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コミュニケーションの簡易化
この製品のいい点
lineアプリのように、個人チャットからグループチャットまで簡単に設定出来、送ったファイルはリアルタイムで共有出来るので、メールのように修正後に何度も送る必要はなく、パソコン上で共有をかけている状態で作業が出来る。チャット機能は送ったチャットの取消や既読機能、いいねなどのスタンプ機能があるので誰が内容を確認したかわかりやすい。また、相手や自分が現状どのような状態か(連絡可能、離席中、予定あり)予定表と連動して色で判別出来る。
Teams電話ソリューションの改善してほしい点
チャット機能については入力後、エンターキーを押すと誤送信されてしまう。直ぐに取り消しは出来るし、チャットを送る際にクリックしないと送れないように設定は出来るが、設定はチャットを送るたびにしなければならない。何度、メッセージの取り消しを行っているかわからないほど煩わしい。デフォルトで誤送信しないような機能を付けて欲しい。あとは、チャット電話が非常に電波が悪い。
システムの不具合がありましたか?
電話機能の音声が非常に不安定
Teams電話ソリューション導入で得られた効果・メリット
「Teams電話ソリューション」の導入で、メールで連絡を取るより格段にレスポンススピードが上がった。また、グループ機能により、対面で集まって打ち合わせなくても情報をリアルタイムで共有出来るのが良い。
在宅勤務化の普及による必須コミュニケーションツール
この製品のいい点
任意の名称で社内プロジェクト毎などのグループを作成でき、グループ内のメンバーだけでチャット、通話、
ファイルの共有をすることができます。共有したファイルについては、編集する際、再度ファイルアップロード
する手間なく、リアルタイムで編集の反映を確認することができます。
また、 同じTeamsユーザの状態を視覚的に分かりやすく色で確認することができます。(緑:連絡可能、
赤:取り込み中、黄色:退席中など)なので、私の場合、気を遣う相手にはこの状態を見ながら、なるべく忙しく
なさそうな状態を狙いチャットを送ったりするのに重宝します。
また、 マイクのミュート機能をワンタッチで出来たり、画面共有機能、音声レコーディング機能など、
直感的に分かりやすく、便利な機能が豊富だと感じました。
Teams電話ソリューションの改善してほしい点
チャット機能について、使いやすい反面、文字を「Enter」で送信できてしまうことです。
文字を変換し、確定の「Enter」を2回押してしまい、私の操作ミスではありますが、文章の作成途中で相手にチャットが送られてしまうことが多々ありましたので、「Enter」ではチャット送信できないように対応頂けると、助かります。ただ、送信した文章を後から訂正できる機能や送信した文章の削除機能はあるので、カバーは効く状態にあります。
システムの不具合がありましたか?
特に大きなシステム障害などは今のところ発生しておりません。
Teams電話ソリューション導入で得られた効果・メリット
今までは対面の会議(特に大人数での会議)の場合、人数分入る大きな会議室が空いてなく、実施したい時間に会議ができなかったり、会議で使用する資料の印刷も大量で、印刷する時間と資源の無駄にもなっておりましたが、「Teams電話ソリューション」により、その手間が省け、業務がスムーズに進んでいると実感しております。今では必須のコミュニケーションツールです。
会社の電話がteamsに連動
この製品のいい点
会社の固定電話宛にかかってきても、業務用スマホのteamsにかかってくるので、帰店後に電話する必要がなく、外出先でも電話対応ができるようになった。
Teams電話ソリューションの改善してほしい点
たまに電波が悪いと音声が繋がりにくくなったりするので、快適な通話ができるようにしてほしい。電波がある場所でも音声が途切れてしまう時があります。
システムの不具合がありましたか?
たまに音声が不安定になるときがある。
Teams電話ソリューション導入で得られた効果・メリット
営業で外出した後に会社に帰ると、電話メモがたくさんあり、まずはそれを一個一個片付ける必要がありましたが、外出先でもスマホに着信があるので、隙間時間に電話対応ができるようになりました。そのおかげで店に戻るとすぐに明日の準備にとりかかれます。
検討者にオススメするポイント
固定電話宛の電話も外出先やリモート先で応対できる。
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