Libra Vとは
ドキュメント・動画などのデジタルコンテンツを本棚型に整理・整頓し、
検索性・アクセス性を向上させ、活用しやすくするデジタルライブラリシステムです。
ドキュメントも動画も、キーワード横断検索で情報をピンポイントで表示します。
公開先をコンテンツごとに指定でき、業務マニュアルや顧客向け資料の配信システムとして最適です。
また、閲覧ログを分析・取得することで今後の様々な業務改善計画をサポートします。
Libra Vの強み
■動画でもデジタルブックでも横断検索
膨大な資料の中から欲しい情報を探し出せる検索性の高いデジタルライブラリーです。
デジタルブック内の文章や動画の字幕テキストも検索できます。
■コンテンツにメモを残せる・書ける
クラウド上に個人メモは保存されるため、端末を変更しても確認できます。
いつでもどこでも思い立った時にデジタルブックにメモを残すことが可能です。
■公開先指定
詳細に公開先を設定できるため、ユーザー分類に合わせた本棚を簡単に作成できます。
また、ログイン前のトップページにサムネイル画像を表示可能です。
■旧版と紐づけられる版管理
コンテンツの最新版だけでなく、旧版を選択して表示できます。
バージョンごとに適正なマニュアルを提示可能です。
■閲覧情報の取得
管理者はコンテンツをいつ誰が閲覧したかを確認できます。
閲覧ログをCSVファイルで出力できるのでExcelでの集計にも活用可能です。
■システム連携
他システムと連携して機能を拡張するためのAPIを無料提供しています。
また、シングルサインオンに対応しており、利便性の向上やIT環境管理の効率化に貢献します。
■カスタマイズ・多言語対応
管理画面から柔軟にデザインのカスタマイズが可能です。
お客様自身で対応でき、高度なカスタマイズも実現できます。
また、管理画面と本棚画面の表示言語を指定可能です。
日本語/英語に標準で対応でき、その他の言語は別途費用をいただき対応できます。
Libra Vでできること
【ユーザー側】
■多彩な閲覧環境
標準ブラウザだけで利用でき、マルチデバイス対応です。
■問い合わせボタン表示
コンテンツの詳細画面から管理者へ問い合わせができます。
■非公開サイトを実現
パスワードとIDによる閲覧制限が可能です。
■PDF2FLIPPER(オプション)
PDFからデジタルブックを自動生成できます。
■URL共有
最新版をリアルタイムに表示できるURLを発行可能です。
【管理者側】
■4種のコンテンツ形式
デジタルブック/プレゼン型コンテンツ/クイズ・アンケート/動画が掲載できます。
■3種のコンテンツ登録方法
PDF変換/URL指定/アップロードの3種の方法でコンテンツ登録可能です。
■お知らせ付箋
既存のコンテンツを変更することなく付箋で追加情報を表示できます。
■公開期間設定
公開開始・終了の日時指定ができるので、特定期間のみの公開ができます。
■コンテンツの並び順指定
最上段に掲載したいコンテンツを指定可能です。
■ユーザーの権限管理
権限をコンテンツ作成者/閲覧者/ゲストに分類できます。
■ユーザーのグループ管理
階層ありの組織グループと階層なしのコミュニティに所属させることが可能です。
■アンケート
自由筆記/複数選択/一択のアンケートを実施可能です。
■LINE公式アカウントで本棚使用可能
リッチメニューに『Libra V』を設定できます。
■Webページ・ブログへ埋め込み
埋め込みコードを発行し、サイトへ本棚を表示可能です。
■コンテンツの有料配信
自社専用のデジタルコンテンツをサブスク配信できます。