資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー

資料請求リスト

0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
  • ITトレンドEXPO
  1. IT製品 比較TOP
  2. 情報共有
  3. ナレッジマネジメントツール
  4. Helpfeel Back Office
  5. Helpfeel Back Officeの評判・口コミ
Helpfeel Back Office

ナレッジマネジメントツール
Helpfeel Back Office:評判・口コミ

株式会社Helpfeel
全体満足度 ★★★★★ 5.0
全2件の評判・口コミを読む
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
flouu

社内の情報を集約しDXを実現!かんたんナレッジ共有ツール flouu(フロー)

全体満足度

★★★★☆ 4.3
16件
POINT
  • 強力な全文検索機能により欲しい情報がすぐに見つかる!
  • 見やすい履歴管理機能でナレッジの更新を簡単に把握!
  • 情報シェア・アクセス管理機能により確実なナレッジ共有を実現!
OfficeBot

ナレッジマネジメントを劇的効率化!​組織の生産性や競争力を向上 OfficeBot

全体満足度

★★★★★ 5.0
3件
POINT
  • FAQだけでなく社内文書も活用して自動応答が可能!
  • FAQを登録するだけですぐに使える!社内問合せ対応が大幅改善!
  • わからないことはBOTが自動で社員に聞き回り回答!
PKSHA FAQ

ナレッジ共有が会社を強くする! PKSHA FAQ

全体満足度

★★★★☆ 4.0
27件
POINT
  • マルチデバイス対応でスピーディーな情報共有が可能に
  • FAQマネジメントで従業員の自己解決力が向上
  • 安心して運用できる柔軟なアクセスコントロール
Google Workspace

【中堅中小企業向け】使い慣れたアプリでビジネスを加速 Google Workspace

全体満足度

★★★★☆ 4.4
852件
POINT
  • どこからでも仕事ができる!リモートワーク環境実現にも貢献
  • 共同で資料作成!複数名で同時に編集可能。履歴も確認できる
  • タイムリーに共有!グループチャットやファイル共同管理が可能
Qast

一人一人のナレッジを、 組織の力に「ナレッジ経営クラウド」 Qast

全体満足度

★★★★☆ 4.2
31件
POINT
  • 5,000社以上が導入。ナレッジ経営実践のためのツール
  • Q&Aとメモで、社内ナレッジを集約。定着支援プランあり
  • 同義語検索や曖昧検索機能搭載。瞬時に知りたい情報へアクセス
Confluence(コンフルエンス)

導入から定着まで独自の手厚いサポート Confluence

全体満足度

★★★★☆ 4.1
77件
POINT
  • リックソフトはAtlassian Platinum Solution Partnerです
  • ナレッジの整理・共有を効率化、働き方を改革
  • 業界・職種問わず活用できる優れた操作性と拡張性
Neuron ES

【運用・管理コストゼロ】検索で楽々ナレッジ共有 Neuron ES

全体満足度

★★★★☆ 4.3
60件
POINT
  • 「エンタープライズサーチ」カテゴリで5年連続1位&口コミ1位!
  • 使いやすさを徹底追求したシンプルな操作性
  • インテリジェント検索で欲しいナレッジがすぐに見つかる
Knowledge Explorer

【製造業・建設業の実績多数】AIがナレッジ活用を促進! Knowledge Explorer

全体満足度

★★★★☆ 4.0
3件
POINT
  • AIがあなたのパートナーとなり、必要な資料をPUSH通知でお知らせ
  • 現在のシステム、業務プロセスを変えずに情報共有・活用を促進。
  • DX(デジタルトランスフォーメーション)推進を強力にサポート!
ナレッジマネジメントの製品一覧はこちら>
《Helpfeel Back Office》のPOINT
  1. 50倍に拡張された質問予測パターンで圧倒的な検索ヒット率
  2. 社内規程やマニュアルをまとめて検索できる
  3. いつでも簡単に編集:改善ができる柔軟な編集環境

Helpfeel Back Officeは 圧倒的な検索ヒット率を誇る社内FAQシステムです。
社内問い合わせ数を大幅に削減し、業務負担を劇的に軽減することができます。

製品トップアイコン 製品トップ 仕様・動作環境アイコン 仕様・動作環境 価格・料金プランアイコン 価格・料金プラン 事例アイコン 事例
絞り込み

評価

(2件)
(0件)
(0件)
(0件)
(0件)
絞り込み条件を指定する

以下の絞り込みの検索結果

評価: すべて
企業規模: すべて
利用する立場: すべて
業界: すべて
並び替え 並び替え

2 件中 1 ~ 2 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 次へ »
Helpfeel Back Office 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 通信サービス
職種 総務・人事
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/12/03
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

問い合わせ業務が効率化されます

この製品のいい点

お客様からの問い合わせは電話が多数を占めており対応に時間がかかっていたので、こちらのシステムを導入することによりFAQページなどが充実し問い合わせ対応が効率化されましたし、顧客満足度も向上しました。

Helpfeel Back Officeの改善してほしい点

QRコード付きのシールを郵便物に添付したり、メールマガジンにFAQページのURLを記載するなどした場合の複数の導線からのアクセス解析がより簡単に出来るようになると良いです。

Helpfeel Back Office導入で得られた効果・メリット

弊社のサービスの契約者数は増えているものの問い合わせ数は減少しているので効果はあると思います。特に土曜日などの電話での問い合わせが減っており、時間がある場合お客様がFAQページを参考に自己解決するケースが増えていると考えています。またキーワード検索などのアクセス解析により、ユーザーの動きを丁寧に把握できるのもメリットですね。
この口コミを詳しく見る>
Helpfeel Back Office 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/19
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

検索性能が優れており使いやすい

この製品のいい点

検索性能に優れたFAQシステムであり、ウェブサイトを訪れるお客様の検索ニーズに合致したFAQページへと案内してくれるのでお客様が問い合わせに時間をかけることなく、自己解決できるのが魅力です。

Helpfeel Back Officeの改善してほしい点

サイトで製品・サービスをオーダーする際にエラーが表示された場合、解決に必要なFAQページが同時に表示される機能があると便利です。

Helpfeel Back Office導入で得られた効果・メリット

どのようなページが読まれているのか、どの様なキーワードで検索されているのか、また検索の際に不足しているキーワードは何かなどがしっかりと分析でき、以前の感覚によるFAQシステムの改善からより論理的で効率的なFAQシステムの改善が可能になり、実際に検索におけるキーワードのノーヒット率が半減しました。
この口コミを詳しく見る>

2 件中 1 ~ 2 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 次へ »
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
flouu

社内の情報を集約しDXを実現!かんたんナレッジ共有ツール flouu(フロー)

全体満足度

★★★★☆ 4.3
16件
POINT
  • 強力な全文検索機能により欲しい情報がすぐに見つかる!
  • 見やすい履歴管理機能でナレッジの更新を簡単に把握!
  • 情報シェア・アクセス管理機能により確実なナレッジ共有を実現!
OfficeBot

ナレッジマネジメントを劇的効率化!​組織の生産性や競争力を向上 OfficeBot

全体満足度

★★★★★ 5.0
3件
POINT
  • FAQだけでなく社内文書も活用して自動応答が可能!
  • FAQを登録するだけですぐに使える!社内問合せ対応が大幅改善!
  • わからないことはBOTが自動で社員に聞き回り回答!
PKSHA FAQ

ナレッジ共有が会社を強くする! PKSHA FAQ

全体満足度

★★★★☆ 4.0
27件
POINT
  • マルチデバイス対応でスピーディーな情報共有が可能に
  • FAQマネジメントで従業員の自己解決力が向上
  • 安心して運用できる柔軟なアクセスコントロール
Google Workspace

【中堅中小企業向け】使い慣れたアプリでビジネスを加速 Google Workspace

全体満足度

★★★★☆ 4.4
852件
POINT
  • どこからでも仕事ができる!リモートワーク環境実現にも貢献
  • 共同で資料作成!複数名で同時に編集可能。履歴も確認できる
  • タイムリーに共有!グループチャットやファイル共同管理が可能
Qast

一人一人のナレッジを、 組織の力に「ナレッジ経営クラウド」 Qast

全体満足度

★★★★☆ 4.2
31件
POINT
  • 5,000社以上が導入。ナレッジ経営実践のためのツール
  • Q&Aとメモで、社内ナレッジを集約。定着支援プランあり
  • 同義語検索や曖昧検索機能搭載。瞬時に知りたい情報へアクセス
Confluence(コンフルエンス)

導入から定着まで独自の手厚いサポート Confluence

全体満足度

★★★★☆ 4.1
77件
POINT
  • リックソフトはAtlassian Platinum Solution Partnerです
  • ナレッジの整理・共有を効率化、働き方を改革
  • 業界・職種問わず活用できる優れた操作性と拡張性
Neuron ES

【運用・管理コストゼロ】検索で楽々ナレッジ共有 Neuron ES

全体満足度

★★★★☆ 4.3
60件
POINT
  • 「エンタープライズサーチ」カテゴリで5年連続1位&口コミ1位!
  • 使いやすさを徹底追求したシンプルな操作性
  • インテリジェント検索で欲しいナレッジがすぐに見つかる
Knowledge Explorer

【製造業・建設業の実績多数】AIがナレッジ活用を促進! Knowledge Explorer

全体満足度

★★★★☆ 4.0
3件
POINT
  • AIがあなたのパートナーとなり、必要な資料をPUSH通知でお知らせ
  • 現在のシステム、業務プロセスを変えずに情報共有・活用を促進。
  • DX(デジタルトランスフォーメーション)推進を強力にサポート!
ナレッジマネジメントの製品一覧はこちら>

ナレッジマネジメントツール

ナレッジマネジメントツールとは?
ナレッジマネジメントとは、個人が持つ知識や経験を企業の業績向上のために共有、形式知化する経営手法のことです。個人の豊富な知識や経験、ノウハウなどの暗黙知を企業の財産として活用し、新たな価値を創造することを目的としています。ナレッジマネジメントシステムとは、集められたナレッジ情報を絞込検索、タグ付け、コメント付与、利用度(閲覧頻度)、自動分類などの機能で、ナレッジの有用度を可視化して活用できるようにするシステムです。
比較表つきの解説記事はこちら
【2023年版】ナレッジマネジメントツール38選!価格や口コミも紹介

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 別途お問い合わせ

企業情報

企業名

株式会社Helpfeel

住所 【京都オフィス】〒602-0023 京都府京都市上京区御所八幡町110-16かわもとビル5階/【東京オフィス】 〒105-7108 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
設立年月 2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
従業員数 80人 (2022年9月現在)
資本金 6億4101万346円
事業内容 検索に特化したFAQ作成システム「Helpfeel」の提供
スクリーンショット共有ツール「Gyazo」の開発運用
知識共有サービス「Scrapbox」の開発運用
代表者名 洛西一周

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Helpfeelの 『ナレッジ共有を加速させる社内FAQシステムHelpfeel Back Office』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

リストに追加しました
他の方は以下の製品も資料請求しています
  • PICK UP
    OfficeBot
    OfficeBot
  • Qast
    Qast
  • Confluence
    Confluence
  • Google Workspace
    Google Workspace
同じカテゴリーのすべての製品に資料請求する
リストに追加中の製品に資料請求する(0件)
カテゴリー満足度ランキング
1 OfficeBot
OfficeBot
ネオス株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 3件
2
Helpfeel Back Office
Helpfeel Back Office
株式会社Helpfeel
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 2件
3 ナレッジリング
ナレッジリング
株式会社CBIT
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.7 6件
4 Google Workspace
Google Workspace
グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.4 852件
5 NotePM
NotePM
株式会社プロジェクト・モード
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.4 207件
6 QuickSolution
QuickSolution
住友電工情報システム株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.4 38件
7 Neuron ES
Neuron ES
ブレインズテクノロジー株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.3 60件
8 flouu
flouu
プライズ株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.3 16件
9 Qast
Qast
any株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.2 31件
10 AppSuite
AppSuite
株式会社ネオジャパン
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.2 13件
11位以下のランキングはこちら 11位以下のランキングはこちら
カテゴリー資料請求ランキング
3月27日(月) 更新
第1位
  • 社内の情報を集約しDXを実現!かんたんナレッジ共有ツールflouu(フロー)
  • プライズ株式会社
第2位
  • ナレッジマネジメントを劇的効率化!​組織の生産性や競争力を向上OfficeBot
  • ネオス株式会社
第3位
  • ナレッジ共有が会社を強くする!PKSHA FAQ
  • 株式会社PKSHA Communication
4位以下のランキングはこちら
ログイン ログイン
新規会員登録 新規会員登録
SO Technologies株式会社_ジッセン!
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
東日本電信電話株式会社_ギガらくWi-Fi
東日本電信電話株式会社_ひかりクラウド電話
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
チラヨミ |
Sales Doc |
Matchup

Copyright (C) 2023 IT Trend All Rights Reserved.

ナレッジマネジメントツールの製品をまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件の製品が資料請求リストにあります。
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline
リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ