資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー

資料請求リスト

資料請求
0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
  • ITトレンドEXPO
  1. IT製品 比較TOP
  2. 監視
  3. ネットワーク監視ツール
  4. CustomerStareアプライアンスの製品詳細
CustomerStareアプライアンス

ネットワーク監視ツール
監視もログも、これ1台! CustomerStareアプライアンス


株式会社キャリアヴェイル

この製品はまだレビューが
ありません。

レビューを投稿する
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
CustomerStare PATROLCLARICE(パトロールクラリス) X-MON SAMS InterMapper ThirdEye Net LineDancer Scrutinizer
ネットワーク監視の製品一覧はこちら>
製品・サービスのPOINT
  1. オールインワン!システム監視に必要な要素を全て標準装備
  2. 監視対象台数 無制限!ITリソースを幅広く一元的に監視可能
  3. メンテナンスもおまかせ!監視運用作業は専任オペレータが実施

監視もログもこれ1台!
システム環境を可視化し、24/365で異常を即座に検知。システムの「いまの状態」を常に把握する ALL IN ONE システム監視アプライアンス。

キャンペーン情報
ネットワーク・サーバ無料調査キャンペーン!!お客様システム環境の原因不明の不安定な状況を、無料で調査してみませんか?
口コミロゴ 口コミ(0) 事例ロゴ 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 アプライアンス
参考価格 450,000円 ~

製品詳細

忙しい情シス担当者のあなたに代わってシステム監視を代行します

CustomerStareアプライアンスとは

CustomerStareは、24/365の監視による情報システムの安定稼働と障害の早期発見を、
平日の有人監視と夜間・休日の自動監視とのハイブリッドで提供するサービスです。

障害発生時の報告と対応支援、システム稼働状況の可視化とレポートも標準サービスに含まれるので、
IT運用の属人化を防止し、最適なシステム運用が実現できます。
さらに、企業のネットワークセキュリティの状況が一目で分かるUTMログレポートも標準提供。
セキュリティ対策強化にもワンストップでご活用いただけます。

コロナ禍によってテレワークやDX等が急速に普及するなか、中堅・中小企業において限られた人数で
全社のIT運用を担当する情報システム部門や、小人数情シス・兼務情シスの業務改善のための
駆け込み寺として、情報システム部門の人材不足を解消します。

CustomerStareアプライアンス製品詳細1

CustomerStareアプライアンスでできること

障害検知から再発防止はもちろんのこと、CustomerStare アプライアンスを導入することで、
システムの最適化や情報共有、危険予知、障害防止が可能になり、システムの安定稼働が可能になります。

◆オールインワン◆
サーバ、監視ツール、セキュアリモート接続ソフトウェア、ログ格納ストーレジ等、
システム監視に必要な要素を全て標準装備。
またサーバの導入からネットワーク設定、各種ツールのインストールからアラートのチューニングまで、
監視環境構築もご提供致します。
更に障害時には、復旧や原因究明まで、監視運用に必要なお手伝いを致します。

◆監視対象台数 無制限◆
CustomerStareアプライアンスには、監視対象台数無制限のライセンスを搭載しています。
ネットワーク機器を始め、基幹サーバ、各種基盤ハードウェア他、IPカメラや制御用PC、
更にはデータセンター配備の機器やクラウド環境などの社外リソースまで、
お客様が活用されているITリソースを幅広く一元的に監視可能です。

◆メンテナンスもおまかせ◆
一般的な製品保守に留まらず、機器のメンテナンス調整、ツールのアップデートや設定の変更、
様々な環境変化に伴う運用ルールの再検討やアラートの再調整など、
監視運用の関わる殆どの作業は、お客様に代わって専任のオペレータが行います。

CustomerStareアプライアンス製品詳細2

CustomerStareアプライアンスで解決できる課題

≪システム監視・運用業務にこんなお悩みはありませんか?≫
◆監視ツール・ログ分析ツールをお探しの方
 ・システムの導入ができるか不安  ・監視運用ができるか心配  ・ログが読めるか心配
◆既に監視ツール・ログ分析ツールをご利用中の方
 ・設定が正しく出来ているか心配  ・運用が予想以上に手間がかかる  ・ログが大量、難解で読めない


 ☆こんなお客様におすすめします!☆
【CustomerStare アプライアンス】
◎ 障害時に助けてほしい、平時にも相談に乗ってほしい
◎ 監視運用をしたいが、忙しすぎて手が回らない
◎ 業務範囲が広すぎて、技術習得している間がない
◎ ベンダが提案の妥当性を客観的に判断したい

【CustomerStare Lite アプライアンス】
◎ 障害対応は指定ベンダがするので、障害検知と解りやすい形でのログ提供をしてほしい
◎ ログ分析をしたいが、上手く読めない
◎ 障害ではないが、ずっと気になっている所を解消したい

【CustomerStare Economy アプライアンス】
◎ これからシステム監視を始めたい
◎ 自分で監視運用をしたい
◎ ツールを入れたが上手く動かない
◎ いざという時の為に、ログだけ貯めておきたい

CustomerStareアプライアンス製品詳細3
リストに追加
または
すぐに資料請求する
ネットワーク監視の製品一覧はこちら>

仕様・動作環境

機能・仕様
サポート 先出センドバック保守
対象地域:日本国内(一部離島を除く)
契約可能期間:納入後5年間
受付:当社営業日 9時‐17時
発送:受付翌営業日発送、インストール設定済、機器再交換なし
機密保持:記録装置の物理破壊、破壊証明書の発行(オプション)
その他
セキュリティ ☆国産&セキュリティのプロが提供する運用基盤
CustomerStareの運用基盤には、LogStare社(※)が提供する「LogStare」を採用。
※LogStare社と当社キャリアヴェイルは、創業以来20年に渡ってSOCサービスを提供する、ネットワークセキュリティの専業事業者である(株)セキュアヴェイルの100%子会社です。
高度なシステム運用を実現する統合管理基盤と、国産で分かりやすいUIをご提供します。
スペック ■モデル CustomerStare/ Lite アプライアンス
■形態 1Uラックマウント
■CPU Intel Pentium Processor G5400 3.70GHz (2core) 他
■メモリ 8GB (DDR4 2666 non-Unb ECC)
■内臓ディスク SATA SSD 256GB x2
■RAID RAID1
■クラウドストレージ 30GB
■電源 AC100V
■電流 350W
■重量 3.3kg
■温湿度 温度 10~35℃ 湿度 10~90%
■サイズ (W)217mm×(D)365mm×(H)42.5mm
 ※19インチラックの1/2幅、1/2奥行
■OS AlmaLinux
■システム監視・ログ集積ツール LogStare Collector
■ログ分析クラウド LogStare Reporter
■保守 先出センドバック
■サポート リモート
スペック ■モデル CustomerStare Economy アプライアンス
■形態 手の平コンパクト
■CPU Intel Atom プロセッサー E3845 1.91GHz(4 コア 64bit)
■メモリ 8GB (DDR3L SDRAM SO-DIMM module)
■内臓ディスク 8GB (eMMC) + 128GB(SSD)
■RAID ―
■クラウドストレージ ―
■電源 90~264V、50/60Hz DC12V
■電流 アイドル時 12.9W 高負荷時18.3W
■重量 370g
■温湿度 温度 20~40℃ 湿度 20~80%
■サイズ (W)101mm×(D)142.1mm×(H)41mm
■OS Debian 10
■システム監視・ログ集積ツール LogStare Collector
■ログ分析クラウド ―
■保守 先出センドバック
■サポート リモート

価格・料金プラン

  • 無料トライアル1か月間
無料プランなし
無料トライアルあり
価格・料金プラン

導入効果

毎日の確認作業から開放!原因不明の不具合も解消!

☆営業職向け共有モバイル回線の速度制限を、アラートで事前検知
数百人の営業社員が、各々の現場から社内環境へアクセスするためにモバイル回線を契約。
月間の通信量が契約の上限を超えると速度制限がかかるため、毎日目視確認するのが大きな負荷となっていました。

CustomerStareの監視機能によって通信量に応じたアラートの仕組みを構築でき、
毎日の確認作業から開放され、営業職から問い合わせが来る前に対応する事が可能になりました。


☆原因不明のVPN接続の不具合が解消
VPN経由で社内の業務システムを利用する際、度々接続が途切れたり遅延が発生していました。

CustomerStareのサポートへ相談したところ、
ログや監視状況をもとにネットワーク上のボトルネックをすぐに発見。
設定の見直しを実施し、社外からのアクセスが見違えるほど改善。ストレスなく使えるようになりました。

CustomerStareアプライアンス導入効果1

通信障害を未然に防止!障害復旧も迅速!

☆見落としがちなスタンバイ機の電源障害を事前に把握
UTMを冗長化して運用しており、ある日スタンバイ機でアラートが発生したので調べて見ると、
電源障害でダウンしたことが判明。
CustomerStareのサポートからすぐに電話をいただけたので、早期復旧する事が出来ました。

サービス機ではなかったため監視をしていなければと思うとゾッとしますが、
CustomerStareのおかげで通信障害を未然に防ぐことができました。


☆ネットワーク機器20台のシステム運用サービスを乗換え
某サービス業者のシステム業務代行/支援サービスを採用していたのですが、
障害時には利用者からの連絡に始まり、初動もまずは状況の確認から行われるため、
結果的に迅速な問題解決には至れませんでした。

今回CustomerStareへの乗換により、利用者から連絡が入った時には既に状況把握は終わっており、
更にCustomerStareで確保している各種ログと、サポートオペレータによる分析支援により、
以前より格段に障害復旧スピードが上がりました。

CustomerStareアプライアンス導入効果2

企業情報

企業名

株式会社キャリアヴェイル

住所 〒104-0044 東京都中央区明石町8-1 聖路加タワー 40階
設立年月 2017年(平成29年)5月
資本金 1億円(資本準備金含む)
事業内容 ・セキュリティエンジニアを中心とした人材の教育・紹介・派遣
・情報システム及び通信ネットワークの企画、設計、運用、保守及びコンサルティング
代表者名 佐藤 聡
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
CustomerStare PATROLCLARICE(パトロールクラリス) X-MON SAMS InterMapper ThirdEye Net LineDancer Scrutinizer
ネットワーク監視の製品一覧はこちら>

価格・料金プラン

  • 無料トライアル1か月間
無料プランなし
無料トライアルあり
価格・料金プラン

ネットワーク監視ツール

ネットワーク監視ツールとは?
ネットワーク監視とは、ネットワークがダウンしていないか、あるいは性能低下でレスポンスが悪化していないかを監視することです。ネットワーク監視ツールには、管理者に代わって24時間365日ネットワークを監視し、障害発生時にはメール通知をするなどの機能が搭載されています。また、外部からネットワークを監視して、コンテンツの改ざんや応答時間の低下等を監視するネットワーク監視代行サービスもあります。

『CustomerStareアプライアンス』と よく比較されているネットワーク監視ツール

InterMapper
リストに追加
InterMapper
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
優れたビジュアルで直感的な運用が可能
Scrutinizer
リストに追加
Scrutinizer
MesoblueMSP for AWS
リストに追加
MesoblueMSP for AWS
X-MON
リストに追加
X-MON
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
監視状況が視覚的に判断しやすいです
Link@Managed Service(監視運用サービス)
リストに追加
Link@Managed Service(監視運用サービス)
PATROLCLARICE(パトロールクラリス)
リストに追加
PATROLCLARICE(パトロールクラリス)
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
エージェントレスなのが良い
System Answer G3
リストに追加
System Answer G3
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
リアルタイム監視でネットワークの保守性が向上

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社キャリアヴェイルの 『監視もログも、これ1台!CustomerStareアプライアンス』(ネットワーク監視)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

リストに追加しました
他の方は以下の製品も資料請求しています
  • InterMapper
    InterMapper
  • Scrutinizer
    Scrutinizer
  • MesoblueMSP for AWS
    MesoblueMSP for AWS
  • X-MON
    X-MON
  • Link@Managed Service(監視運用サービス)
    Link@Managed Service(監視運用サービス)
  • PATROLCLARICE(パトロールクラリス)
    PATROLCLARICE(パトロールクラリス)
  • System Answer G3
    System Answer G3
同じカテゴリーのすべての製品に資料請求する
リストに追加中の製品に資料請求する(0件)

product-detail

44

カテゴリー関連製品・サービス
資料請求で
比較表が作れる!
株式会社キャリアヴェイル
株式会社キャリアヴェイル
リストに追加
株式会社コムスクエア
株式会社コムスクエア
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.8
リストに追加
株式会社エクストランス
株式会社エクストランス
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.5
リストに追加
アイビーシー株式会社
アイビーシー株式会社
リストに追加
株式会社アンフェイク
株式会社アンフェイク
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.0
リストに追加
株式会社ロジックベイン
株式会社ロジックベイン
リストに追加
株式会社ロジックベイン
株式会社ロジックベイン
リストに追加
株式会社ロジックベイン
株式会社ロジックベイン
リストに追加
株式会社エヌアイデイ
株式会社エヌアイデイ
リストに追加
株式会社リンクアット・ジャパン
株式会社リンクアット・ジャパン
リストに追加
アイビーシー株式会社
アイビーシー株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.6
リストに追加
アイビーシー株式会社
アイビーシー株式会社
リストに追加
カテゴリー資料請求ランキング
5月23日(月) 更新
第1位
  • CustomerStare
  • 株式会社キャリアヴェイル
第2位
  • 国産エージェントレス監視 実績No1!PATROLCLARICE(パトロールクラリス)
  • 株式会社コムスクエア
第3位
  • サーバ・ネットワーク監視ソフトウエアX-MON
  • 株式会社エクストランス
4位以下のランキングはこちら
  • ログイン
  • 新規会員登録
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
レビュー用バナー
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
bizplay |
Sales Doc

Copyright (C) 2022 IT Trend All Rights Reserved.

ネットワーク監視ツールの製品をまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件の製品が資料請求リストにあります。
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline
リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ