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ログ収集によるテレワーク時の状況可視化/クラウド IT Policy N@vi

ログ管理システム
ログ収集によるテレワーク時の状況可視化/クラウド IT Policy N@vi


富士通株式会社
全体満足度 ★★★★☆ 4.0
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《IT Policy N@vi》のPOINT
  1. PC起動/終了ログによりテレワーク時の勤務状況を把握
  2. PC操作ログによりセキュリティ事故の未然防止を実現
  3. コロナ禍でもクラウドならではの簡単導入・展開

IT Policy N@viは、豊富なログ収集機能でテレワークにおける勤怠状況の把握/情報漏えいの未然防止にご活用いただるクラウドサービスです。

価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 口コミロゴ 口コミ(1) 事例ロゴ 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド
参考価格 9,000円 ~
参考価格補足 ※最少契約数は20ライセンス(1ライセンスあたり月額450円[税抜])
 (ライセンス数は端末数となります)

製品詳細

テレワーク時におけるセキュリティ対策と従業員の勤務状況把握を実現!

PC起動/終了ログによりテレワーク時の勤務状況を把握

 新型コロナウイルス感染症の影響により、テレワークを導入する企業が急増しています。オフィスに出社せず、自宅やサテライトオフィスなどで業務を行うテレワークは、今後も働き方の一つとして定着することが予想されます。
 しかし、テレワークではセキュリティ対策が大きな課題となります。テレワークでは、セキュリティ対策が施された社内とは異なる管理者の目の届かない自宅やサテライトオフィスでの業務が中心となるため、従来よりも強固なセキュリティ対策が必要となります。
 テレワークで使用するパソコン上で各種ログを記録・収集することで、セキュリティ上での不測の事態に対応できるようになります。

ログ収集によるテレワーク時の状況可視化/クラウド IT Policy N@vi製品詳細1

PC操作ログによりセキュリティ事故の未然防止を実現

 パソコン上でログを記録・分析することで、いつ、どこで、だれが、どのような動きをしたか、といったことを把握することができます。セキュリティ対策としてだけはなく、従業員の労働状況の把握も可能となります。

取得可能なログ
●アプリケーション起動・終了
●ファイル持ち出し(USB機器へのファイルコピー)
●ファイル操作(※オプションサービス)
●Webアクセス
●Webアップロード・ダウンロード
●メール送信
●パソコン起動・終了・復帰・休止
●ログオン・ログオフ
●デバイス構成変更

コロナ禍でもクラウドならではの簡単導入・展開

 IT Policy N@vi はクラウドサービスでの提供であり、管理対象となるパソコンやスマートデバイスにエージェントプログラムをインストールするだけで、ご利用を開始いただけます。専用のサーバー機器やストレージ、ネットワーク機器などの導入は不要です。
 オンプレミス型ソリューションと異なり、 IT Policy N@viは端末がインターネットに接続さえしていれば、社内・サテライトオフィス・自宅などといった利用場所を意識することなく、それら端末を一元管理することができます。



ログ収集によるテレワーク時の状況可視化/クラウド IT Policy N@vi製品詳細3
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仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能 ●パソコンセキュリティ診断(更新プログラム適用診断、ウィルス対策ソフト最新化診断、ソフトウェアバージョン診断、禁止ソフトウェア診断、など)
●IT資産管理(ハードウェア・ソフトウェアインベントリ収集、レジストリ情報収集、オンライン棚卸し、など)
●操作利用制限(USB機器利用制限、ソフトウェア起動制限、印刷制限、光学ドライブ利用制限、Wi-Fi利用制限、など)
●ログ管理(アプリケーション起動・終了ログ、ファイル操作ログ※オプション、Webアクセスログ、パソコン起動・終了ログ、など)
●資源配布 ※オプション
●リモートモニタリング・操作 ※オプション

口コミ・評判

全体満足度
★★★★ ☆ 4.0
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詳しい口コミ・情報を見る chevron_right
社員のPCのセキュリティ状況をリアルタイム収集・管理
これまでは、組織の社員への配布クライアントPC端末のセキュリティチェックについて、各自セキュリティ状況確認シートExcelの更新を各社員に記載をさせておりましたが、こちらの製品を用いることで、自動で端末のセキュリティ状況を収集&管理サーバへアップロードを行うので、虚偽申請等なく非常に安全に管理を行う事が可能となった。かつ、ユーザに対しても自信の端末のセキュリティポリシーが「NG」なのか「OK」なのかデスクトップのアイコンから一目瞭然で把握できる点も高評価。さらにNGの際の対応策についても記載があり、非常に利便性も高い。
schedule 2021/02/06
★★★★ ☆ 4
情報処理、SI、ソフトウェア / 500名以上 750名未満

企業情報

企業名

富士通株式会社

住所 〒105-7123 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター
設立年月 1935年6月20日
従業員数 129,071名(2020年3月31日現在)
資本金 3,246億円
事業内容 テクノロジーソリューション
ユビキタスソリューション
デバイスソリューション
代表者名 代表取締役社長 時田 隆仁
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ログ管理システム

ログ管理システムとは?
ログ管理システムは、コンピュータの利用状況やデータ通信などの履歴や情報の記録を取るツールです。ネットワーク内のアクセスログや、サーバやクライアントの利用、操作ログを収集、保存、監視します。いつ、誰が、どのような作業をしたか履歴が残るため、不正利用の防止や、問題発生時の原因特定に利用することができます。怪しいアクセスや操作を検知しアラートを出す機能や、クラウドサービスへのアクセスログを取得する機能を持つ製品があります。

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System Support best1(SS1) 「ログ管理」
全体満足度
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MCore
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MCore
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
Windowsアップデートの監視役として活躍

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、富士通株式会社の 『ログ収集によるテレワーク時の状況可視化/クラウド IT Policy N@vi』(ログ管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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