できず、転送方向を一方通行にすることもできるため、試験用に本番環境のデータ(マスキング済)を試験環境に持ち出す際のルートとしても当機能を活用することで、セキュリティを担保しています。
検討者にオススメするポイント
シャアの高い実績のある製品ですので、間違いはありません。
重要ファイルの転送管理におけるデファクトスタンダードな製品
この製品のいい点
システム間でファイルをやり取りする際に利用していますが、転送状況の確認やエラー時の再送対応などシステムを安全かつ効率的に運用する上で必要な機能がすべて揃っています。また、当社ではシステム間でのファイル転送ではHUFT利用を原則としているため、新規システム追加や更改時に共通の仕組みで実装できるため、システム間でのトラブルも軽減できています。
HULFTの改善してほしい点
インストール型の製品のためサーバ上でツールを利用して操作を行いますが、Web版があれば各システムを統合的に管理できるため助かるなと思っていますので、リリース頂けると幸いです。
システムの不具合がありましたか?
特にございません。
HULFT導入で得られた効果・メリット
最大のメリットは効率的なファイル転送とシステム運用の安定化だと思います。また、システム間でのファイル転送時の共通ルールとして設けることで、システム間のトラブル解消にもつながるため、当社としてはとても助かってます。
検討者にオススメするポイント
効率的なファイル転送とシステム運用の安定化につながる最適な製品です。
国内企業とのファイル転送のデファクトスタンダード
この製品のいい点
ファイル交換となるとHULFTを指定させることが多いため、基盤構築としてHULFTサーバーを立てておくと今後柔軟に対応ができる。
HULFTの改善してほしい点
転送速度を向上させようとチューニングするには、ブロックサイズやバッファサイズの計算が必要なうえ、接続先の設定にもさゆうされるので調整が手間。
HULFT導入で得られた効果・メリット
取り引き先企業とのファイル転送にSFTPかHULFTどちらにしましょう?と話が始まることが多く、選択肢として基盤を持っておくと対応スピードが早くなる。
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