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顧客管理が即時対応可能
この製品のいい点
自社HPからの来店予約が共有され、即時にメンバーにメールが届くのでシンプルでよい。その後の顧客への連絡もスムーズに可能。
Synergy!の改善してほしい点
メール通知があった際に、詳細な顧客情報もメールに記載があると、より簡単にコンタクトを取ることができると思う。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
Synergy!導入で得られた効果・メリット
以前は問い合わせがあってから、顧客に連絡を取るまでに時間がかかっていた場合も多かったが、スピーディーな対応を取ることが出来て効率的になった。
検討者にオススメするポイント
シンプルで分かりやすい
アンケート業務のマストアイテム
この製品のいい点
良いポイントとしてアンケート操作を的確にこなせることです。インポートもきちんとできるし、Excel出力などもでき幅広く利用できます。
Synergy!の改善してほしい点
アップデートの頻度が高い点です。また事前にリリースノートなりでアナウンスをしてほしい。
Synergy!導入で得られた効果・メリット
それまではアンケートタスクに工数とコストを要していましたが、この製品を導入したことにより工数を大きく削減できて課題をクリアできた。
使いやすい顧客管理システム
この製品のいい点
顧客の大切な個人情報を一括で管理することができます。メールマガジンなどを配信したい時にも、配信先の条件を細かく設定できるので重宝しています。
Synergy!の改善してほしい点
メールの配信後、配信先のリストをエクスポートできるようにきてほしいです。配信ミスをした際にその機能があって欲しいと感じました。
Synergy!導入で得られた効果・メリット
メッセージを届けたい顧客に絞って、メールを配信することができるので、マーケティングの効率が上がっています。
問い合わせ機能が簡単に整理出来る
この製品のいい点
各施設のホームページの問い合わせ先として設置。ひとつのページからほかの施設の内容や検索ができるのでどのような問い合わせをしてるのか確認できるから便利。
Synergy!の改善してほしい点
一定時間ログインをしないとセッションが切れてしまうので再ログインが必要なのが少し手間。機能としては満足している。
Synergy!導入で得られた効果・メリット
問い合わせの回答に困った時に他の施設の内容を参考に返答ができるので効率が上がる。誰が問い合わせ回答中なのかも可視化されてるので便利。
クライアント管理で活用
この製品のいい点
クライアント情報の一括管理を行える。また、クライアントの属性や状態に合わせたメールで一斉に広報や連絡ができる。
Synergy!の改善してほしい点
個別情報が見にくい。日時ごとの接触履歴が一画面で簡潔に見られるように変更して頂きたい。
Synergy!導入で得られた効果・メリット
クライアントの属性ごとのデータのダウンロードが可能なため、細やかなパターンで分類した顧客の一覧表作成が容易。
メールマーケの基本を忠実に行うには最適!
この製品のいい点
顧客へのメールマガジン配信に活用しています。これまではまったく知識がない担当者が使っていたため、ただ単発配信で開封率を見るだけというもったいない使い方をしてしまっていましたが、メールマーケを少しでもかじっていれば初心者でもわかりやすくリタゲや条件配信、プッシュ配信などが簡単にできます。データベース機能の仕組みは若干複雑で「?」となりましたが、基本的に仕組みがいい意味で単純なので使いやすく、シンプルです。また、サポート担当の対応も早いのでわからないことを気軽に聞けるのは助かります。
Synergy!の改善してほしい点
新UIがすべての機能に対応していない点。自社でよく使う機能が古いUIのみの対応で、正直使いづらいと感じる点も多々あります。新UIは最近の流行に乗っかっているかんじできれいなので、ぜひ全体的にも対応してください。
自社内で複数アカウントを持っている場合、それぞれログインしたアカウントでしか作業ができないものは何かしら打開策がほしいところ。急に担当者が休みになった際などに対処できなくて困ったことがあります。ただ、セキュリティや間違い防止の面では外せないのだと思いますが…。
Synergy!導入で得られた効果・メリット
メール配信や顧客データベースを万が一にも手作業やエクセル管理をされているのであれば、まずは導入してみてください。他サービスに比べて比較的安価におさえられ、基本の機能は揃っています。まずメールマーケティングをやってみたい…でもいきなり高レベルは…という小規模の会社にも良いと思います。自社では積極的にメールマーケティングに取り組むようになり、程度の差こそありますが新規顧客の発掘や休眠顧客へのアプローチが実現しました。実際に成約にも結びついています。ただ、メールマーケは戦略も大事ですが根気強く長い目で顧客を育成していくことが大切なので、すぐ効果が出なかった(成約しなかった)からといって捨ててしまうのはもったいないので、顧客管理と配信管理にプラスアルファの効果として得られればラッキーくらいの気持ちでスタートするのが良いと思います。
直接的にサービスの機能ではありませんが、シナジー社が開催するオンラインセミナーはどれもわかりやすく興味深いものが多いので、まずはそこからヒントを得るのもおすすめです。
検討者にオススメするポイント
メールマーケティングをやってみたい、という場合の入門システムとしておすすめです。結局の所事足りてしまいます。
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