「会社や部署のナレッジが、無駄になっている」というお悩みはありませんか?
■お悩み① 情報が、社内のあちこちに散らばっている
下手すると、「誰かの頭の中だけ」「誰かのパソコンの中だけ」にあり、もはや探しようもない。
■お悩み② 「成功事例」「失敗事例」が、活かされていない
「成功事例」を組織として再現できず、「失敗事例」はまた繰り返されている。
■お悩み③ 情報が、「完全に属人化」している
特定の人に聞かないと、仕事を前に進めようがない。
万が一、誰かが退職したら、業務崩壊するリスクと常に隣り合わせになっている。
100名〜数万名の企業で、社内のあらゆるナレッジを一元管理
ナレカンは、社内のナレッジに、即アクセスできるツールです。「社内のあらゆる場所からナレッジが一元化」され、しかも「そのナレッジを超高精度検索」できます。さらに、ナレカンはメールが使える方ならば、一切迷わず利用できるほどシンプルなツールです。
マニュアルや社内FAQ、議事録などの情報を、「社内Wikiとして記載する」「社内知恵袋に質問する」などの方法で蓄積できます。さらに、「AIがファイルを全自動で、続々ナレッジ化していく機能」や、「メールやチャットツールからの転送機能」によって、社内に散在するあらゆる形式のナレッジを一元管理可能なのです。
情報を即探し出せる「超高精度検索」
"Google検索"のように、テキストやファイルの中身を思い通りに検索できる、超高精度の「キーワード検索」機能を備えています。また、“上司に質問するように探せる”、生成AIを活用した「自然言語検索」を使えば、新人からベテランまで同じようにナレッジを探し出せるのです。