このような課題はありませんか。
・マイナンバーの収集から管理までをできるだけ自社(担当者)の負担がかからないサービスを探している。
・マイナンバーを収集する対象者から書面でマイナンバーを収集したい。
・マイナンバーを収集する対象者からスマートフォンで手軽にマイナンバーを収集したい。
・専用システムを利用しているが、思っていたようなシステムではなかった。
・マイナンバーの収集と法定調書の作成を異なるシステムで対応しているため、うまく連携できていない。
・自社でマイナンバーを管理するにはリスクを感じるため、取り扱いたくない。
●サービス全般
マイナンバー収集キットの作成から発送、返信後の身元確認・番号確認、保管、利用(法定調書の作成を含む)、廃棄に至るまで、全ての処理を丸投げいただけるサービスです。
収集対象者リストの受け渡しについてはセキュアなクラウドサービスにてやりとりを行いますので安心してご利用いただけます。
●マイナンバー収集工程
ご担当者様より収集対象者のリストを頂ければ、5営業日以内で収集キットを発送いたします。
収集キットには下記書類が同封されております。
①郵送での収集の場合
・「個人番号および本人確認書類の提出依頼文書」
・「個人番号取得・利用および委託・委任に関する同意書」
・返信用封筒 ※ご要望に応じて普通郵便、簡易書留郵便、レターパックプラスの選択が可能です。
②スマートフォンでの収集の場合
・「個人番号および本人確認資料の提出のお願い文書」
※アプリケーションインストール用のQRコードがついています。
お客様のご要望に応じて、お客様が準備された文書を追加封入することも可能です。
③代行入力による収集の場合
・既に収集済マイナンバーが記載された書類と共に身元確認、番号確認が完了した各種書類等を当社に送付していただき代行入力にてデータ化いたします。