2024年10月24日 最終更新
サービス概要
対象従業員規模 |
100名以上 |
対象売上規模 |
50億円以上 |
対応エリア |
全国 |
参考価格 |
400,000円 ~ |
参考価格補足 |
初期費用:60万円(税抜き)から
月額費用:40万円(税抜き)から |
サービス詳細
24時間365日!インフラの監視・保守・運用サービス
HiVASとは
クラウド・仮想・ネットワーク基盤の運用を遠隔サポートするサービスです。
お客さまのIT機器を24時間365日監視し、万が一障害が発生した際には、
契約した保守会社と連携し障害復旧をサポートします。
監視対象はオンプレミス・クラウド環境問いません。
クラウド基盤・仮想基盤・ネットワークなどのリモートで監視ができるIT機器、
そして稼働サービス・リソース・プロセス・ログなど、
リモートで監視できる内容すべてに対応できます。
さらに、日常の定期作業や不定期な作業も含め、リモートで可能なオペレーションを代行します。
サポートが終了した機器や、支店・営業所などの拠点数が多いお客さまの機器を預かり、
障害発生時には機器の設定を行い発送することも可能です。
HiVASが解決できる課題
■こんなことはございませんか?
・さまざまなベンダーからサーバーやLANなどの機器を導入しており、障害が起こった際に連絡先を探すのに苦労する。
・終業/深夜、休日、長期連休に障害があったらと、気持ちが落ち着かない。
・障害が起きた際の対応は、アウトソーシングで均一化したい。
・設定変更を深夜や休日にしてもらいたい。
・ログのバックアップなど、定期/不定期な作業を委託したい。
→1つでも当てはまったらお問い合わせください!
■HiVASが解決します!
ICTインフラの監視・保守・運用サービスを24時間365日代行いたします。
サービス内容は監視・障害対応サービスを提供する標準的メニューの他、
監視メニューや運用メニューなど、お客さまのご要望に応じて
ビュッフェ方式で自由に組み合わせることができます。
また、監視内容、障害対応方法、運用作業についても個別に細やかに対応可能です。
HiVASができること
【サービス一覧】
●受付窓口
一元対応窓口
●監視
死活監視/ポート監視/リソース監視/プロセス監視・サービス監視/ログ監視/syslog監視
●回線障害対応
回線障害調査・対応/回線借用通知
●障害対応
●情報管理
レポーティング/定例会
●設定変更
リモート設定変更
●オペレーション代行
●機器の保管
機器の保管・出荷
【運用サービス事例】
●リモート設定変更
・リモートで設計変更を伴わないネットワーク機器の設定変更を実施
ポートの開閉、VLANアサイン
ルーターのスタティックルート追加
ファイアウォールのポリシー変更、SSLアカウントの追加
・都度のお見積もりや契約処理、作業員の移動費などのコストが発生しない、
迅速・安価な設定変更がチケット制での運用で実現
※作業内容は事前に取り決めいたします。
※希望される作業内容により、個別見積もり対応となる場合があります。
・サポートセンターで最新の構成情報(コンフィグ)を管理することで、機器を交換する際の対応時間を短縮
●オペレーション代行
・サーバー運用
障害対応(事前に取り決めた手順書に基づく1次切り分け、保守ベンダー対応)
定期ジョブ実行
Windowsセキュリティ更新プログラム適用
各種アプリケーションのアップグレード対応
・ICT資産管理
EOL情報
クリティカル事象の通知
・データセンターへの入館申請代行
価格・料金プラン
価格
- まずはお気軽にお問い合わせください。
ヒアリング・現地調査を基に業務内容を選定した後、お見積もりさせていただきます。
初期費用:60万円(税抜き)から
月額費用:40万円(税抜き)から
無料プランなし
無料トライアルなし
企業情報
企業名 |
|
住所 |
東京都台東区浅草橋1-22-16 ヒューリック浅草橋ビル 5F |
設立年月 |
1981年7月 |
従業員数 |
353名(2024年4月現在) |
資本金 |
3億2千万円(2024年3月現在) |
事業内容 |
情報ネットワークシステムの設計、構築、保守、監視サービス
ワークスタイルイノベーションシステム、構築、保守
情報機器関連製品の販売、保守・監視サービス
ネットワーク関連ソフトウェアの開発、販売
放送システムの設計、施工、保守 |
代表者名 |
田中 宗 |
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