二段階認証による不正アクセス対策支援とは
情報セキュリティにおいて“認証”は、基本的かつ重要な要素です。
IDやパスワードによる一段階認証だけでは、悪意のある第三者にID・パスワードを知られた際に、
不正利用等のトラブルを避けることができません。
「従来の認証」と、当社の「電話番号を使った認証ツール」を組み合わせた二段階認証により、
不正利用によるリスクを大幅に軽減することができます。
当社の提供する「電話番号を使った認証ツール」は、生成・通知・認証を包括的に処理できる
APIサービスとなっております。
二段階認証による不正アクセス対策支援でできること
■ワンタイムパスワード認証
お客様ご自身の携帯電話番号からSMS(ショートメッセージ)やIVR(自動音声システム)を使用し、
ワンタイムパスワードを通知いたします。
お客様がサイト等に入力したパスワードの認証処理を行い、認証結果を通知します。
■発番認証
お客様が登録している電話番号から、ご利用中のサイト上に表示された電話番号にコールいたします。
お客様が登録されている電話番号と発信番号が一致しているかの照合を行います。
二段階認証による不正アクセス対策支援の強み
●銀行業界への導入実績
コンプライアンスやセキュリティに厳格な日本の銀行の7割が当社システムを利用しており、
安心してご利用いただけます。
●さまざまな用途で使いやすい認証
若年層はSMS、高齢層は操作が簡単なオートコール、
より厳格な本人特定が必要なシーンでは発番認証など、さまざまな用途でご活用いただけます。
●生成・通知・認証まで包括的にサポート
当社システムへAPIで指示していただくだけで、
パスワードの生成、顧客への連絡、本人認証までサポートいたします。