ゼロクリック在庫管理・発注 SmartMat Cloudとは
『スマートマットクラウド』は、ゼロクリックで煩雑な在庫管理や発注業務が簡単に自動化できるシステムです。
重量センサー搭載の在庫管理用IoT機器〔スマートマット〕が在庫商品の重さを一定頻度で計測し、
データをスマートマットのクラウドへ保存します。
Web上の管理画面には実在庫が自動記録されるため、残量・残数を簡単に把握することができます。
また、残量・残数が基準値未満となればアラート通知をすることが可能です。
さらに、Webやメールの他、FAXでの発注にも対応でき、発注書の文面や送付タイミング等の設定も簡単。
シンプルながらありそうでなかったシステムで、煩雑な棚卸を超効率化することができます。
ゼロクリック在庫管理・発注 SmartMat Cloudの強み
☆商品の量や数を自動保存し、棚卸を超効率化。現場に行くことなく、PC上で在庫量が確認できます!
在庫商品の残量・残数を一定頻度で計測。
データはインターネットを経由し、クラウドへ保存。
☆在庫商品の残量・残数を見える化+アラート通知
実際の在庫残量や残数がWeb上の管理画面により見える化。
在庫残量・残数が基準値未満となればアラート通知。
☆設定も簡単!自動発注機能
Webやメール、FAX等での発注に対応可能。
発注のタイミングや発注書文面等の設定も簡単。
☆電源は乾電池使用のため、面倒な配線引き回しや電源工事は不要。また、Wi-Fi通信のため、通信工事も不要。
ゼロクリック在庫管理・発注 SmartMat Cloudで解決できる課題
≪在庫管理や棚卸・発注でこのようなお悩みを抱えてませんか?≫
■誤発注・過発注
■従業員の負担増
■人手不足・非効率配送
■従業員のモチベーション低下
⇒そのお悩み、スマートマットが解決します!!
◎ スマートマットへ商品を置くだけで重量から在庫増減を検知
◎ 適正在庫を記録し、在庫減少を感知。残量通知で在庫を見える化
◎ 自動発注で商品発送・補充ができ、在庫管理・発注を省人化
◎ リアルタイムの在庫管理・見える化で、データから適正在庫を把握
スマートマットは設置も設定も簡単で、既存受注システムとの連携も可能です。
専用アプリの設定も簡単。スマートマットを並べて重量物の在庫管理もできます。
幅広い業界・用途で利用でき、誤発注・過発注を撲滅。
従業員もモチベーションUPし、業務の効率化・生産性向上が実現します。