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おまかせ はたラクサポート

固定資産管理システム
バックオフィス業務のクラウド化 おまかせ はたラクサポート


東日本電信電話 株式会社

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マネーフォワード クラウド固定資産

クラウドだからどこでも誰でも使える!マネーフォワード クラウド固定資産

全体満足度

★★★★☆ 4.5
2件
POINT
  • 複数台帳管理で日本基準とIFRSどちらにも対応できる
  • クラウドサービスで資産の見える化を実現
  • 会計・税務・業務担当者全員が管理しやすい
Convi.BASE

バーコード・ICタグで固定資産の棚卸し効率化 Convi.BASE (コンビベース)

全体満足度

★★★☆☆ 3.8
5件
POINT
  • ICタグ・バーコードで固定資産の棚卸し、貸出し、入出庫が可能
  • 会計システム等の外部システムとデータ連携可能
  • ハンディターミナル、スマホで誰でも簡単に物品管理
Plaza-i 固定資産システム

法令改正に強く、長く使える Plaza-i 固定資産システム

全体満足度

★★★☆☆ 3.4
9件
POINT
  • 建仮、固定資産、リース資産を抱える、上場企業、中堅企業に最適
  • 法令改正にもバージョンアップ対応
  • 豊富な管理コードや配賦機能で管理会計もカバー
OBIC7固定資産管理システム

リース資産や建仮を含めた総合資産管理 OBIC7固定資産管理システム

全体満足度

★★★☆☆ 3.6
7件
POINT
  • 会計との一体運用で、固定資産管理を総合的に管理
  • 建設仮勘定やリース資産管理、減損処理にも柔軟に対応
  • 不動産や工事取引など関連業務ともスムーズなデータ連携を実現
総合資産管理サービスA.S.P Neo 3.0

大企業向け固定資産管理ASPに特化  総合資産管理サービスA.S.P. Neo3.0

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 多様な税務会計運用に標準機能できめ細かく対応
  • 金融機関グループならではの万全のセキュリティ
  • 制度改正などのメンテナンスは原則不要
SuperStream-NX固定資産管理

未来予測にすぐれた固定資産管理の定番 SuperStream-NX固定資産管理

全体満足度

★★★★☆ 4.3
4件
POINT
  • 最大5種類の台帳で一括管理でき、台帳機能が豊富
  • 機能コードを最大20項目設定、インボイス制度に対応した情報管理
  • 各製品を連携させ、統合会計への仕訳連携ができる
固定資産管理の製品一覧はこちら>
《おまかせ はたラクサポート》のPOINT
  1. 多様なSaaSの組み合わせ
  2. ヘルプデスクの一元化
  3. 画面共有で操作方法をサポート

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製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 別途お問い合わせ

製品詳細

複数SaaSの導入でバックオフィス業務を全体的に効率化

おまかせ はたラクサポートとは

「おまかせ はたラクサポート」は、総務・人事・労務・経理のバックオフィスSaaSの利用をサポートするサービスです。
NTT東日本厳選のSaaS(電子契約・会計管理・給与計算・勤怠管理・電子請求書など)をまとめて導入する際の導入支援に加え、導入後の操作サポートを1つの連絡先に集約することができ、企業のバックオフィスを段階的にDX化することが可能です。

選ばれる3つの理由

◆①多様なSaaSを組み合わせバックオフィス全体をDX化
「おまかせ はたラクサポート」では、電子契約・会計管理・経費精算・給与計算・勤怠管理などのクラウドサービスを厳選しラインナップ化しております。 クラウドサービスの一括契約にあわせ、サポートサービスをセットで導入することで、初期設定やデータ投入支援、利用中のトラブル対応などのお困りごとでトータルサポートを受けることが可能です。

◎「おまかせ はたラクサポート クラウドサービス」にサポート機能は付帯していません。「おまかせ はたラクサポート サポートサービス」にてサポートいたしますのでセットでのご契約をお勧めします。
◎対象クラウドサービスも別途、利用契約が必要です。
◎「おまかせ はたラクサポート サポートサービス」のサポート対象サービスは、「おまかせ はたラクサポート クラウドサービス」の他にNTT東日本が販売、もしくは他社が提供・販売したクラウドサービスも対象です。
◎「おまかせ はたラクサポート」以外のサービス名称・ロゴは各々のサービス提供事業者の登録商標または商標であり、同社が提供するサービスです。

◆②困った時の連絡先をシンプルに。SaaSのヘルプデスク一元化
通常SaaSを複数導入するとSaaSごとにヘルプデスクが分かれ、利用者に負担をかけてしまいます。 「おまかせ はたラクサポート」は複数のSaaSを導入されても1つのヘルプデスクでサポートを受けることができます。

◆③従業員みんなが利用できる。画面共有による操作サポート
「おまかせ はたラクサポート」のヘルプデスクは、管理者だけでなく利用する従業員までサポートを受けることができます。 電話やメール、画面共有によるリモートサポートなど、お客さまの状況に合わせてきめ細やかな対応も可能です。 NTT東日本が、あなたの情報システム部の代わりとなって、SaaSの操作サポートを支援します。

おまかせ はたラクサポート製品詳細2

おまかせ はたラクサポート製品詳細3

仕様・動作環境

おまかせ はたラクサポート サポートサービス

提供機能 ●基本契約
受付時間:9:00~18:00(※日曜および休日、年末年始を除く)
問合せ回数(上限):20回/月

・設定支援
クラウドサービスの設定を電話・遠隔でサポートいたします。また、「KING OF TIME for おまかせ はたラクサポート」については、手間のかかる初期設定をお客さまから提出された設定シートに基づき、NTT東日本が設定いたします。
・操作、運用、活用支援
クラウドサービスの操作や運用・活用方法をサポートします。企業ごとのルールや制度に合わせて効果的にご利用いただけるよう支援します。
・API連携支援
給与計算システムや人事労務管理サービスとのAPI連携をサポートします。すでにご利用のサービスや今後導入を検討されているサービスとの連携についてもご相談いただけます。
・トラブルシュート
ヘルクラウドサービスの利用における不具合の切り分けなどをサポートします。

◎サポート対象は「おまかせ はたラクサポート クラウドサービス」およびNTT東日本が販売もしくは他社が提供・販売した以下のクラウドサービスです。
なお、サポート対象サービスのご利用には別途ご契約が必要です。料金など詳しくはお問い合わせください。
KING OF TIME/freee人事労務/ freee会計/SmartHR/クラウドサイン/BtoBプラットフォーム請求書/トラスト・ログイン byGMO(2022年6月時点)
◎本サービスは、メーカー、ソフトウェアハウス、及び各種サービス提供事業者の正規サポートを代行するサービスではありません。また、お問い合わせを遅延なく受け付けること、お問い合わせに対する解決を保証するものではありません。
◎問合せ回数については翌月への繰り越しはできません。
◎1契約あたり20回/月を超えて電話・リモートサポートを利用する場合は、「問合せ追加オプション」の契約が必要となります。
◎遠隔操作によるサポートのご利用には専用のツールが必要です。専用ツールの動作環境については、弊社ホームページをご確認ください。なお、お客さまのご利用環境によっては遠隔操作ができない場合があります。

●オプション
・問い合わせ回数追加 …契約する度に「おまかせ はたラクサポート クラウドサービス」の問合せ回数が同月内に20回追加されます。

◎追加された問合せ回数については翌月に繰り越しできません。
◎「問合せ回数追加オプション」のご契約は、翌月以降自動継続されません。
提供条件 ■提供可能回線
本サービスのご利用には、フレッツ光などのインターネット接続回線(他社インターネット回線でもご利用いただけます)およびプロバイダのご契約が必要です(別途、初期費用、月額利用料などがかかります)。

■提供エリア
日本国内でご利用いただけます。

■契約単位
・クラウドサービス …契約者番号ごと
・サポートサービス …契約者番号ごと

■「おまかせ はたラクサポート サポートサービス」その他のサポート対象クラウドサービス(2022年1月時点)
以下のクラウドサービスはサポート対象サービスとなります。
導入検討中の方は弊社でのお取り扱いも可能ですので、営業担当までお問い合わせください。

・勤怠管理「KING OF TIME」 ◎「KING OF TIME」は株式会社ヒューマンテクノロジーズが提供するサービスです。
・給与計算「freee人事労務」 ◎「freee人事労務」はfreee株式会社が提供するサービスです。
・会計管理「freee会計」 ◎「freee会計」はfreee株式会社が提供するサービスです。
・経費精算「freee経費精算」 ◎「freee経費精算」はfreee株式会社が提供するサービスです。
・労務管理「SmartHR」 ◎「SmartHR」は株式会社SmartHRが提供するサービスです。
・電子契約「クラウドサイン」 ◎「クラウドサイン」は弁護士ドットコム株式会社が提供するサービスです。
・請求書電子化「BtoBプラットフォーム請求書」 ◎「BtoBプラットフォーム請求書」は株式会社インフォマートが提供するサービスです。
・シングルサインオン「トラスト・ログイン by GMO」 ◎「トラスト・ログイン by GMO」はGMOグローバルサイン株式会社が提供するサービスです。

価格・料金プラン

無料プランなし
無料トライアルなし
価格・料金プラン

企業情報

企業名

東日本電信電話 株式会社

住所 〒163-8019 東京都新宿区西新宿3-19-2
設立年月 1999年7月1日
資本金 3,350億円
事業内容 東日本地域※1における地域電気通信業務※2及びこれに附帯する業務、目的達成業務、活用業務
※1北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県及び長野県
※2県内通話に係る電話、専用、総合デジタル通信などの電気通信サービス

価格・料金プラン

無料プランなし
無料トライアルなし
価格・料金プラン

固定資産管理システム

固定資産管理システムとは?
固定資産の取得、減価償却、資本的支出、移動、除却などの処理や固定資産管理に関する情報を一元管理できるシステムです。減価償却費の自動計算機能や仕訳をサポートしてくれる機能などがあり、固定資産管理に関する業務の効率化を実現します。固定資産の管理は会計などの関連業務の一環となるため、基幹業務システムの機能モジュールとして組み込まれている場合もあります。ソフトウェアなどの無形固定資産はIT専用の管理ソフトがあります。

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全体満足度
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全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
良くも悪くも一般的な固定資産管理
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全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
直観的でわかりやすい操作性と豊富な機能
Convi.BASE (コンビベース)
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Convi.BASE (コンビベース)
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
物品管理を集約し一括管理
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Plaza-i 固定資産システム
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
複雑なシステムにも対応可能です
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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、東日本電信電話 株式会社の 『バックオフィス業務のクラウド化おまかせ はたラクサポート』(固定資産管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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株式会社WorkVision (旧社名:東芝ソリューション販売株式会社)
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ピー・シー・エー株式会社
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5 Convi.BASE
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株式会社ネットレックス
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3.8 5件
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