資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー

資料請求リスト

0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
  • ITトレンドEXPO
  1. IT製品 比較TOP
  2. マーケティング
  3. マーケティングオートメーションツール
  4. Flipdesk
  5. Flipdeskの評判・口コミ
Flipdesk

マーケティングオートメーションツール
Flipdesk:評判・口コミ

株式会社フリップデスク
全体満足度 ★★★★☆ 4.2
全5件の評判・口コミを読む
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
BowNow(バウナウ)

無料から使えるマーケティングオートメーションツール BowNow(バウナウ)

全体満足度

★★★★☆ 4.5
4件
POINT
  • ずっと無料で使えるフリープラン
  • 複雑な設定なしで、商談創出を効率化ができる
  • カスタマーサクセス部隊による手厚い支援
カスタマーリングス

【BtoC・ECに強い】顧客の動きが見える最強MAツール 「カスタマーリングス」

全体満足度

★★★☆☆ 3.6
16件
POINT
  • 柔軟なセグメントによる高度なシナリオ設計
  • 豊富な分析とBIで成果や傾向を見える化
  • 専任担当による安心のサポート
SHANON MARKETING PLATFORM

顧客の購買行動に寄りそうBtoBマーケに最適 SHANON MARKETING PLATFORM

全体満足度

★★★☆☆ 3.8
16件
POINT
  • 20年間の支援実績からマーケターに求められる機能を開発・搭載
  • デジタルとアナログにまたがる顧客の購買行動を自動で一元管理
  • ユーザー満足度の高い国産マーケティングオートメーション
MOTENASU

One to Oneマーケティングを実践するMA搭載型CRM&LINE配信ツール MOTENASU

全体満足度

★★★★☆ 4.7
3件
POINT
  • 柔軟に組めるシナリオでマーケティング施策をオートメーション化
  • メール、LINE、SMS、郵送DMなど多彩な配信チャネル
  • 配信結果や売上データを紐づけた実用的な分析機能
配配メールBridge

見込み客を見える化!メールマーケティングサービス 配配メールBridge

全体満足度

★★★★☆ 4.3
6件
POINT
  • 今接触すべき見込み客がわかる!
  • メールの反応をもとに顧客アプローチの勝ちパターンが見つかる
  • 来訪通知機能やトリガーメールで効率的なアポイント獲得を支援
Liny

チャットボットアンケートや診断でユーザー属性にマッチした情報を配信 Liny

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • お客様1人ひとりの嗜好に合った配信ができ、反応率アップ
  • 自動でお客様情報を収集し、管理・分析もカンタン
  • お客様の発言に自動でメッセージの応答ができ、効率アップ
Account Engagement

[国内MA市場シェアNo.1] マーケ投資対効果36%以上 Account Engagement

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
107件
POINT
  • Salesforce製品としての高い信頼性とリーズナブルな価格体系
  • Salesforceとの連携設定も簡単に実現
  • 展示会などのマーケティング投資対効果が平均34%向上
Marketing Cloud

マルチチャネルでパーソナルなコミュニケーションを実現 Marketing Cloud

全体満足度

★★★☆☆ 3.8
36件
POINT
  • マーケティング費用対効果 +28%
  • あらゆる接点でパーソナライズされたコミュニケーションを実現
  • 施策をマルチチャネルで実装しAIで自動化、分析まで実現
マーケティングオートメーションツールの製品一覧はこちら>
《Flipdesk》のPOINT
  1. ユーザーに合わせた接客自動化で顧客体験(CX)向上を加速
  2. 業界随一の圧倒的なコスパ
  3. 導入~レポーティングまで、充実したサポート体制を提供

サイト訪問ユーザーに応じた販促と接客でコンバージョン率を改善するWEB接客ツールです。
最適化されたWEB接客で、貴社サイトの顧客体験(CX)向上を実現します。

製品トップアイコン 製品トップ 仕様・動作環境アイコン 仕様・動作環境 価格・料金プランアイコン 価格・料金プラン 事例アイコン 事例
絞り込み

評価

(2件)
(2件)
(1件)
(0件)
(0件)
絞り込み条件を指定する

以下の絞り込みの検索結果

評価: すべて
企業規模: すべて
利用する立場: すべて
業界: すべて
並び替え 並び替え

5 件中 1 ~ 5 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 次へ »
Flipdesk 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/12/21
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

コストパフォーマンス◎分析機能に制限あり。

この製品のいい点

費用が他社のWeb接客ツールより安く、導入の意思決定がしやすい点がよかったです。まず試してみたい、というスタートアップや中小企業におすすめできます。

Flipdeskの改善してほしい点

精緻な数字が追えない点。バナーを表示させているページごとのクリック数がデフォルトでレポートとして吐き出せないため、サポートに問い合わせる必要があった。

Flipdesk導入で得られた効果・メリット

クイックにWeb接客の効果測定が行えたこと。安いプランでも設定の幅は広く、バナーの設定サイズが任意で選べたりタイミングの設定ができた点がよかった。 そのため、A/Bテストがしやすい。
この口コミを詳しく見る>
Flipdesk 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 金融・証券・保険
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 10名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/12/19
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★☆☆3

きめ細かい対応に驚き

この製品のいい点

WEB接客ツールというと、複雑であまり使いこなせない印象もありましたが、 まず管理画面のUIがとてもわかりやすいため、一人でもシナリオの配信が可能です。 しかし、サポートの方に相談すると、客観的なアドバイスや提案をいただくことができるので、 本来のフリップデスクのツールの良いところを最大限使いこなすことができています。

Flipdeskの改善してほしい点

直接CVなどの用語が一瞬分からなくなるので、イラストや図で示していただけるとわかりやすいとおもいました。 しかし総じて不満はありません。

Flipdesk導入で得られた効果・メリット

ウェブサイトには色々な経路、色々な理由でユーザーが訪問しています。 同じ情報の出し方だけでは、ユーザーそれぞれが満足するような情報提供ができないので、 フリップデスクを使うことで、経路や回遊率、滞在時間に応じた情報の提供ができるようになりました。 結果として、滞在時間や回遊率は改善しています。
この口コミを詳しく見る>
Flipdesk 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 旅行
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 750名以上 1,000名未満
立場 導入決定者
schedule投稿日:2022/12/19
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4
導入のしやすさ ★★★★★5
管理のしやすさ ★★★★★5

毎月の新規会員獲得数が2倍になりました。

この製品のいい点

ECにおけるWeb接客を簡単に自社運用で実現できます。MA導入には、複雑な顧客分析やシナリオ設計、クリエイティブの作成など、素人では工数のかかることが多くあります。本サービスでは、深い知識がなくとも、ドラッグアンドドロップ感覚でシナリオを設計できますし、クリエイティブ作成もテンプレートから選ぶだけですので、専門家がいなくとも自社運用ができるのでコスパが高いです。

Flipdeskの改善してほしい点

バナーテンプレートの数を増やしてもらいたいです。様々バナーデザインがテンプレートとして既に用意されていますが、1シナリオに対してのバナー数が増えれば便利です。同じ、かご落ち防止施策だとしても、画像を1つ含むバナー/画像を複数含むバナー/画像を含まないバナーなど何パターンかテンプレートが豊富だと、助かります。

Flipdesk導入で得られた効果・メリット

発足したての会員組織を周知させることに成功しました。ECサイトと会員組織は別軸で始動しましたので、ECサイトでリピーターの方でも、会員組織の存在を知らないかたが多かったです。カートチェックアウト前に、会員組織の入会を誘導する導線をポップアップバナーで作成し、入会するメリットを案内したところ、導入前と比べて新規会員は2倍となりました。

Flipdesk導入の決め手

自社運用でも細かなシナリオの設定やバナー作成が可能な点とコスパの良さ。
以前利用していた製品の解約理由
MAツールにコンサルがついた伴奏型だったが、費用は高く、コンサル主体の施策が費用対効果が薄かった。

検討者にオススメするポイント

まずは簡単にWeb接客を導入してみたい、という方におすすめです。
この口コミを詳しく見る>

この製品に関連するカテゴリー

  • メール配信システム
    メール配信システム
  • CRM(顧客管理システム)
    CRM(顧客管理システム)
  • BIツール
    BIツール
  • Web接客ツール
    Web接客ツール
  • 名刺管理ソフト
    名刺管理ソフト
Flipdesk 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 広報・宣伝
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/10/25
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★☆4

想定以上のコンバージョンが実現

この製品のいい点

ポップアップ対象ユーザーの選択は最初は目が慣れないので、ロジック理解まで少しだけ悩ましい点は出てくるかもしれません。しかし、充実した事例集や専任でCSさんがついてくださるので悩んだ時はすぐ相談すると、すぐ解決できます。「適切なユーザーに適切なポップアップを」が実現できるツールです。

Flipdeskの改善してほしい点

当社は基本的にポップアップの表示サイズはPC/SPともに前回使用したサイズを継続し、運用するケースが多いです。 新規シナリオ作成時にでサイズを再設定しなければならないところは、前回作成分の引継ぎができたら嬉しいです。 他にはたとえば、PC/SPはポップアップのカラーコードを同じにしているので、同時設定できる選択肢などあったらいいなという項目が何点かあります。 シナリオを複製した時に、配信期間を任意に設定し直せればと思います。(現在は確か、スタート日時が再設定できなかったはずです。違ったらすみません。)

Flipdesk導入で得られた効果・メリット

導入のきっかけはECサイトで「商品が探しづらい」とユーザーからご指摘いただいたときです。はじめは同社のクロストークと掛け合わせbotで商品案内をしたいと思っていただけでした。 問題は解決できたうえに、フリップデスクでWEB接客を行うことにより、当初の想定よりもはるかに高いCVパフォーマンスが数字に表れていたので驚きました。

検討者にオススメするポイント

CVR向上はもちろん、埋もれてしまいがちなサイト内記事への回遊など、使い込むほど有効に使えるかと思います。
この口コミを詳しく見る>
Flipdesk 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 エネルギー
職種 営業・販売
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/10/05
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

簡単に利用できるSaaSツール

この製品のいい点

多くの機能が実装されているにも関わらず、安価で利用できる部分が良いところです。特にチャットボットの操作性や動きが非常に良く、作成データもすぐにプレビューで見れることも修正等に生かせる為便利です。 またUIが見やすく操作性も非常に簡単で使い勝手がいいところもかなり評価できます。

Flipdeskの改善してほしい点

機能についてのサポート面が唯一微妙かなと思いました。事例の紹介や不具合発生に対する対応は正直そこまで迅速に対応してくれたとは思っていません。更にフューチャーショップで利用できないシナリオが一部ありましたので、利用できるようになればと思います。

Flipdesk導入で得られた効果・メリット

クライアント向けにイベント告知等に利用をしていましたが、提案をする際にとても重宝をしています。またクライアントからの受付もチャットでできることから、都度細かい対応ができるようになったこともあり顧客満足度が向上しました。更にクリックレポートで実績等を把握できる事から、より実用的な提案ができるように業務改善することができました。
この口コミを詳しく見る>

5 件中 1 ~ 5 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 次へ »
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
BowNow(バウナウ)

無料から使えるマーケティングオートメーションツール BowNow(バウナウ)

全体満足度

★★★★☆ 4.5
4件
POINT
  • ずっと無料で使えるフリープラン
  • 複雑な設定なしで、商談創出を効率化ができる
  • カスタマーサクセス部隊による手厚い支援
カスタマーリングス

【BtoC・ECに強い】顧客の動きが見える最強MAツール 「カスタマーリングス」

全体満足度

★★★☆☆ 3.6
16件
POINT
  • 柔軟なセグメントによる高度なシナリオ設計
  • 豊富な分析とBIで成果や傾向を見える化
  • 専任担当による安心のサポート
SHANON MARKETING PLATFORM

顧客の購買行動に寄りそうBtoBマーケに最適 SHANON MARKETING PLATFORM

全体満足度

★★★☆☆ 3.8
16件
POINT
  • 20年間の支援実績からマーケターに求められる機能を開発・搭載
  • デジタルとアナログにまたがる顧客の購買行動を自動で一元管理
  • ユーザー満足度の高い国産マーケティングオートメーション
MOTENASU

One to Oneマーケティングを実践するMA搭載型CRM&LINE配信ツール MOTENASU

全体満足度

★★★★☆ 4.7
3件
POINT
  • 柔軟に組めるシナリオでマーケティング施策をオートメーション化
  • メール、LINE、SMS、郵送DMなど多彩な配信チャネル
  • 配信結果や売上データを紐づけた実用的な分析機能
配配メールBridge

見込み客を見える化!メールマーケティングサービス 配配メールBridge

全体満足度

★★★★☆ 4.3
6件
POINT
  • 今接触すべき見込み客がわかる!
  • メールの反応をもとに顧客アプローチの勝ちパターンが見つかる
  • 来訪通知機能やトリガーメールで効率的なアポイント獲得を支援
Liny

チャットボットアンケートや診断でユーザー属性にマッチした情報を配信 Liny

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • お客様1人ひとりの嗜好に合った配信ができ、反応率アップ
  • 自動でお客様情報を収集し、管理・分析もカンタン
  • お客様の発言に自動でメッセージの応答ができ、効率アップ
Account Engagement

[国内MA市場シェアNo.1] マーケ投資対効果36%以上 Account Engagement

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
107件
POINT
  • Salesforce製品としての高い信頼性とリーズナブルな価格体系
  • Salesforceとの連携設定も簡単に実現
  • 展示会などのマーケティング投資対効果が平均34%向上
Marketing Cloud

マルチチャネルでパーソナルなコミュニケーションを実現 Marketing Cloud

全体満足度

★★★☆☆ 3.8
36件
POINT
  • マーケティング費用対効果 +28%
  • あらゆる接点でパーソナライズされたコミュニケーションを実現
  • 施策をマルチチャネルで実装しAIで自動化、分析まで実現
マーケティングオートメーションツールの製品一覧はこちら>

マーケティングオートメーションツール

マーケティングオートメーションツールとは?
マーケティングオートメーションツールは、企業のマーケティングを自動化するツールで、MAツールとも呼ばれます。MAツールを導入することで、見込み顧客に対して様々な方法でアプローチし、購買行動につなげることができます。具体的には、見込み顧客へのメール配信機能、見込み顧客が製品ページに来た際のランディングページ分析機能、購買行動に繋がる可能性を予測/スコアリングする機能、各施策に対するマーケティング効果検証機能などがあります。
比較表つきの解説記事はこちら
【最新版】MA(マーケティングオートメーション)ツール18製品比較

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS / ASP
参考価格 別途お問い合わせ

企業情報

企業名

株式会社フリップデスク

住所 〒107-6035 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル35階
事業内容 WEB接客ツール「Flipdesk」、チャットボット「Cross Talk」の提供を通じたマーケティング⽀援事業

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社フリップデスクの 『平均ROAS 9000%超!集客効果を最大化するマーケティングツールFlipdesk』(マーケティングオートメーションツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

リストに追加しました
他の方は以下の製品も資料請求しています
  • PICK UP
    Account Engagement
    Account Engagement
  • MOTENASU
    MOTENASU
  • SHANON MARKETING PLATFORM
    SHANON MARKETING PLATFORM
同じカテゴリーのすべての製品に資料請求する
リストに追加中の製品に資料請求する(0件)
株式会社イノベーション_リストファインダー
カテゴリー満足度ランキング
1 Liny
Liny
ソーシャルデータバンク株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 1件
2 MOTENASU
MOTENASU
株式会社FID
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.7 3件
3 BowNow(バウナウ)
BowNow(バウナウ)
クラウドサーカス株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.5 4件
4 配配メールBridge
配配メールBridge
株式会社ラクス
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.3 6件
5
Flipdesk
Flipdesk
株式会社フリップデスク
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.2 5件
6 List Finder
List Finder
株式会社Innovation X Solutions
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.0 41件
7 Account Engagement
Account Engagement
株式会社セールスフォース・ジャパン
☆☆☆☆☆ ★★★★★
3.9 107件
8 Marketing Cloud
Marketing Cloud
株式会社セールスフォース・ジャパン
☆☆☆☆☆ ★★★★★
3.8 36件
9 SHANON MARKETING PLATFORM
SHANON MARKETING PLATFORM
株式会社シャノン
☆☆☆☆☆ ★★★★★
3.8 16件
10 カスタマーリングス
カスタマーリングス
株式会社プラスアルファ・コンサルティング  東証グロース上場
☆☆☆☆☆ ★★★★★
3.6 16件
11位以下のランキングはこちら 11位以下のランキングはこちら
カテゴリー資料請求ランキング
6月5日(月) 更新
第1位
  • 無料から使えるマーケティングオートメーションツールBowNow(バウナウ)
  • クラウドサーカス株式会社
第2位
  • 【BtoC・ECに強い】顧客の動きが見える最強MAツール「カスタマーリングス」
  • 株式会社プラスアルファ・コンサルティング  東証グロース上場
第3位
  • 顧客の購買行動に寄りそうBtoBマーケに最適SHANON MARKETING PLATFORM
  • 株式会社シャノン
4位以下のランキングはこちら
ログイン ログイン
新規会員登録 新規会員登録
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
レビュー用バナー
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
チラヨミ |
Sales Doc |
Matchup

Copyright (C) 2023 IT Trend All Rights Reserved.

マーケティングオートメーションツールの製品をまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件の製品が資料請求リストにあります。
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline
リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ