2024年10月09日 最終更新
サービス概要
対象従業員規模 |
全ての規模に対応 |
対象売上規模 |
全ての規模に対応 |
対応エリア |
全国 |
参考価格 |
別途お問い合わせ |
サービス詳細
プロが的確にサポート!情報システム部門のアウトソース
「ITコンシェルジュ」とは
企業の情報システム部門をサポートするITコンサルティングサービスです。
IT運用アドバイスから、ヘルプデスク、サーバ運用、キッティングなど
システムサポート業務のアウトソーシングまで、さまざまなお困りごとを解決します。
課題に対して、弊社の対応ノウハウをすべてお客様にご提供し、貴社システム管理者様と連携して対応いたします。
運用中に発生するマニュアル整備やフローづくり、定時レポートによる課題創出、
対策提案などの中期および長期的課題に対しても対応いたします。
社内システム担当者を設けていない企業様や、本業と兼務しているシステムご担当者様もご安心ください。
ITスキルの優れた担当者が、お客様の環境に適したソリューションをご提案し、強力に支援いたします。
「ITコンシェルジュ」で解決できる課題
・セキュリティの対策が不安
・社内システムを安定稼働させたい
・社内サポート業務が立て込む
・業務が特定の個人に依存することによる退職のリスク
・社内業務のDX化を推進したい
・資産の管理をしたい
・ライセンスやアカウントの管理ができていない
・IT運用ポリシーが社内で定まっていない
このようなお悩みありませんか?
「チェックフィールド株式会社のITコンシェルジュ」が解決いたします!
■IT運用についてプロが的確にアドバイス
ITに関する最新の情報だけでなく、他社事例などを踏まえてアドバイスいたします。
管理ソフトウェアなどの運用について、適切に運用できるよう運用ポリシーの策定をお手伝いすることで、
情報漏えい対策、セキュリティ向上につなげます。
貴社のシステム管理部として、中期および長期的な課題の創出から対策提案を実施いたします。
運用に必要なIT情報調査を弊社が代行するため、お客様のお時間を有効に活用可能です。
■専任の人を雇うより、コストを抑えて効率的に運用可能
専任社員を採用した場合、退職リスクや後任採用リスクが発生し、
個人依存によるブラックボックス化で、運用が正常にできているかの判断も難しくなります。
ITコンシェルジュでは、2名のプロが担当となりますので、
新たに専任の方を採用する際に発生する人材教育は必要なく、導入時から高い効果を得られます。
■日々のIT環境の運用業務を手放し、本業に専念
社内のITトラブルシューティングは、直接社員の方からご連絡いただき、
電話サポートやチャット、リモートサポートにて対応し、ご担当者様の負担を軽減します。
クラウド系サービスなど、外部サービスのアカウント管理やソフトウェアのライセンス管理、
貴社で購入しているPCやプリンタなどの管理も対応可能です。
「ITコンシェルジュ」の強み
■2名のプロが専任担当、複数拠点の対応可
お客様専用のプロの担当者が2名、ヘルプデスクや運用コンサルを万全にサポート。
1拠点~全国拠点まで広範囲に対応可能。
■20年以上の豊富な実績
創業は1999年。企業ITを一貫してサポート。長年のノウハウを活用し、効率的な運用方法を提案。
■プライバシーマーク取得を10年以上継続中
大切にお客様の資産をお預かりするため、2006年から継続してプライバシーマークを取得。
価格・料金プラン
料金
- 料金は、お客様それぞれの環境やお悩みにあわせて提案いたします。
お気軽にお問い合わせください。
無料プランなし
無料トライアルなし
企業情報
企業名 |
|
住所 |
〒113-0033 東京都文京区本郷2-35-10 本郷瀬川ビル 5F |
設立年月 |
1999年7月16日 |
従業員数 |
32名(2021年5月時点) |
資本金 |
1,000万円 |
代表者名 |
目代 純平 |
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