- 専用ページやフォームで、「見込み顧客」は離しません。
- 一人ひとりにあったメッセージを最適なタイミングで。
- 効果的で迅速。共感が得られるEメールマーケティング
『Account Engagement (旧 Pardot)』は、ターゲットを絞ったマーケティングキャンペーンが運用でき、 確度の高い「見込み顧客」を安定供給できるパイプラインが確保できます。
※出典元: IDC社、『Worldwide Semiannual Software Tracker』(2021年4月)、DataSign Report 上場企業が利用しているWebサービスランキングTOP100(2021年7月度)/国内約16万Webサイトで利用されているWebサービス調査(2021年7月度)
2025年01月29日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
ターゲットを絞り込んだマーケティングで「見込み顧客」を逃さない!
『Account Engagement (旧 Pardot)』は、見込み顧客をすばやく獲得でき、売上向上へとつなげるB2Bマーケティング自動化ツールです。
リアルタイム通知から、見込み顧客の動向追跡のほか、セールスキャンペーン追跡機能などにより
最適なタイミングで見込み顧客のフォローアップが可能です。
『Account Engagement (旧 Pardot)』のスコアリング&ランク付システムでは、さまざまな角度から「見込み顧客」の分析ができます。
特別有望な見込み顧客を見つけ出すサポートをすることで、売上向上につなげることが可能になります。
質の高い「見込み顧客」の開拓が可能です!
【一人ひとり専用のページやフォームを使用し、「見込み顧客」を離さない】
◆入力フォームやキャンペーンの専用ランディングページがドラッグ&ドロップで作れます。
◆フォーム入力は、内部スコア加算や各種通知のトリガーなどとして設定することが可能です。
【迅速で効果的なEメールマーケティング】
◆直感的メールエディタの活用で、適切な顧客に、最適なメッセージを適切なタイミングで送信します。
◆ターゲットやセグメントに狙い通りのアプローチができるリストの作成が可能です。
【顧客の関心をしっかりつかむEメール作成】
◆A/BテストやSPAM解析などを使用し、顧客の共感を得られ、目に留まるメールを作成できます。
◆Eメールを受け取るお客様に確実に読んでもらえるコンテンツの作成が可能です。
【成約へと至る過程を顧客に合わせて最適化】
◆成約までの道のりは、お客様に一人ひとりに合わせて最適化することができます。
◆一人ひとりの顧客データ(グレード・業界・役職・内部スコア等)に基いたメールのほか
ウェブサイトのコンテンツも分けられ最適化することが可能です。
仕様・動作環境
補足スペック | |
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対応デバイス | PC / SP |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
『Account Engagement (旧 Pardot)』を活用されている成功事例の紹介です。
もっともユーザー・フレンドリー。専門家でなくても扱える『Account Engagement (旧 Pardot)』導入決定!
≪コーセル株式会社 アジアエリア営業部≫
みずからリードの獲得をする「仕組み」を確立し、問い合わせの件数は約10倍へ増加!
Webの活用で、みずからリードの獲得、商談へとつなげる「仕組み」を構築するために、
『Account Engagement (旧 Pardot)』導入、2016年4月には運用開始されました。
それに合わせ、Webページ掲載コンテンツは、製品のスペック紹介からセールスポイント紹介に変更。
さらにメールマガジンでは、新製品紹介のほか、ケーススタディや製品の具体的な活用方法等を
配信されています。
◆相乗効果で問い合わせ件数が『Account Engagement (旧 Pardot)』導入前より、約10倍へと増加。
いままではリーチができずにいた未知のユーザーからのお問い合わせがWebサイトから寄せられ、
メールマガジン開封率は、高いものでは18~20%にも達するようになりました。
『Account Engagement (旧 Pardot)』を活用することで、1人あたりコンタクト数が約5倍に!
≪パーソルキャリア株式会社 MIIDAS COMPANY 編集長≫
外勤が中心だった営業活動からの脱却。マーケティング施策を新たに構築!
いままで営業の活動は完全に外勤が中心で、担当者1人が1日で訪問することができるお客様は限られていました。
そこで、訪問から電話セールスへとアプローチ方法を変換することで、担当者の営業アクション数を増大することにしました。
2016年12月、インサイドセールス基盤を構築することでCRM・マーケティング支援システム Salesforce 『Sales Cloud』『Account Engagement (旧 Pardot)』導入。
◆全面的に営業活動をインサイドセールスへ転換。生産性最大限UP!
インサイドセールスへと転換し、お客様へのコンタクト数は従来の約5倍へと拡大することができました。
営業活動は短サイクル化され、5週間かかっていた受注までに至る商談プロセスなどは、2週間以内には
完結するスピードアップを実現しました。
企業情報
会社名 | 株式会社セールスフォース・ジャパン |
---|---|
住所 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー(Salesforce Tower) |
設立年月 | 2000年4月 |
資本金 | 4億円 |
事業内容 | 事業内容: クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供 |
代表者名 | 代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一 |
メール配信システム
メール配信システムとは?
メール配信システムは、メールマガジンなど大量のメールを効率的に配信するシステムです。効果測定、開封率やクリック率などのデータを分析し、配信戦略を改善できます。スマートフォンやタブレットにも対応し、幅広い顧客にアプローチできます。主にマーケティング部門で活用され配信コンテンツ管理、ターゲットを絞ったセグメント配信、ステップメール機能、HTMLメール作成機能やテンプレート、ABテスト機能などを利用すれば、効果的なメールマーケティングを効率的に展開できます。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年】おすすめメール配信システム20選比較!目的別タイプを図解
『Account Engagement』とよく比較されているメール配信システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『【国内MA市場シェアNo.1】マーケ投資対効果36%以上!Account Engagement』(メール配信システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。