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IVR部門受賞
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IVR(自動音声応答システム)でお問い合わせの多い製品は?
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- 教育工数を削減し新人も短期間で即戦力へ!マネジメント効率改善
- 正確・迅速な共有で顧客対応を高速化!営業ノウハウの俗人化解消
MiiTel PhoneはAIを搭載したIP電話です。 電話営業内容をAIが録音・文字起こしの上、定量的に評価、担当者にフィードバックします。 自己改善を促し、生産性改善、教育コスト削減を実現します。
2024年08月01日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド | ||
参考価格 | 5,980円 ~ | ||
参考価格補足 | ●初期費用:0円 ●月額費用:5,980円(税抜)/ID ※年次契約の場合の月額料金です ※最低契約単位:1ID/単月 ※契約数10ID以下の場合、事務手数料が発生します。 ※事務手数料は年間契約の場合は免除となります。 |
製品詳細
アポ率・成約率が向上する『成果の出る営業トーク』が身につく
MiiTel Phone(ミーテルフォン)はAI搭載型クラウドIP電話です。
オペ―レーターの電話営業の会話を全て自動録音、文字起こしします。
オペレーターと顧客の会話を可視化することで、会話のブラックボックス化を解消します。
さらに、会話の内容はAIにより解析されるので、改善点を把握しやすくなり、オペレーターの生産性の向上につながります。
教育工数を削減し新人も短期間で即戦力へ!マネジメント効率改善
MiiTel Phone(ミーテルフォン)の解析項目は話速、Talk:listen比率、会話の被せ率、沈黙回数、ラリー回数、抑揚など多岐にわたります。
AIが解析項目を定量的に評価し、録音機能を使った振り返りもでき、オペレーター自らが自分の改善点を見つけやすい環境が整えられています。
セルフコーチングにより教育工数を削減し、マネジメント効率を改善します。
正確・迅速な共有で顧客対応を高速化!営業ノウハウの俗人化解消
文字起こしされた内容はChatGPTの要約機能で自動要約されるため、会話の内容の要点を簡単に理解できます。
また、SFA/CRMの顧客データ・成約情報と録音・文字起こしデータを自動で紐付けが可能なので、、顧客との対応状況を一元管理することが可能です。
仕様・動作環境
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
IT業種での導入事例
・社内に新たにBtoBのインサイドセールスチームを立ち上げたが、フィールドセールスチームへの情報の引継ぎや、トーク内容がブラックボックス化してしまうことに課題を感じていた
・MiiTel Phoneを導入し、通話記録を営業記録や情報共有として利用
・効率的にフィールドセールスチームに情報共有できるようになり業務の効率化を実現
・通話内容は新人の教育にも活用。メンバー同士の振り返りや上司からの指導に利用
人材紹介業での導入事例
・他社のツールを利用していたが、各人のトークを細かくモニタリングできない部分に課題を感じていた
・MiiTel Phoneを新聞記事で知った役員の一人がインサイドセールスチームに導入を打診
・MiiTel Phoneの導入により、AI解析されたスコアの数値から細かくメンバー毎の把握ができるように
・新人メンバーの初期教育もスムーズに進むようになり、新人自ら先輩のトークから学ぶなどのセルフコーチングも進んでいる
企業情報
会社名 | 株式会社RevComm |
---|---|
住所 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル |
設立年月 | 2017年7月7日 |
従業員数 | 社員243名(パート・インターン含め253名)※2023年10月1日時点 |
資本金 | 9億3500万円(資本準備金含む) |
事業内容 | AI × Voice × Cloudのソフトウェア データベースの開発 |
代表者名 | 會田 武史 |
IVR(自動音声応答システム)
IVR(自動音声応答システム)とは?
IVR(自動音声応答システム)は、電話対応を自動化し、顧客の問い合わせに迅速に対応するシステムです。コールセンターやカスタマーサポート部門で活用され、対応品質の向上と業務効率化を実現します。問い合わせの負担軽減や顧客満足度の向上に寄与します。
比較表つきの解説記事はこちらIVR(電話自動音声応答システム)おすすめ比較16選!費用や口コミを紹介
『MiiTel Phone(ミーテルフォン)』とよく比較されているIVR(自動音声応答システム)
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社RevCommの 『電話対応のブラックボックス化を解消!IP電話 MiiTel PhoneMiiTel Phone(ミーテルフォン)』(IVR(自動音声応答システム))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。