CustomerStareアプライアンスとは
CustomerStareは、24/365の監視による情報システムの安定稼働と障害の早期発見を、
平日の有人監視と夜間・休日の自動監視とのハイブリッドで提供するサービスです。
障害発生時の報告と対応支援、システム稼働状況の可視化とレポートも標準サービスに含まれるので、
IT運用の属人化を防止し、最適なシステム運用が実現できます。
さらに、企業のネットワークセキュリティの状況が一目で分かるUTMログレポートも標準提供。
セキュリティ対策強化にもワンストップでご活用いただけます。
コロナ禍によってテレワークやDX等が急速に普及するなか、中堅・中小企業において限られた人数で
全社のIT運用を担当する情報システム部門や、小人数情シス・兼務情シスの業務改善のための
駆け込み寺として、情報システム部門の人材不足を解消します。
CustomerStareアプライアンスでできること
障害検知から再発防止はもちろんのこと、CustomerStare アプライアンスを導入することで、
システムの最適化や情報共有、危険予知、障害防止が可能になり、システムの安定稼働が可能になります。
◆オールインワン◆
サーバ、監視ツール、セキュアリモート接続ソフトウェア、ログ格納ストーレジ等、
システム監視に必要な要素を全て標準装備。
またサーバの導入からネットワーク設定、各種ツールのインストールからアラートのチューニングまで、
監視環境構築もご提供致します。
更に障害時には、復旧や原因究明まで、監視運用に必要なお手伝いを致します。
◆監視対象台数 無制限◆
CustomerStareアプライアンスには、監視対象台数無制限のライセンスを搭載しています。
ネットワーク機器を始め、基幹サーバ、各種基盤ハードウェア他、IPカメラや制御用PC、
更にはデータセンター配備の機器やクラウド環境などの社外リソースまで、
お客様が活用されているITリソースを幅広く一元的に監視可能です。
◆メンテナンスもおまかせ◆
一般的な製品保守に留まらず、機器のメンテナンス調整、ツールのアップデートや設定の変更、
様々な環境変化に伴う運用ルールの再検討やアラートの再調整など、
監視運用の関わる殆どの作業は、お客様に代わって専任のオペレータが行います。
CustomerStareアプライアンスで解決できる課題
≪システム監視・運用業務にこんなお悩みはありませんか?≫
◆監視ツール・ログ分析ツールをお探しの方
・システムの導入ができるか不安 ・監視運用ができるか心配 ・ログが読めるか心配
◆既に監視ツール・ログ分析ツールをご利用中の方
・設定が正しく出来ているか心配 ・運用が予想以上に手間がかかる ・ログが大量、難解で読めない
☆こんなお客様におすすめします!☆
【CustomerStare アプライアンス】
◎ 障害時に助けてほしい、平時にも相談に乗ってほしい
◎ 監視運用をしたいが、忙しすぎて手が回らない
◎ 業務範囲が広すぎて、技術習得している間がない
◎ ベンダが提案の妥当性を客観的に判断したい
【CustomerStare Lite アプライアンス】
◎ 障害対応は指定ベンダがするので、障害検知と解りやすい形でのログ提供をしてほしい
◎ ログ分析をしたいが、上手く読めない
◎ 障害ではないが、ずっと気になっている所を解消したい
【CustomerStare Economy アプライアンス】
◎ これからシステム監視を始めたい
◎ 自分で監視運用をしたい
◎ ツールを入れたが上手く動かない
◎ いざという時の為に、ログだけ貯めておきたい