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- スマホアプリ・LINEミニアプリ会員証による店舗販促を促進
- POSレジなど他社サービスとの連携
- 柔軟なカスタマイズ対応
スマホアプリ・LINEミニアプリの会員証により顧客情報や行動履歴から顧客の利用状況を把握し、効率的な情報配信が実現する「顧客管理サービス」です。
2025年01月15日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
企業と顧客の継続的なコミュニケーションをサポートする顧客管理サービス
betrendとは
顧客の購買意欲に直接訴えることができるツールはとても魅力的です。
しかし、売上アップのためには購買意欲に訴えかけるだけではなく、
何度も通っていただけるファンを増やすことが大切です。
そして、そのファンを増やすには「顧客管理」がとても重要になります。
『betrend』は、顧客情報・行動履歴から顧客の利用状況が把握でき、
情報を効果的に配信できる顧客管理サービスです。
企業の≪顧客ごとに最適なクーポンやお知らせを届けたい≫といった想いと、
顧客の≪いち早く自分にあった情報を知りたい≫という願いをつなげます。
また、現状のシステムとの連携やカスタマイズにも柔軟に対応でき、
企業の成長に合わせたシステム投資が可能です。
betrendの強み
【店舗販促に強いスマホアプリ会員証、LINEミニアプリ会員証の提供】
◆コストを抑えて自社用のスマホアプリ会員証、LINEミニアプリ会員証の開発・運用ができることが特徴。
飲食店やアパレル、小売など幅広い業態で導入実績があり、顧客データの収集から分析、
販促施策の実行までを幅広くカバーできる。両アプリの連携も可能
【顧客情報管理の一元化】
◆予約台帳・メール・ポイントカード・ECサイト・アプリなど、顧客データを横断的に管理
◆1ID=1会員で顧客を一元管理でき、来店スタンプやクーポン/プリペイドカードの利用など、
様々な機能で顧客の利用状況(来店回数や購買金額)をもとに顧客ステータスを把握
【顧客ステータスに合わせた施策】
◆来店数が多い顧客には「クーポン」を配信しロイヤリティの向上に繋げたり、
足が遠のいている顧客には「プレゼントチケット」を配信して来店促進を図るなど、
顧客ステータスに合わせた最適なアプローチが可能
【販促コストの効率化】
◆マルチコンタクトチャネルによる情報配信手段に対応し、
様々な年齢層に合わせたアプローチをすることで販促コストを効率化
◆手元にハガキDMを残している顧客へは、アプリやLINEなどによるリマインドを組み合わせ、
ハガキDM1通あたりの費用対効果を最大限に高めることができる
【柔軟なカスタマイズ対応】
◆標準機能でサポートしていない機能について、ご相談の上個別カスタマイズで対応することが可能
betrendでできること
≪顧客管理≫
★顧客情報が一元管理でき、管理コスト削減・最適化が実現
これまでバラバラに管理されていたメール・カード・DM・アプリなどの顧客情報を統合し、
一元管理が可能です。
会員カードの利用状況と連動させたスマホ向けの販促やアプリ会員証を活用したカードレス化、
個人情報のない顧客管理やSNS認証など、状況に合わせたプランを提案します。
≪情報配信・情報収集≫
★幅広い情報配信手段に対応
メール・電話・SMS・DM・LINE・プッシュ通知など、スマートデバイス時代に最適な
多様化する情報配信手段に幅広く対応しています。
「日々のお知らせはアプリ・メルマガでプッシュ通知」、「大切な誕生日などにはDM」、
「電話番号しか登録されていない場合は電話・SMS」など、柔軟に対応可能です。
≪行動履歴管理≫
★顧客の行動履歴をもとにマーケティング
顧客ごとの予約・来店・購買・クーポン利用といった履歴を顧客情報と紐づけて管理でき、
正確に各顧客の利用状況を把握可能です。
≪分析・抽出≫
★行動履歴をもとに、アプローチする顧客を抽出
顧客の来店や購買といった行動履歴から、細やかな情報配信やクーポンの出し分けが可能です。
顧客によりメッセージの内容を変えることができ、より興味を引く情報を配信することで、
開封率・反応率アップにつなげます。
≪決済≫
★定期券機能や事前決済機能の活用で、オペレーションコストを削減
利便性が向上し、顧客の再来店率アップにも効果的です。
仕様・動作環境
機能・仕様 |
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オプション | ■サポートデスク 店舗スタッフやアプリユーザーからの問い合わせに対応するサポートデスク業務請負 ■来店カウント 様々な来店検知機能を組み合わせて利用可能 ■SMS 低価格で簡単なショートメッセージサービス ■カスタムIVR 簡単に音声を管理画面から変更できる自動音声応答システム(IVR) ■プリペイドカード メンバーシップ管理のできるプラスチックカード ■betrendパスチケ スマホのアプリ内でチケットや定期券の販売が可能 ■ダッシュボード リピート回数の分布・会員数の推移など、顧客情報や行動履歴情報の可視化 ■LINE公式アカウント連携 LINE公式アカウントへ登録された〔友だち〕の属性・履歴情報で、メッセージ出し分けが可能 ■店舗スタッフアプリ スマホアプリやモバイルマイページでポイント管理 ポイント履歴を活用したマーケティングが可能 ■店舗販促アカウント(ワークフロー機能) メールやクーポン配信、プッシュ通知の操作権限を現場に付与 ワークフロー設定は作成から最終承認まで、最大5階層可能 ※さらに拡張するためのサービスを追加可能です。お気軽にお問い合わせください。 |
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サポート・保守 | ■サポート オンラインマニュアル・ヘルプデスク設置 希望者には操作講習の実施も可能 ■制作・運用代行(オプション) コンテンツ作成・レポート作成・配信設定といった様々な作業を代行 ■カスタマイズ(オプション) 要望に応じてカスタマイズにも対応 独自機能の追加開発やAPIで外部システムとの連携などが可能 |
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その他 | |
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主な機能 | ■行動履歴管理 クーポン履歴:電子スタンプ/GPS/スクラッチ/QRコード 購買履歴/金額:ECサイト/POSレジ/プリペイドカード 予約履歴:店頭予約/電話予約/ネット予約 来店履歴:電子スタンプ/スマートDM/超音波・GPS ■分析/抽出 ポイント:50pt以下/750pt以上など タイミング:予約日の前日/来店3日後/誕生月など 金額:5万円以上チャージ/10万円以上購入など 来店回数:来店スタンプ数/予約数/クーポン利用数など ■情報配信 プッシュ通知/メール/スマートDM(リスト抽出)/電話・SMS/LINE ■決済 事前購入チケット/定期券・回数券/モバイルオーダー連携/プリペイドカード |
セキュリティ | ■専門技術スタッフによる24時間365日の集中監視・運用 ■公的認証を取得し、強固なセキュリティ環境でのサービスを提供 |
価格・料金プラン
料金プラン
- 月額費用は年間契約での金額となります。
詳しくはお問い合わせください。
メールマーケティング | |
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初期費用 | 30,000円 |
月額費用 | 10,000円 〜 |
最低利用価格 | – |
メール中心でお客様に情報発信したい方にオススメのbetrendメールマーケティングプラン | |
会員数:1千人未満 1千人以上の場合には月額重量課金があります。詳しくはお問い合わせください。 初期費用にはアカウント発行費用の他、操作教育コースが含まれています。 |
betrendスタンダード | |
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初期費用 | 500,000円 |
月額費用 | 150,000円 〜 |
最低利用価格 | – |
マルチコンタクトチャネル対応のスタンダードプラン スマートフォンアプリ/LINEミニアプリプラン | |
会員数:2万人未満 プッシュ通知許可数:5万件未満 店舗数:50店舗まで 権限管理:10アカウントまで 初期費用にはアカウント発行の他、アプリストア申請/更新費用・アプリ画像制作サポート・操作教育コースが含まれています。 |
企業情報
会社名 | ビートレンド株式会社 |
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住所 | 〒100-0014 東京都千代田区永田町2-13-1 オカムラ赤坂ビル2F |
設立年月 | 2000年3月 |
資本金 | 316百万円 |
事業内容 | 顧客管理のDX推進事業(SaaS型CRMサービス) |
代表者名 | 井上 英昭 |
メール配信システム
メール配信システムとは?
メール配信システムとは、メールマガジンなど大量のメールを一斉配信するシステムです。メール配信後の効果測定や携帯・スマートフォン・各種タブレット端末へのメール対応、配信コンテンツ管理などの機能が提供され、配信規模や内容によって高速配信が可能な製品を選択することも可能です。メルマガに多いHTMLメール配信用にテンプレートが用意されているものも多く、メールマーケティングを効果的・効率的に支援します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年】おすすめメール配信システム18選比較!目的別タイプを図解
『betrend』とよく比較されているメール配信システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ビートレンド株式会社の 『店舗販促に強いスマホアプリ会員証、LINEミニアプリ会員証を提供betrend』(メール配信システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。