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Tayori

ナレッジマネジメントツール
情報の整理により良質な顧客対応や高度な業務効率化を実現する Tayori


株式会社PR TIMES
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《Tayori》のPOINT
  1. 約4万アカウントの導入実績あり
  2. 通信は常にSSLにより暗号化
  3. 豊富なテンプレートで簡単操作

社内でのナレッジ共有から顧客対応の円滑化まで対応し、情報の価値を最大限に引き出すナレッジマネジメントツール。営業や経理、マーケティングなどさまざまなビジネスシーンで利用できます。

口コミロゴ 口コミ(2) 事例ロゴ 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 SaaS / ASP / クラウド
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 【フリープラン】
価格:月額0円

【スタータープラン】
価格:月額3,400円

【プロフェッショナルプラン】
価格:月額7,400円

製品詳細

情報の収集・蓄積・共有までをワンストップで実現するツール

Tayoriとは

Tayoriは社内に散在している情報を一元化し、その活用性を高めるナレッジマネジメントツールです。社内からの問い合わせの一本化やカスタマーサポートの窓口の管理など、さまざまな局面で利用できます。無料プランもあり、小規模から使えます。

Tayoriでできること

Tayoriの代表的な機能を紹介します。

【フォーム・受信箱】
入力フォームを作成し、受け取ったデータを受信箱で管理する機能です。入力フォームは事前に用意されたテンプレートを選び、そこに必要な情報を入力するだけで良いため大きな手間はかかりません。また、受信箱ではステータスを管理できるため、複数人で使用する際の混乱を防げます。具体的には、問い合わせフォームやイベントの予約フォーム、また採用活動でも使えます。用意されているテンプレートが豊富なため、さまざまなビジネスシーンに応用可能です。

【FAQ】
FAQといえばQ&A形式の質問・回答集を思い浮かべるかもしれません。しかし、TayoriのFAQ機能は業務マニュアルやナレッジベースとしても利用できます。まず、FAQページにはパスワードやIPアドレス制限を設定可能。この機能を使えば閲覧できる対象者を絞り込めるため、外部向けのFAQだけでなく、社内で使う業務マニュアルや取引先との情報共有にも使えます。ちなみに、FAQ機能もフォーム・受信箱と同様にテンプレートが搭載。必要な情報を画面に従って入力するだけで構築できます。

【アンケート】
アンケートの作成からデータの集計・分析までワンストップで行える機能です。回収した回答をシステムが自動的に集計し、リアルタイムにグラフ化します。さらに、集計結果はCSVファイルとして出力できるため、ほかのソフトで分析することもできます。また、アンケートにもテンプレートが搭載され、顧客満足度やヘルスケア、マーケティング、スポーツ、イベントなど幅広い業種で使用できるようになっています。そのうえ、アンケート項目にはチェックボックスやスケールなど多様な形式が用意され、目的に応じて柔軟にカスタマイズすることも可能です。

【チャット】
Tayoriのチャット機能の特徴は連携機能にあります。アンケート機能と連携すると、チャット開始前にアンケートを入力してもらうことにより、ユーザーの状況を把握したうえでチャットに移れます。顧客対応の効率化などに役立つでしょう。また、フォームやFAQ機能と連携すると、オフライン時の対応も実現します。担当者がチャットで応答できない時間帯を事前に設定しておけば、顧客をFAQページに案内するなどして問題解決に導きます。

Tayoriで解決できる課題

Tayoriの機能を使うと、具体的に次のような課題を解決できます。

【カスタマーサポート】
複数人でカスタマーサポートに当たる場合、どの顧客にどこまで対応したのかわからなくなりがちです。そこでTayoriのステータス管理機能を使えば、対応状況を一目で把握できるようになります。また、受信箱ではチーム内でメモを共有できるため、対応状況の詳細を伝えるなどすれば高品質なカスタマーサポートが実現します。

【企画・マーケティング】
アンケート機能を使えば簡単に市場のニーズを把握できます。結果はCSVでダウンロードし、別の分析ソフトで使えば高度な分析も可能になるでしょう。また、フォーム・受信箱機能を使用して問い合わせデータを整理することでも顧客ニーズを把握できます。

仕様・動作環境

Tayoriの仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能 フォーム・受信箱
FAQ
アンケート
チャット
サポート・保守 オンライン面談

価格・料金プラン

Tayoriの料金体系

  • 【フリープラン】
    価格:月額0円
    ユーザー数:1名
    最小限の機能のみ

    【スタータープラン】
    価格:月額3,400円
    ユーザー数:3名
    ほぼすべての機能を使用可能

    【プロフェッショナルプラン】
    価格:月額7,400円
    ユーザー数:10名
    すべての機能を使用可能
無料プランあり
無料トライアルあり

口コミ・評判

全体満足度
★★★★★ 5.0
2件
詳しい口コミ・情報を見る chevron_right
カテゴリ分類したり、キーワードで検索できるので、すごく便利
社員からの社内ルールに関する問合せが多く、対応が大変だったので、利用を始めたが、実際に社員からの問合せも減って、このサービスの効果を感じています。
schedule 2022/02/09
★★★★★ 5
卸売・小売業・商業(商社含む) / 250名以上 500名未満
シンプルで使いやすいインターフェース
シンプルで見やすいユーザーインターフェースは直感的に操作できるので、簡単にFAQの編集や追加・修正などが出来て助かっています。
schedule 2021/12/24
★★★★★ 5
情報処理、SI、ソフトウェア / 100名以上 250名未満

企業情報

企業名

株式会社PR TIMES

住所 〒107-0062東京都港区南青山2-27-25 ヒューリック南青山ビル3F
設立年月 2005年12月26日
資本金 420,660千円
事業内容 プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の運営
広報・PRの効果測定サービス「WEBクリッピング」の運営
オンライン上で話題化を図るデジタルPRの戦略立案・実施
動画PRサービス「PR TIMES TV」「PR TIMES LIVE」の運営
カスタマーリレーションサービス「Tayori」の運営
タスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」の運営
スタートアップメディア「BRIDGE」の運営
等
代表者名 山口 拓己

価格・料金プラン

Tayoriの料金体系

  • 【フリープラン】
    価格:月額0円
    ユーザー数:1名
    最小限の機能のみ

    【スタータープラン】
    価格:月額3,400円
    ユーザー数:3名
    ほぼすべての機能を使用可能

    【プロフェッショナルプラン】
    価格:月額7,400円
    ユーザー数:10名
    すべての機能を使用可能
無料プランあり
無料トライアルあり

ナレッジマネジメントツール

ナレッジマネジメントツールとは?
ナレッジマネジメントとは、個人が持つ知識や経験を企業の業績向上のために共有、形式知化する経営手法のことです。個人の豊富な知識や経験、ノウハウなどの暗黙知を企業の財産として活用し、新たな価値を創造することを目的としています。ナレッジマネジメントシステムとは、集められたナレッジ情報を絞込検索、タグ付け、コメント付与、利用度(閲覧頻度)、自動分類などの機能で、ナレッジの有用度を可視化して活用できるようにするシステムです。

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社PR TIMESの 『情報の整理により良質な顧客対応や高度な業務効率化を実現するTayori』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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