oneplatとは
「oneplat」では、これまで紙で届いていた納品書や請求書をoneplatにとりまとめ、
現在ご利用中の販売管理システムや会計システムと連携ができるので、
経理や現場での入力時間をほぼゼロにし、業務コストの削減を実現できます。
・お取引先様から受け取る納品書や請求書の数が多い
・納品書や請求書の確認・入力・管理業務が煩雑
・小ロット購入、発注や納品頻度の増加
・納品書と請求書の突合に時間がかかる
・納品書や請求書の保管にコストがかかる
特にこのような課題をお持ちの企業様に導入の効果を実感いただけます。
oneplatでできること
●納品書・請求書をデータで受け取れる
郵送やメール、チャットなど、複数のお取引先様からあらゆる方法で届く紙の納品書や請求書を、
お取引先様からデータで受け取ることで、シンプルな業務フローを実現し、業務の「ムダ・ムラ・ムリ」を大幅に削減できます。
☆紙の納品書・請求書の受け取りや、とりまとめが不要
☆回覧不要。画面を確認して承認するだけ
☆原本保管不要。電子帳簿保存法に対応済み
☆受け取る請求書の書式はすべて適格請求書に自動変換
●受け取る納品書・請求書の処理が劇的に改善
納品書・請求書の入力作業がほぼゼロになります。
受け取った納品や請求のデータをシステム連携で自動化することにより、大幅に業務の手間やコストを削減します。
☆納品書の手入力作業が不要
☆納品書と請求の突合作業が不要
☆仕分け等の手入力作業が不要
●費用対効果が高く、手軽に導入できる
初期費用0円!月額11,000円(税込)でご利用いただけます。
処理件数や従業数の増加で追加費用が発生することはありません。
操作に特別な知識は不要で、導入サポートも無料でご用意しています。
oneplatの強み
◆納品データや請求データの確認・承認は、「oneplat」画面を見に行くだけ!
お取引先様から納品、請求データを「oneplat」を通して受け取るため、紙の納品書・請求書が届かなくなります。
データは「oneplat」で一元管理できるため、確認や承認を迅速に行うことができます。
リモート操作もできるので、自宅や出張先からでも確認・承認が可能になります。
◆納品データ・請求データをシステム連携し、手入力作業が不要に!
納品データを販売管理システムと連携できるため、商品名の入力、コードの紐づけ作業が不要になります。
さらに、請求データを会計システムと連携させることにより、仕訳等の入力作業もなくなります。
ミスも起こりがちで、手間や時間がかかっていた手入力作業をなくすことで、大幅な業務効率化・コスト削減を実現できます。
◆毎日届く納品書や月末月初に集中する請求書の処理が楽にできる!
「oneplat」導入で、納品書や請求書の作業時間が、約130時間から3分に短縮できた事例もございます。
ペーパーレス化、システム連携や自動化によりDXを実現します。
初期費用0円!月額11,000円で導入できるため現場担当者の負担もほぼありません。
無償サポート付きで、スムーズな導入が可能です。