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国内TOPのコスト削減実績!「その質問、前も聞かれたなぁ」をゼロに i-ask

株式会社スカラコミュニケーションズ
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.7
3件
i-ask
grade

3つの特徴

  • 1.社内業務のナレッジ管理サービス i-ask
  • 2.簡単・手軽にナレッジ更新が可能。社内の情報共有としても活躍!
  • 3.社内からの問い合わせコストを削減!

社員から日々多く寄せられる「お問い合わせ」をi-askで解決!
社内やコンタクトセンターでのナレッジ管理にも!
社内業務や顧客対応の効率化とコスト削減を実現するナレッジ管理サービスです。

  • 製品情報
  • 仕様・動作環境
  • 導入事例
  • 口コミレビュー
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製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応
対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 オンプレミス / クラウド / SaaS / ASP / アプライアンス
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 複数プランがございますので、別途お問い合わせくださいませ。
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製品詳細

社内業務や顧客対応の効率化とコスト削減を実現するナレッジ管理サービス

大手から中小企業まで、幅広く支援してきました

コスト削減実績として国内最大規模のシェア。
こんな悩みを解決してきました。

■業務のノウハウが属人化され、共有できていない
■問い合わせ対応以外に時間を有効活用したい
■人材不足で問い合わせに対応仕切れない
■オペレータの教育が間に合わない、教育負荷が大きい
■業務の効率化をはかり、働き方改革を進めたい

i-ask製品詳細1

FAQ管理サービス「i-ask」で解決します!

【i-askの特徴】
■ユーザの自己解決促進
■サポート業務の効率化
■問合せ電話・メールの削減
■お問い合わせ対応の効率化

【i-askを使用することで】
お客様の問題解決を促進させるFAQ情報をタイムリーに発信し、
ナレッジを蓄積することで、顧客満足度向上を図ることができます。
そして、FAQ化したあとのデータをもとに、改善・運用することで
お問い合わせ対応を効率化し、コスト削減に貢献します。

i-ask製品詳細2

機能概要

FAQを一元管理することで業務の効率化を実現します。FAQの利用状況や評価データを分析することで
マーケティングデータとして活用することも可能です。

【公開機能】
■検索機能
自然文検索エンジンと、標準搭載の辞書により、的確な検索が可能。
また、絞り込みやサジェスト機能など、検索をアシストする機能も備わっています。

■アンケート機能
FAQを解決できたかをアンケートで情報収集。
「はい」「いいえ」の評価アンケートと、フリーコメントでのアンケート集計が可能です。

■複数テンプレート対応(オプション)
複数のテンプレートの使い分け、商品サイトやサービスサイト毎のデザインでFAQページを表示することが可能です。

■公開先設定機能(オプション)
一般公開、会員向け公開などの選択が可能です。社外・社内環境で情報の共有化が可能になります。

【管理機能】
■統計分析機能
FAQの閲覧数や評価数などを表示し、統計データを分析することが可能です。

■ゆらぎ(関連語)検索機能
関連語(類義語)を辞書化登録することが可能です。
これにより、検索対象コンテンツにないキーワードについて、正しい検索語を登録すれば、いずれかのキーワードで検索結果が表示されます。

【その他のオプション機能】
■お問合せフォーム連携機能(オプション)
Webサイト内のお問合せフォームとの連携が可能です。問合せの内容と返信文を元にFAQ項目の作成が可能です。

i-ask製品詳細3
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ナレッジマネジメントの製品一覧

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能 【公開機能】
■検索機能
■アンケート機能

【管理機能】
■統計分析機能
■ゆらぎ(関連語)検索機能
オプション 【その他のオプション機能】
■複数テンプレート対応(オプション)
■公開先設定機能(オプション)
■お問合せフォーム連携機能(オプション)
その他 画面デザインのカスタマイズ 〇
ドメイン横断検索      〇
集計・管理ツール      〇
クラウド
OS Windows
Microsoft社の現在のサポート対象OS
ブラウザ Windows
Microsoft社の現在のサポート対象ブラウザ
その他
情報セキュリティ認証 ISMS(ISO/IEC27001:2005、JISQ27001:2006)の認定取得
対応OS、ブラウザ※ 【公開サイト】
■Windows
・サポート OS バージョン:Microsoft 社のサポート対象 ※
・サポートブラウザ及びバージョン
 ・Internet Explorer:Microsoft 社のサポート対象
 ・Edge::Microsoft 社のサポート対象
 ・Chrome:最新バージョン
 ・Firefox:最新バージョン

■MAC OS
・サポート OS バージョン:Apple 社のサポート対象 ※
・サポートブラウザ及びバージョン
 ・Safari:Apple 社のサポート対象

■スマートフォン(Android ・iOS)
・サポート OS バージョン:最新及び 1 世代前 ※
・サポートブラウザ及びバージョン
 ・OS 標準のブラウザ:最新バージョン


【管理サイト】
■Windows
・サポート OS バージョン: Microsoft 社のサポート対象 ※
・サポートブラウザ及びバージョン
 ・Internet Explorer:Microsoft 社のサポート対象

※各バージョンのブラウザについては、リリースをされてから2ヶ月を目安に対応します。
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導入効果

導入企業様インタビュー

ソニー損保様の場合

・ユーザーにわかりやすいQ&Aコンテンツ

Q&Aの回答本文内はHTMLの記述となっておりますので、リンクや画像、動画を差し込むことにより、サイトユーザーにわかりやすいQ&Aコンテンツを表示させることができます。また、回答内容は動的・分岐的に表示させることもできます。

国内最大規模のシェアで導入事例が多数

エンドユーザに公開するFAQシステムとして国内最大規模のシェア。
この実績とノウハウからイントラや社内ナレッジ管理、コールセンター業務の
FAQ管理ツールとして採用いただいております。

ご運用のお悩みを解決する柔軟な設計で対応しますので、
ぜひお気軽にご相談ください。

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「i-ask」利用ユーザーからの口コミレビュー
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.7
3件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
☆☆☆☆☆
★★★★★
2件
☆☆☆☆☆
★★★★★
1件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
レビューをもっと見る
schedule 2020/11/14
i-ask
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
東京都/ 一般事務/ 金融・証券・保険
従業員規模5,000名以上 ユーザー(利用者) 導入3年以上
製作側は作りやすいがユーザー側では分かりにくいかもしれない
詳細ページへ
この製品のいい点
FAQを非常に簡単に作ることが出来て、また簡単に社内で公開できる。またアクセスの結果を纏めやすいのもよい。
i-askの改善してほしい点
おそらく閲覧者から見て作られたFAQは見た目はあまり特徴は無く普通だと思う。その結果継続的に見ない可能性もある。
i-ask導入で得られた効果
よくあるお問合せを実際に実務をやっている人が気軽に掲載するのはなかなか難しかったがそれが出来る様になったこと。
詳細を見る ▼
schedule 2020/09/24
i-ask
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 企画・調査・マーケティング/ 食品、医薬、化粧品
従業員規模500名以上 750名未満 導入決定者 導入6ヵ月以上 ~ 1年未満
シンプルなFAQシステムが使いやすい
詳細ページへ
この製品のいい点
システム部を介さず、カスタマー・サービス部門だけで充分に運用が可能なFAQシステムです。ある程度のデザインのカスタマイズも可能で、トップページや他のページと連続性を持ったデザインが可能です。
i-askの改善してほしい点
シンプルで取り回しのよいシステムなのですが、FAQシステムのみの単機能のシステムとなるため、費用面での負担がもう少し軽くなるとありがたいと感じています。
i-ask導入で得られた効果
これまで都度Webデザイナー・コーディングを通す必要があったFAQコーナーの作成をカスタマー・サービス部門だけで行うことが出来るようになり、作成までのスピードが大幅に短縮され、最終顧客の課題解決につながった。
i-ask導入の決め手
信頼できる営業担当者
詳細を見る ▼

企業情報

企業名

株式会社スカラコミュニケーションズ

住所 東京本社:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ17F 関西支社:大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル 8F
設立年月 2004年4月5日
資本金 80百万円
事業内容 SaaS/ASP関連事業
ソフトウェア・プロダクトの開発・販売・保守
代表者名 代表取締役会長 梛野 憲克 博士(工学)

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product-detail

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