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- 短期人材派遣の煩雑なスタッフ管理に最適化したアプリ
- シフト・勤怠管理から給与計算・請求書発行まで一元管理
- 5万人が利用中、小規模からでも始めやすい低価格で提供
イベント・SP、警備、清掃・ビルメンテナンス、軽作業、訪問看護・介護、ベビーシッター・家事代行といった、短期人材派遣業のスタッフ登録・シフト、勤怠管理・給与計算・請求書発行を一元管理
2024年12月25日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | 例)イベントスタッフ管理の場合 導入費:10万円~ 月額費用:3万円~ |
製品詳細
シフトを自動で管理し、スタッフの登録情報を全社で共有!
時間がかかる短期人材派遣の手配業務をカンタンに
プロキャスはイベント・SP、警備、清掃・ビルメンテナンス、軽作業、訪問看護・介護、ベビーシッター・家事代行等の、短期人材派遣業で手間のかかるシフト管理・出退勤管理業務をアプリ連動によって削減し、給与計算・請求書発行まで一元管理できる、短期人材派遣業のための労務管理システムです。
スタッフのシフトを自動で集計し、案件配信から素早いキャスティングが可能
スケジュール管理機能
スタッフはアプリのカレンダー画面から出勤可否日程を提出し、管理者が勤務を決定した案件が反映されます。アプリだけでシフトのスケジュール管理ができ、案件の抜け漏れが発生しません。
マッチング機能
スタッフの登録情報をもとに、案件にマッチした人材を検索できます。稼働可能状況、性別、年齢、住まいといった基本情報のほか、5つの検索グループと20の項目を自由にカスタマイズし、独自のスタッフデータベースを作成することも可能です。
早朝・深夜に集中する膨大な前日・当日確認をアプリのボタン操作だけで素早く完了
前日/当日連絡 自動管理機能
管理者は案件の前日にアプリへ一斉通知し、確認報告を管理ページから一覧で管理できます。案件当日もあらかじめ設定した起床・出発時間に自動でプッシュ通知し、勤務場所への到着・案件の終了報告も一括管理。トラブル時のみ対応すればよいため、朝や深夜の出退勤管理に余裕が生まれます。
チャット機能
管理者は管理ページ上ですべてのスタッフと1:1でリアルタイムでのコミュニケーションが可能です。該当案件に稼働するスタッフなど、条件を絞ったメッセージ通知もできます。メールが届いているかの確認も不要です。
稼働案件を一覧で管理、稼働実績から給与を自動計算
案件募集・配信機能
スタッフはアプリから募集中の案件を探し、そのままエントリーすることができます。管理者からは募集案件を一斉配信し、スタッフにプッシュ通知でお知らせできます。
レポート機能
業務報告の集計にあたって、管理者はスタッフへの設問を案件ごとに自由にカスタマイズできます。実働時間の報告から給与を自動計算し、勤務実績はCSV等で管理ページからエクスポートが可能です。
仕様・動作環境
その他 | |
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機能 | 【管理画面】 ■案件管理機能 ・案件情報一覧/検索 ・案件情報登録 ・事前連絡管理(マッチング機能/前日確認) ・当日出発管理(当日の起床/出発管理) ■チャット機能 ・チャット一覧 ■スタッフ管理機能 ・スタッフ一覧/検索 ・スタッフ登録 ■スタッフ稼働実績管理機能 ・稼働実績一覧/検索 ・稼働実績データCSV出力 ■お知らせ機能 ・お知らせ一覧 ・お知らせ配信 ■マスタ設定管理機能 ・クライアント一覧/登録/検索 ・スタッフ検索条件設定 ・案件検索条件設定 ・自社設定登録 ■レポート機能 ・レポート一覧/検索 ・レポート登録 ・回答一覧/CSV出力 ■申請機能 ・案件情報一覧/検索 ・案件情報登録 ・提出申請一覧/CSV出力 ■社内ユーザー管理機能 ・社内ユーザー一覧/検索 ・社内ユーザー登録 【アプリ】 ■勤怠管理機能 ・起床/出発/到着/終了の報告 ・翌日の勤怠確認返答 ・レポート報告 ・決定案件一覧表示 ■カレンダー機能 ・スケジュール報告 ・決定orエントリー案件一覧 ■お仕事情報検索機能 ・お仕事検索掲示板 ・エントリー(マッチング)機能 ■チャット機能 ・チャット ■その他機能 ・お知らせ一覧 ・申請 ・実績確認(給与確認) |
補足スペック | |
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対応デバイス | PC / SP |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
隊員側も管理側も負担が大幅に軽減。業務効率化の成功事例としてDXへの懸念が解消(百貨店や商業施設などの施設警備等/稼働隊員数:月間300名)
【導入前の課題】
・隊員からの自宅出発・現場到着の電話を受けるために管制室には早朝から毎日3人のスタッフが待機していた
・電話が集中する時間はつながりにくく隊員はストレスになっていた
・翌月のシフト作成に毎月5~6時間かかっていた
【導入後の変化】
・管制室に待機するスタッフの工数を減らすことができた
・シフト作成は完全にシステム化、作成時間は0になった
・業務効率化の成功事例となり、DXに懸念を示していた人たちも聞く耳を持ってくれるようになった
早朝の勤怠確認の工数が100件以上からほぼ0に、若年層の登録スタッフも自然に増加(イベント運営、派遣事業/稼働スタッフ数:月間500名)
【導入前の課題】
・100名単位の仕事の募集や確認業務にメールを利用しており、とにかく時間がかかっていた
・スタッフの起床、出発、到着確認のために常にメールを確認する必要があった
・メールのみのコミュニケーションのため、迷惑メール・スタッフが気づかない等による抜け漏れがあった
【導入後の効果】
・一つの画面に必要な情報が集約され、管理負担が軽減
・スタッフからの返信率が高まり、報告の質も向上した
・スタッフ間の口コミでエントリー数やスタッフの登録者数が増加
企業情報
会社名 | 株式会社PROCAN |
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住所 | 〒104-0045 東京都中央区築地3丁目11番6号 築地スクエアビル8階 |
設立年月 | 令和2年3月 |
資本金 | 3億5,926万円 ※資本準備金含む |
事業内容 | ◆プロカン販売事業 クラウド型プロジェクト収支管理システム「プロカン」の開発・販売事業 ◆プロキャス販売事業 スマホアプリ連動型スタッフ管理システム「プロキャス」の開発・販売事業・販売事業 クラウド管制システム「プロキャス警備」の開発・販売事業 |
代表者名 | 若村 和明 |
労務管理システム
労務管理システムとは?
労務管理システムは、従業員の労働契約管理、勤怠管理、社会保険手続きの自動化を支援するツールです。法令遵守を確実にし、労務リスクの軽減と業務効率化を実現します。人事部門や総務部門で活用され、従業員データの一元管理と正確な労務手続きを支援します。
比較表つきの解説記事はこちら労務管理システムおすすめ15選!比較表・ランキング・費用相場あり
『プロキャス』とよく比較されている労務管理システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社PROCANの 『【イベント・警備・軽作業の人材派遣に特化】労務管理を一元管理プロキャス』(労務管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。