GMOおみせアプリとは
GMOおみせアプリは、様々な販促手段を「電子化」させ、無駄なマーケティングコストの削減と
パーソナライズされた顧客コミュニケーションを実現する自社アプリ作成プラットフォームです。
顧客に効率よく情報を届け、お店のファンを育成する集客アプリ作成サービス。
一度ダウンロードすればスマートフォンのホーム画面からすぐにアクセスができ、
たくさんの情報を届けることが可能です。
また、DMのように個人情報の取得は必要なく、プッシュ通知を利用するから
お知らせの開封率が高いことが特長です。
これまでの販促ツールと比較して、低コストで効果的に店舗への集客を実現します。
さらに、GMOおみせアプリは、あらゆる業種に対応した集客促進機能を搭載。
現在までに2,800社・8,000店舗を超える多種多様な規模・業種・業態の
企業・店舗様の販促・集客にご活用いただいております。
GMOおみせアプリの強み
1.パッケージアプリなのに柔軟なカスタマイズが可能。
GMOおみせアプリのプラットフォームは、パッケージの範囲に収まらない
幅広い需要に対応した柔軟なカスタマイズが可能です。
提供機能以外にも、お客様のご要望にお応えした価値を提供します。
2.オーダーメイドアプリより安く、テンプレートアプリより自由にオウンドアプリを実現。
豊富なデザインパターンを組み合わせることで、自由なデザイン性を実現。
外部のサービスや社内のデータとの連携も可能で
機能面、デザイン両面でオリジナリティの高いアプリが制作できます。
3.ロイヤルカスタマーを育て、企業や店舗のDX化および集客強化に役立つアプリ機能が満載。
企業や店舗が優良顧客の育成に必要なあらゆる機能を揃え、
それらをお手軽に低コストから始められます。
GMOおみせアプリでできること
ファンを作り、ロイヤルカスタマーを育て、集客力を上げるための6つの機能カテゴリーと
豊富な機能で企業や店舗の集客・販促・DX化を強力にバックアップします。
■小売店 : ポイント決済・ECサイト・スマホ決済
■飲食店 : スタンプカード/ショップカード・オンライン注文受付&事前決済
■美容室 : 予約受付・来店前後のフォローアップメッセージ・クーポン発行&配信・ヘアカタログ
■レジャー施設 : メールマガジン・メンバーズカード/会員証・回数券
■企業 : 社内報ツール・既存客タッチポイント など
☆来店促進
プッシュ通知やクーポン配信機能で強力に来店促進を!
顧客の年齢層や性別、来店履歴など、セグメントごとの配信も簡単。
☆つながり強化
スタンプやポイント、回数券チケットなどで再来店のきっかけもアプリから。
ロイヤルカスタマー育成のためのランクアップシステムや次回来店日登録、
1to1の情報配信でユーザーの心をつかみ、お店とのつながりを強化。
☆情報発信
キャンペーン情報や店舗情報、メニューの紹介はもちろん、
Web上のお店の情報を束ねるプラットフォームとして
ユーザーへわかりやすい情報提供が可能。
☆顧客管理
ユーザーの属性情報、来店履歴、回数、クーポン利用数などの
データ分析がマルチデバイス対応の管理画面から簡単にできる。
RFM分析や、セグメントを抽出した1to1マーケティングも実現。
☆キャッシュレス
サブスクリプション型の自動定期支払やクレジットカードによるモバイル決済、
来店前の事前決済などキャッシュレスへの対応も可能。
顧客の利便性を高める販売チャネル増加。
☆オリジナリティ
デザインテンプレートは、27種の豊富なデザインから選べ、
お店のイメージを忠実に伝えるアプリが低コスト・短期間で制作可能。
カスタマイズのご要望にも柔軟に対応可能。