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- 仲間の場所・状況・体調・予定をひと目で把握、予定調整を効率化
- 座席や機材の場所と利用状況を瞬時に把握し、簡単に予約もできる
- AI総務が社内ルールやマニュアルなど、欲しい情報を答えてくれる
人・モノ・情報のすべてがよく≪みえる≫オフィスまる見えサービスです。スケジュール管理や情報管理、機材管理、体調管理、座席管理がたった一つのツールですべて完結します。
2024年12月12日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
多様化する働き方に対応し、業務効率を最大化!
みえるーむの強み
固定アドレスや離れた場所、フリーアドレス、ハイブリッドワーク、
オフショアにも対応するオフィスがまるごと≪みえる≫サービスです。
■≪仲間≫の様子がよくみえる
仲間の予定や体調、状況、場所が一目で理解できます。
「あの人に相談したい」と思ったら『みえるーむ』を見るだけで、
予定や場所がグラフィック表示されているので、働く場所に関係なく今話せるかどうかがすぐに把握可能です。
仲間の空いている時間を一目で把握し、スケジュールを効率よく調整できます。
多様な種類の予定を可視化し、外部カレンダーとも連携可能です。
さらに、スケジュール画面から円滑にWEB会議へ参加できます。
■≪オフィス≫の様子がよくみえる
実際のオフィスと離れて働く仲間が集うバーチャルオフィスを一画面で表示可能です。
空間をまたいで機材の場所や座席と利用状況を即座に把握し、予約もできます。
多種多様な管理ツールや管理表は必要なく、
使用したいものを検索するとフロア画面上に利用状況や場所が表示されるので、もう探し回ることはありません。
■AIで≪業務≫がよくみえる
いつでもAI総務にわからないことを相談可能です。
マニュアルや社内ルールを確認したい場合は、AIに質問すると欲しい情報を探し出し、理解しやすい文章を生成して回答します。
回答の基となった書類もワンクリックで確認でき、自己解決が簡単にできるため、
一部の社員や部署に問い合わせが集中することはもうありません。
みえるーむでできること
【仲間】
■コミュニケーション・社員管理系
・ルームビュー
実際のリアルオフィスとバーチャルオフィスをすべて可視化します。
離れている場所でも同じ場所にいるような感覚になります。
・チーム閲覧
チームごとにメンバの状況が把握可能です。
各メンバの在席状態などを確認できます。
・社員状態/体調表示
メンバの負荷状況や体調を色やアイコンで表示可能です。
それまでの記録はグラフ形式で確認できます。
■スケジュール系
・高性能スケジュール管理
高性能のスケジュール管理機能で(時間・日・週・月)を確認可能です。
繰り返し予定・定期予定なども設定できます。
・ルームビュー連携
スケジュールの状態を自動取得してルームビューに表示可能です。
・ダイレクト会議参加
ボタンを押すだけで登録されている予定からWEB会議に直接参加できます。
【オフィス】
■マテリアル管理系(座席・施設・文書・機材)
・機材文書管理
一目で空いている機材が把握できるのでスムーズに予約可能です。
故障した機材の管理もできます。
・施設/座席管理
空いている会議室や座席などの施設をルームビュー上でグラフィカルに確認可能です。
予約状況を時間帯別に確認することもできます。
・機材/文書サーチ
登録されている機材の場所と使用者をルームビュー上から検索可能です。
【業務】
■AIコンサル系
・いつでもAI総務
AIをルームビュー上からいつでも呼び出せます。
ボタンを押すとウィンドウが開きます。
・社内FAQ
AIが社員からの質問に回答します。
法務・人事・総務などの問い合わせ対応を自動化可能です。
・規定探索
社内規定などの資料を探索し、AIが質問に回答します。
引用した資料へのリンクも表示可能です。
フロアつくーる
非常に簡単な導入ツール「フロアつくーる」を活用することで複数フロアを作成し、利用者を設定可能です。
オフィスの実際の図面など好きな画像をフロアとして登録し、会議室などの要素を任意の形や大きさで作成します。
実際のオフィスからバーチャルオフィスまで多彩なフロアを作成可能です。
会議室や座席などが事前に設定された豊富なテンプレートからも選べます。
仕様・動作環境
その他 | |
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その他機能 | ■コミュニケーション・社員管理系 直接会話/バーチャル会議/伝言メモ/チームメンバ表示/在席状態切替/ 会議URL設定/マイページ/社員情報管理/出社・退社登録/チーム管理/チーム作成/ メンバ管理/権限管理/社員サーチ/着席位置検索/未着席者表示 ■スケジュール系 繰り返し予定登録/期間予定登録/空き時間検索/会議URL設定/予定非公開設定/ チーム内スケジュール参照/外部カレンダー連携(Googleカレンダー・Outlook・Teamsなど) ■マテリアル管理系(座席・施設・文書・機材) 機材登録/保管場所検索/利用者検索/カテゴリ別管理/故障機材管理/ 利用状況表示/予約状況表示/電子文書登録/管理者設定/利用権限設定/閲覧権限設定 ■AIコンサル系 お知らせ連絡/Q&A自動作成/書類データ読込 |
価格・料金プラン
料金体系
- 利用人数で決まるわかりやすい料金体系です。
初期費用と月額費用がかかります。
無料トライアルの期間は30日間です。
同時接続可能ユーザー数は無制限となっています。
詳しくはお問い合わせください。
企業情報
会社名 | 株式会社ナノコネクト |
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住所 | 〒650-0035 兵庫県神戸市中央区浪花町59 神戸朝日ビルディング23F |
設立年月 | 2006年3月9日 |
従業員数 | 194名 ※役員含む(2024年2月1日時点)(パートナー8名 含めて合計202名) |
資本金 | 1億円(2億円 資本準備金含む) |
事業内容 | ICTソリューション事業 ・A I A I(人工知能)技術を利用した、業務自動化やビジネス付加価値を創造する ・ゲーミフィケーション ゲーミフィケーション技術を利用して、新たな価値を創造する ・オートモーティブ オートモーティブテクノロジーを利用した新しい移動体験と価値の創造 ・システム開発 ・スマホアプリ開発(Android、iPhone) ・組込みシステム開発 ・クラウドシステム開発 ・業務システム開発 ・ブロックチェーンサービス開発 |
代表者名 | 木島 貴志 |
会議室予約システム
会議室予約システムとは?
会議室予約システムとは、社内の会議室やWeb会議環境の予約・利用状況を管理し、スムーズな会議室運営を実現するシステムです。重複登録や無断延長を防ぎ、効率的な会議室活用ができます。 また、昨今の新型コロナウイルスの影響から「どの会議室を誰が使ったのか管理したい」「来客対応用の会議室を制限したい」「同じ会議室の連続使用を防ぎたい」といったリスク回避のニーズが増えています。会議室予約システムの活用は、リスク回避にも、効率化にもつながるシステムです。
比較表つきの解説記事はこちら会議室予約システムおすすめ16選を比較!機能やメリット、無料製品も紹介
『みえるーむ』とよく比較されている会議室予約システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ナノコネクトの 『オフィスまる見えサービスみえるーむ』(会議室予約システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。