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System Answer G3

ネットワーク監視ツール
システム情報管理ソフトウェア System Answer G3


アイビーシー株式会社
全体満足度 ★★★☆☆ 3.6
全9件の評判・口コミを読む
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ThirdEye

ネットワークの障害監視、コンフィグ&操作履歴管理 ThirdEye

全体満足度

★★★★☆ 4.0
1件
POINT
  • 物理構成と論理構成の両方に対応可能なマップ画面(自動描画可)
  • NW機器と一部サーバのコンフィグ世代管理とコマンド実行履歴管理
  • 権限付与可能なマルチテナント対応
PATROLCLARICE(パトロールクラリス)

国産エージェントレス監視 実績No1! PATROLCLARICE(パトロールクラリス)

全体満足度

★★★☆☆ 3.8
5件
POINT
  • 20年を超える運用実績と、4,000社を超える導入実績
  • エージェントレスでネットワーク上の様々な機器を統合監視
  • ロボシュタインとの連携で、二次対応まで自動化
Scrutinizer

NetFlow & sFlow解析ツール Scrutinizer

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • ネットワーク『見える化』で問題解析を容易にします。
  • NetFlow等を用いたトラフィック管理が可能
  • フロー情報はレポート形式で表示可能
MesoblueMSP for AWS

MesoblueMSP for AWS

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 24時間 365 日の監視・運用代行でお客様の業務負担を大きく削減
  • ITILプロセスを踏んだPDCA 改善による安心の監視・運用をご提供
  • システム運用の改善を豊富な運用実績からご提案
CustomerStareアプライアンス

運用サービス付き システム監視アプライアンス CustomerStareアプライアンス

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • オールインワン! システム監視に必要な要素を全て標準装備
  • 監視対象台数 無制限! ITリソースを幅広く一元的に監視可能
  • メンテナンスもおまかせ! 監視運用作業は専任オペレータが実施
InterMapper

全世界で6000社以上の導入実績!直感型ネットワーク監視ツール InterMapper

全体満足度

★★★★☆ 4.0
2件
POINT
  • グラフィカルでリアルタイムなネットワーク監視
  • 管理者の勤務状況に合わせたアラート通知
  • マルチ言語対応(日本語・英語・中国語・スペイン語)
SAMS

24時間365日有人監視でトラブルを未然防止 次世代MSPサービス「SAMS」

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 24時間365日有人監視のためリアルタイムで対応可能
  • 1次対応から障害対応レポート作成までをカバー
  • サービス利用のため自社による管理よりも安価
CustomerStare

忙しい情シス担当者の駆け込み寺 CustomerStare

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • IT運用の属人化を防止
  • 最適なシステム運用を実現
  • さらに、セキュリティ対策にも活用可能!
ネットワーク監視の製品一覧はこちら>
《System Answer G3》のPOINT
  1. 【情報管理の実現】システム全体を対象とした監視と予兆検知
  2. 【監視設定の自動化】工数の削減と確実な情報取得
  3. 【性能分析の自動化】高度な分析と問題の未然防止

常に増加や変化をし続ける現在の企業システムでは、監視設定と性能分析を自動化することにより、傾向把握、予兆検知、事前対策を効率良くかつ的確に実現する「情報管理」を行うことが必要です。

価格・料金プランアイコン 価格・料金プラン 評判・口コミアイコン 評判・口コミ(9) 事例アイコン 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 パッケージソフト
参考価格 別途お問い合わせ

製品詳細

分析の自動化

 すべての監視対象から収集した性能情報は膨大であるため、性能問題の予兆を的確に検知することは非常に困難です。人手でおこなうには、高度な分析スキルと多大な工数が必要となり、性能問題の発生を即時に発見することが難しくなる恐れがあります。
 
 System Answer G3 では、大量の性能情報からシステムの変動をリアルタイムに検知することができるため、問題発生後の対応ではなく、発生前に対策をおこなうことが可能になります。すべての性能情報を対象に、長期的および短期的な 2 つの視点から自動で分析をおこなうことで、対策に必要となる有益な情報を出力します。

  ●長期的な傾向(パターン学習) = いつも通りか
  ●短期的な変化(変動検知) = 安定しているか

▼Point1:サイレント障害の検知(長期的なシステム傾向の把握)

 過去の稼働状況を自動学習し、算出した平均値をベースラインとします。そこに、標準偏差を用いた揺らぎを考慮して、稼働傾向を自動表示します。取得データと稼働傾向に大きく乖離があった場合に、「いつもと違う」状態として、リアルタイムで検知をおこないます。

▼Point2:急激なシステム変動の検知(リアルタイムでのトレンド分析)

 独自の検知手法を用いて、監視項目の変動をリアルタイムで分析することにより、短期的な上昇傾向や下降傾向を把握することができます。システムが安定しているかどうかという観点から、急激なシステムの変動を検知します。

System Answer G3製品詳細1

製品概要

System Answer G3製品詳細2

クラウド環境監視(AWS/Azure)

▼AWS 監視
 Amazon Web Service 環境の監視にも対応しています。CloudWatch を活用して各サービスのリソースに関する性能情報を収集することにより、オンプレミスからクラウドまでシステム全体を一元的に把握することができます。外部から直接接続できないホストの監視や、CloudWatch で取得する詳細な情報にもとづいた予兆検知も可能です。

▼Azure 監視
 Microsoft Azure 環境にも対応しています。Azure Monitor を活用して性能情報を収集することにより、オンプレミスから仮想環境、Azure までシステム全体を一元管理することが可能です。Azure の適切なリソース配分や、スケールイン・アウトの根拠ある判断、障害発生時の原因の切り分けなどを実現することができます。

System Answer G3製品詳細3
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仕様・動作環境

サーバー要件 【All in One】
CPU:6 Core 以上
Memory:8 GB 以上
Disk:400 GB 以上
IOPS:400 以上

※ 1,000 監視ノードまたは 10,000 監視項目までの参考値です。
ソフトウェア要件 【OS】
CentOS 7.4.1708~7.8.2003
CentOS 8.2.2004
RHEL 6.9~6.10(64bit)
RHEL 7.4~7.8
RHEL 8.2
【PostgreSQL】
9.6 固定

※ 詳細はお問い合わせください。

評判・口コミ

全体満足度
★★★ ☆☆ 3.6
全9件の口コミを読む
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遠隔拠点の機器監視に最適な製品
登録した機器(ルータ・サーバ・PC等)のパフォーマンス(CPU使用率等)を一目で確認できる点が良いです。 また、オンプレだけでなくクラウドのサーバ等も監視できる点は良いと思います。
schedule 2022/10/25
★★★ ☆☆ 3
建設 / 100名以上 250名未満
リアルタイム監視でネットワークの保守性が向上
各拠点にあるネットワーク機器から取得できるトラフィックや死活監視の情報を一括で見ることができ、全社的なネットワーク監視の効率が上がった。
schedule 2021/04/01
★★★★ ☆ 4
電気、電子機器 / 1,000名以上 5,000名未満
ネットワークをグラフで可視化
拠点ごとに機器の状態が一括で確認できる。期間も細かに設定できる、またデータ保持の期間が非常に長いと感じる。(最長何日かは知らないが、3ヶ月程度であればさかのぼって確認できた)
schedule 2021/02/09
★★★ ☆☆ 3
通信サービス / 1,000名以上 5,000名未満

企業情報

企業名

アイビーシー株式会社

住所 104-0033 東京都中央区新川1-8-8 アクロス新川ビル8F
設立年月 2002年10月
資本金 442,930千円(2021年3月31日現在)
事業内容 ・IT システム性能監視ツールの開発 / 販売 / サポート
・IT システムの性能評価サービス
・IT システムの設計・構築、コンサルティング
・IoT セキュリティ基盤サービスの開発 / 提供
・各種機器、ソフト販売
代表者名 加藤 裕之
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ThirdEye

ネットワークの障害監視、コンフィグ&操作履歴管理 ThirdEye

全体満足度

★★★★☆ 4.0
1件
POINT
  • 物理構成と論理構成の両方に対応可能なマップ画面(自動描画可)
  • NW機器と一部サーバのコンフィグ世代管理とコマンド実行履歴管理
  • 権限付与可能なマルチテナント対応
PATROLCLARICE(パトロールクラリス)

国産エージェントレス監視 実績No1! PATROLCLARICE(パトロールクラリス)

全体満足度

★★★☆☆ 3.8
5件
POINT
  • 20年を超える運用実績と、4,000社を超える導入実績
  • エージェントレスでネットワーク上の様々な機器を統合監視
  • ロボシュタインとの連携で、二次対応まで自動化
Scrutinizer

NetFlow & sFlow解析ツール Scrutinizer

全体満足度

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POINT
  • ネットワーク『見える化』で問題解析を容易にします。
  • NetFlow等を用いたトラフィック管理が可能
  • フロー情報はレポート形式で表示可能
MesoblueMSP for AWS

MesoblueMSP for AWS

全体満足度

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POINT
  • 24時間 365 日の監視・運用代行でお客様の業務負担を大きく削減
  • ITILプロセスを踏んだPDCA 改善による安心の監視・運用をご提供
  • システム運用の改善を豊富な運用実績からご提案
CustomerStareアプライアンス

運用サービス付き システム監視アプライアンス CustomerStareアプライアンス

全体満足度

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POINT
  • オールインワン! システム監視に必要な要素を全て標準装備
  • 監視対象台数 無制限! ITリソースを幅広く一元的に監視可能
  • メンテナンスもおまかせ! 監視運用作業は専任オペレータが実施
InterMapper

全世界で6000社以上の導入実績!直感型ネットワーク監視ツール InterMapper

全体満足度

★★★★☆ 4.0
2件
POINT
  • グラフィカルでリアルタイムなネットワーク監視
  • 管理者の勤務状況に合わせたアラート通知
  • マルチ言語対応(日本語・英語・中国語・スペイン語)
SAMS

24時間365日有人監視でトラブルを未然防止 次世代MSPサービス「SAMS」

全体満足度

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POINT
  • 24時間365日有人監視のためリアルタイムで対応可能
  • 1次対応から障害対応レポート作成までをカバー
  • サービス利用のため自社による管理よりも安価
CustomerStare

忙しい情シス担当者の駆け込み寺 CustomerStare

全体満足度

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POINT
  • IT運用の属人化を防止
  • 最適なシステム運用を実現
  • さらに、セキュリティ対策にも活用可能!
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ネットワーク監視ツール

ネットワーク監視ツールとは?
ネットワーク監視とは、ネットワークがダウンしていないか、あるいは性能低下でレスポンスが悪化していないかを監視することです。ネットワーク監視ツールには、管理者に代わって24時間365日ネットワークを監視し、障害発生時にはメール通知をするなどの機能が搭載されています。また、外部からネットワークを監視して、コンテンツの改ざんや応答時間の低下等を監視するネットワーク監視代行サービスもあります。
比較表つきの解説記事はこちら
ネットワーク監視製品を比較!選定ポイント・導入後の注意点も解説

『System Answer G3』と よく比較されているネットワーク監視ツール

InterMapper
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InterMapper
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
優れたビジュアルで直感的な運用が可能
CustomerStare
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CustomerStare
MesoblueMSP for AWS
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MesoblueMSP for AWS
Scrutinizer
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Scrutinizer
PATROLCLARICE(パトロールクラリス)
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PATROLCLARICE(パトロールクラリス)
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
イベントログ監視が簡単

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、アイビーシー株式会社の 『システム情報管理ソフトウェアSystem Answer G3』(ネットワーク監視)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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株式会社ロジックベイン
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4 PATROLCLARICE(パトロールクラリス)
PATROLCLARICE(パトロールクラリス)
株式会社コムスクエア
☆☆☆☆☆ ★★★★★
3.8 5件
5
System Answer G3
System Answer G3
アイビーシー株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
3.6 9件
6 CustomerStareアプライアンス
CustomerStareアプライアンス
株式会社キャリアヴェイル
☆☆☆☆☆ ★★★★★
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7 MesoblueMSP for AWS
MesoblueMSP for AWS
株式会社エヌアイデイ
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0.0 0件
8 CustomerStare
CustomerStare
株式会社キャリアヴェイル
☆☆☆☆☆ ★★★★★
0.0 0件
9 on SAMS
on SAMS
アイビーシー株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
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10 SAMS
SAMS
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1月30日(月) 更新
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