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Mail Dealer

 
メール誤送信対策ソフト
 
口コミ・評判:Mail Dealer

株式会社ラクス
GoodProduct
GoodProduct
メール誤送信対策部門受賞
全体満足度 ★★★★☆ 4.1
70件
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《Mail Dealer》のPOINT
  1. ファイル添付時、パスワード暗号化zipファイルへ自動変換
  2. オプションで情報漏えい対策機能等も利用可能
  3. 選ばれ続けて13年連続売上シェアNo.1!7,000社を超える導入実績

メール、電話、SNSなど複数の問い合わせを一元管理して組織の情報共有をすすめます。添付ファイル自動暗号化等、メール対応の無駄を省きます。無料サポートで、楽に導入していただけます。

※出典元:※ 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2022」メール処理市場ベンダー別売上金額シェア2009-2021年度(予測値)

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Mail Dealer 利用ユーザーからの口コミ・評判

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.1
70件
☆☆☆☆☆
★★★★★
28件
☆☆☆☆☆
★★★★★
24件
☆☆☆☆☆
★★★★★
17件
☆☆☆☆☆
★★★★★
1件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
企業規模
4件
21件
20件
9件
5件
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Mail Dealer 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 長崎県
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/26
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

全員が見る複数info宛のメールならこれ!

この製品のいい点

通販会社勤務です。お客様、企業からのメールを対応しています。 (機能)新着がわかりやすい、対応遅れているのも教えてくれる。 (画面やUI)使いこなせると便利! (コストパフォーマンス)会社が払っているのでなんとも言えないが、中小企業にはおすすめです。 (使いやすさ)お客様サポートとしてQ&Aをみんなで共有できるので、便利。 (速度)困らないです。 (容量)長期休暇の時にメールが溜まるので、もうちょっと増やして欲しいかも。

Mail Dealerの改善してほしい点

長期休暇の時にメールが溜まってしまうので、休み前に容量確保の為に消しています。それがなかなか大変なので普段はあまり使わないですが、たまに容量を増やせるプランがあったら嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。

Mail Dealer導入で得られた効果・メリット

複数のモールサイトで運営をしていますが、どこからのサイトのメールアドレスなのか分かりやすいです。 添付された画像データなら、ダウンロードせずに見れるのもお気に入りのポイントです。

検討者にオススメするポイント

メール管理者が複数いる場合はおすすめです!
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Mail Dealer 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 愛知県
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 財務・経理
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/24
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

社内社外メールでのやりとり

この製品のいい点

社員用のアドレスを自動登録ができ、個人への送信が名前を検索すればあて先が出てきてすぐに送信することができる。

Mail Dealerの改善してほしい点

件名を表示する際に過去にもあったものが検索できなかった。さかのぼってメールを探さなくてはならなかったので大変でした。
システムの不具合がありましたか?
特になかったです。

Mail Dealer導入で得られた効果・メリット

各営業所や個人で細かくアドレス帳があったのでメール送信を一斉にするときに細かく選択できて個人個人への伝達が早かった。
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Mail Dealer 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 通信サービス
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/21
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

メールの振り分けシステム

この製品のいい点

この製品の良さはメールのラベル分けができる点です。独自のラベルを作成することで、処理するべきメールの優先度を即座に決めることが可能となっております。

Mail Dealerの改善してほしい点

送信と再編集のボタンが近いため、誤って送信を押してしまいそうになることがあります。なので、ボタン同士の距離感も自由に選べるといいです。
システムの不具合がありましたか?
特にありません

Mail Dealer導入で得られた効果・メリット

問い合わせメールが殺到した時に、メールのステータスに合わせてタブを複製してそのステータスに移動させることができるため、焦らず処理することができました。

検討者にオススメするポイント

様々な種類のメールを入信する企業におすすめ
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この製品に関連するカテゴリー

  • メール配信システム
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  • ファイル転送システム
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  • メール暗号化ソフト
    メール暗号化ソフト
  • セキュリティシステム
    セキュリティシステム
  • ファイル暗号化ソフト
    ファイル暗号化ソフト
Mail Dealer 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 大阪府
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 一般事務
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/15
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

メールが共有できてとても便利です

この製品のいい点

社外から来たメールを部署で共有できるので誰がどういうメールを送ったのか可視化されるのでとても便利です。

Mail Dealerの改善してほしい点

いまのところ特にありませんが、もっとUIが使いやすいようにアップデートしてくれる事を望みます。基本は満足しています。

Mail Dealer導入で得られた効果・メリット

以前は誰がどのメールを対応したのか分からず返信漏れなどのトラブルがあったが、導入することによって対応状況がリアルタイムでわかるのでとても助かっています。
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Mail Dealer 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 旅行
職種 営業・販売
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/12
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★☆4

Mail Dealer 活用によって社内の業務効率化アップ

この製品のいい点

社内の複数人で案件が共有できるので顧客に対して素早いアクションが取れ成約率が上がった。担当者が不在時でも共有することで別の担当がスムーズに対応できている

Mail Dealerの改善してほしい点

迷惑メールがたまに入ってくることがあるのでセキュリティの面に少し不安がある。一度受信すると立て続けに入ってくる。

Mail Dealer導入で得られた効果・メリット

導入する前は各個人が顧客対応を行なっていたので休暇や不在時に素早い対応ができなかったが、導入後は履歴を共有でき顧客に不信感を与えることなくスムーズな対応ができている
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Mail Dealer 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 営業・販売
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/11
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★★5

メール対応のチーム化、漏れ防止

この製品のいい点

メールのインBOXの共有ができて、割り振りや対応の履歴共有ができる。 テンプレートなども利用できるのでCS機能を持つ場所であれば入れて損はない。

Mail Dealerの改善してほしい点

過去の対応などを一括してエクスポートしたい際などに対応できない事。 フラグをつけたものだけエクスポートしたり、フラグをつけたスレッドからFAQを作成してナレッジ化などできると良い。

Mail Dealer導入で得られた効果・メリット

当社のto C向けの受注処理の部署にて利用している。 管理者がメール対応者の割り振りができる。 シフト制で引き継ぎがある際などもどこまで対応したか、対応した履歴なども共有出来るので引き継ぎ対応漏れなどもなくなる
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Mail Dealer 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 IT管理者
schedule投稿日:2022/02/11
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4
導入のしやすさ ★★★★★5
管理のしやすさ ★★★★★5

お客様から来るメールの対応状況や進捗の管理が楽になった

この製品のいい点

今まではお客様から来たメールは担当者のみで対応していたが、メールディーラーを使えばチームでステータス共有が出来て担当者同士で2重に返信したり、対応しなかったりすることを防止できているのはかなり良い。新人が過去の対応履歴を見れるのもよいと思う。

Mail Dealerの改善してほしい点

ほしい機能はすべてそろっているので改善してほしい点はあまり思いつかないが、強いて上げるとすればメール対応にかかった時間などを工数が測定できるような機能がほしいと思う。
システムの不具合がありましたか?
今のところ大きなトラブルはありません。

Mail Dealer導入で得られた効果・メリット

お客様のサポート対応ではなくてはならないツールです。メールごとにつけられるコメント機能は結構使い勝手がよくて、急いで処理しければいけないメールや理由があってペンディングしているメール対応などに、ちゃんとコメントを残して管理ができるので便利。

検討者にオススメするポイント

チーム単位で対応するメールが多い職場では導入すべき製品です。
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Mail Dealer 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 不動産
職種 営業・販売
従業員規模 750名以上 1,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/01/30
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

メールを一元管理でき便利

この製品のいい点

対外メールを一元管理できるようになりました。各支社ごとにメールが届き、未対応・対応中・完了などの振り分けもしやすく重宝しています。

Mail Dealerの改善してほしい点

料金がやや割高です。また、迷惑メールフィルター料金を払っていますがよく迷惑メールが届くのも改善してほしい点です。

Mail Dealer導入で得られた効果・メリット

顧客対応やメール対応がよりスムーズに行えるようになりました。過去の対応者もすぐわかるので、継続案件の場合も対応者別に振り分けられミスが減りました。
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Mail Dealer 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 福島県
業種 その他
職種 一般事務
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/01/24
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

レイアウトが見やすく使いやすい

この製品のいい点

問い合わせのメールを一括管理し各担当に割り振り漏れなく回答出来るようになった。機能が充実していて使いやすい。

Mail Dealerの改善してほしい点

サーバートラブルがあった際に復旧までの目処が不明だった時があった。パスワードが複雑すぎるのでもう少し簡略化してもいいと思う。

Mail Dealer導入で得られた効果・メリット

履歴を見ればメールを返信したか、していないかがわかる為メールの返信漏れがなくなったメールごとにシステムを確認する必要がなくなった為、効率的に作業できてます。
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Mail Dealer 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 宮崎県
業種 人材サービス
職種 営業・販売
従業員規模 750名以上 1,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/11/23
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★☆☆3

カスタマーサービスで使用中

この製品のいい点

リモートで各社員バラバラな場所でも、担当者別にメールを振分けが可能なので、下書き中、送信済などが一元で管理できるのでわかりやすい。テンプレートも豊富に用意が可能なので、用途別で各社員がメールを作成できる。また送信前にチェックしたいときでも「一時保存」で他社員に見てもらうことも可能で、それぞれIDが自動で振られるので、どのメールを見てほしいのか連携が容易にできる。

Mail Dealerの改善してほしい点

ログインしたときのトップ画面を変更ができれば尚よいかもしれません。設定されているかもしれないけど、全員がそのトップ画面がいいかと言われると人それぞれだと思うので。あとは特にありません。
システムの不具合がありましたか?
今までにシステムトラブルが起きたことは記憶にありません。

Mail Dealer導入で得られた効果・メリット

受信ボックスでたまったメールを各担当者に振分けすることで、誰がどのメールを担当しているのかが一目でわかる。送信済メールにもその担当者名が表示されていて、自動でメールにIDがつくので、何ラリーか繰り返しているメールでも担当者名はそのままで何往復しているメールなのかがすぐわかる。

検討者にオススメするポイント

特にカスタマーサービスで使用するメーラーは種類が多く迷うかもしれないが、メールディーラーは感覚的に設定が可能で、ユーザもわかりやすいUIなので、すぐに導入、運用がしやすいと思う。
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メール誤送信対策ソフト

メール誤送信対策ソフトとは?
メール誤送信対策システムとは、メールの送付先や添付ファイルの誤りなどといった、メール誤送信を防ぐシステムです。近年、メール誤送信によるトラブルの多発により、ソフトウェアやシステムにて誤送信対策を行っている企業が増加しています。誤送信を防ぐ仕組みとしては、送信者や第三者にてメール誤送信の防止を図る再確認画面式や管理者承認式、システムによりメール誤送信の防止を図る設定ルール判定式や一定時間送信保留式などがあります。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 35,000円 ~
参考価格補足 ・初期費用:50,000円~
・月額費用:35,000円~
(ユーザー数やメールの保存通数により変動します)

※無料トライアルもご用意しております。
 本番環境と変わらない機能をお試しいただけます。

企業情報

企業名

株式会社ラクス

住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿
設立年月 2000年11月
資本金 3億7,837万8千円
事業内容 ・クラウドサービスの開発と販売
・IT技術者の派遣

「ラクスグループ」のサービスは、
クラウドサービス52,089社、レンタルサーバーサービス22,826社、
合計74,915社にご利用頂いております。

■クラウドサービス
・楽楽精算 - 交通費・経費精算システム
・楽楽明細 - 電子請求書発行システム
・楽楽労務 - 労務管理サービス
・楽楽勤怠 - 勤怠管理システム
・楽楽販売 - 販売管理業務システム
・楽テル - コールセンター/ヘルプデスク向けCRMシステム
・メールディーラー - 問い合わせ管理システム
・チャットディーラー - はじめてのチャットボット
・配配メール - メールマーケティングサービス
代表者名 中村 崇則

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ラクスの 『【13年連続売上シェアNo.1】メール共有管理システムMail Dealer』(メール誤送信対策)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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130

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クロス・ヘッド株式会社
クロス・ヘッド株式会社
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3.7
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NTTテクノクロス株式会社
NTTテクノクロス株式会社
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SBテクノロジー株式会社
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株式会社ピーエスシー
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株式会社ケイティケイソリューションズ
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5月16日(月) 更新
第1位
  • PPAP対策・メール誤送信対策はお済ですか?safeAttachクラウドサービス
  • クロス・ヘッド株式会社
第2位
  • メール誤送信防止ソフトウェアCipherCraft/Mail(サイファークラフトメール)
  • NTTテクノクロス株式会社
第3位
  • 【13年連続売上シェアNo.1】メール共有管理システムMail Dealer
  • 株式会社ラクス
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