IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー
資料請求リスト
0
KAKERU(カケル)
LINEマーケティングツール

KAKERU(カケル)とは?価格や機能・使い方を解説

株式会社ミライク

このはまだレビュー
がありません。

または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

logologologo
LINEマーケティングツールの製品一覧はこちら
《KAKERU(カケル)》のPOINT
  1. 基本機能+選べる機能+カスタマイズでやりたいことを実現
  2. 外部ツール連携で、データ資産を活用したメッセージ配信が可能
  3. お客様独自の自社ルールや運用フローに合わせた個別開発が可能

カスタマイズ性や外部ツールとの連携に強いLINE公式アカウントの拡張サービスです。日常生活において欠かすことのできなくなったLINEでリピーターの創出・業務効率化・コスト削減が可能です。

対応機能
セグメント配信
シナリオ配信
開封率・クリック率取得
サイト内ポップアップ
流入経路分析
外部システム連携

2025年02月03日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

LINEを最大限に活用し、ユーザーが本当に欲しい情報を届けます!

KAKERU(カケル)とは

LINEを効率よくもっと便利に活用するための拡張サービスです。
基幹システム・ECサイト・MAツール・CRMなどデータ資産を最大限に活用し、
LINEのメッセージ配信を自動化します。

セグメント配信・顧客管理に必要な基本機能は標準搭載しており、
お客様の運用に必要な選べる機能と適切なカスタマイズでお客様の理想が実現可能です。
また、外部ツールとの連携で、情報の一元管理・連携情報を活用し、自動でメッセージの配信ができます。
さらに、自社の独自ルールや運用フローに合わせた、お客様単位の開発が可能です。

受託のシステム開発の経験が豊富なスタッフが導入から運用までトータルでサポートしてくれるのも魅力です。

製品詳細-1

KAKERUで解決できる課題

●やりたいことを実現するためのカスタマイズが、他サービスではできないと言われた
●LINEで、既に持っている顧客データを活かしてメッセージ配信がしたい
●LINE上のやり取りを一覧で見える化することで、管理の手間を削減したい

こんなお悩みを「KAKERU」が解決します!

◎機能を選べ、カスタマイズも可能
基本機能の他に、7つの機能から必要なものだけを導入可能です。
ご要望に応じて自社フローに合わせたカスタマイズもできます。

◎多種多様な外部ツールと連携
外部ツールとの連携で、情報の一元管理や既に持っている顧客情報を活用したメッセージ自動配信ができます。
また、眠らせているデータがあるのなら、ぜひご相談ください。

◎無限大の可能性を持つオリジナル開発
機能に運用を合わせるのではなく、ニーズ・課題に合った機能をフレキシブルに提案・開発可能です。

製品詳細-2

KAKERU(カケル)でできること

【基本機能】
■会員証
興味・関心のある情報や顧客情報を取得し、顧客管理で見える化します。
LINE公式アカウントよりも、正確で詳細な情報で顧客管理が可能です。
ニーズ・ターゲットに応じたセグメント配信もできます。

■顧客管理
友だち追加された時点で顧客管理一覧に表示します。
ユーザーへのタグ付けも可能です。

■セグメント配信(オーディエンス連携)
LINE公式アカウントに「KAKERU」で作成したオーディエンスを連携することで、セグメント配信ができます。

■チャット
友だちとの個別チャットが管理画面から可能です。

■リッチメニューステータス連動
会員証の登録前と登録後でリッチメニューを自動で切り替えます。
ユーザーにしてほしいことだけを表示可能です。

■リッチメニュー作成
会員証の登録前と登録後に表示するリッチメニューのオリジナルデザインが制作できます。

■チェックイン・ポイント付与
管理画面のカメラで会員証を読み込み、チェックイン・ポイント付与が可能です。

【選べる機能】
■予約管理
LINEで簡単に予約可能なので、予約率がアップします。
リマインド機能で予約忘れ防止やチェックイン機能でイベント当日の来場管理も可能です。

■クレジットカード決済
LINE上で決済まで完結できるため、現地での精算が不要になり、スムーズなチェックインができます。

■面接予約・採用管理
LINE上で簡単に、何度もやり取りが必要な面接の日程調整が可能です。

■アンケート
LINEで簡単にアンケートへ回答できるので、回答率も向上します。

■抽選・クーポン
おみくじ・ガチャガチャなどで、公式アカウントへの流入を増加できます。
当たりの種類や特典、確率の細かい設定や○○当選者などでのセグメント配信が可能です。

■保守・お問い合わせ管理
社内・顧客のお問い合わせを一元化します。
対応状況の簡単管理で業務効率化が実現可能です。

■タブ型リッチニュー
多くのメニューを配置したい時に、カテゴリーごとにタブ分けし、わかりやすく表示できます。
たくさんのコンテンツがある方におススメです。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

機能・仕様
オプション■自動応答bot初期設定:330,000円~
LINE公式アカウント「応答Bot」を使用し、よくある質問などを自動で返信します。
プロが複雑で大変なシナリオ構築を作成・設定まで対応し、問い合わせ件数を減らすことが可能です。

■LINE公式アカウント初期設定:33,000円~

■外部ツール連携・カスタマイズ:別途お見積り
その他
サポート体制■LINE運用サポート:月額38,500円~
導入準備から運用、分析の見方までトータルサポートいたします。

■コンサルティング:月額55,000円~
企画立案・配信計画・改善などをサポートいたします。

価格・料金プラン

料金プラン

  • 基本料金+選べる機能となっており、組み合わせる機能によって料金が変わります。
    詳しくは、お気軽にお問い合わせください。
無料プランなし
無料トライアルなし
基本料金
初期費用220,000円 〜
月額費用11,000円 〜
最低利用価格
金額は税込です。

導入効果

「KAKERU」を導入し、受付からチェックインまで完結!コストの削減と業務効率化が実現!

■課題
・イベント予約の受付がメールや電話なので、管理作業にミスが発生し時間もかかる
・来場チェックは手作業のため、時間がかかってしまう
・チラシ配布の手間とコストがかかる

■効果
・LINEで受付からチェックインまで完結できた
・予約や実績情報の自動集計により、事務作業が80%削減
・メッセージ配信を活用することでチラシのコスト削減に成功し、ファン化が進み予約率も200%UP

製品詳細-1

問い合わせ状況・顧客情報を一覧化し共有することで、業務効率・品質がUP!

■課題
・顧客管理が手作業で手間がかかるため、本来取り組むべきサポート業務に時間を使えていない
・スタッフ間で対応状況を共有したい
・コメントや写真添付のやり取りをもっと気軽にしたい

■効果
・LINEの問い合わせを導入したことで、電話数が減り、満足度は向上した
・問い合わせ状況・顧客情報を一覧化したため、管理が簡単になった
・リアルタイムで複数スタッフによる対応状況の共有が可能になった

製品詳細-2

企業情報

会社名株式会社ミライク
住所〒460-0003 愛知県 名古屋市中区 錦2丁目12-34
設立年月2011年12月1日
資本金2,000万円
事業内容・システムインテグレーション事業 ・デジタルインタラクティブ事業 ・クリエイティブデザイン事業 ・プロモーション事業 ・マネジメント事業
代表者名長島 礼孝
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
LINEマーケティングツールの製品一覧はこちら

LINEマーケティングツール

LINEマーケティングツールとは?

LINEマーケティングツールとは、ユーザー数が多くアクティブ率の高いLINEを利用し、集客効果や効率的な顧客管理が期待できるツールです。幅広い年齢層でも、セグメント配信などをすることで効果的なアプローチが可能です。また、リッチメニューをカスタマイズして商品情報や店舗情報にアクセスしやすくすることで売上向上に繋がります。外部システムとの連携機能があれば、LINEマーケティングツールで収集した顧客情報と自社データを一元管理して簡単に分析が行えます。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年】LINEマーケティングツール9選をタイプ別に比較!機能や選び方も解説

『KAKERU(カケル)』とよく比較されているLINEマーケティングツール

MAAC

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ミライクの 『KAKERU(カケル)』(LINEマーケティングツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

LINEマーケティングツールの製品をまとめて資料請求