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簡単にオンライン商談ができる!
この製品のいい点
お客様にメールでURLを送るだけで、
オンライン商談ができること、
社内の1ユーザあたりの月額料金ではなく、1ルームでの月額料金なのでコスト削減になってます。
VCRMの改善してほしい点
初期費用が10万円ぐらいで少し高いのと、オンライン商談で画面共有をした際に相手の顔が確認できないので改善してほしいです。
VCRM導入で得られた効果・メリット
他のオンライン商談ツールは1ユーザ当たり費用が発生しますが、VCRMに関しては1ルームあたりなので、商談する時間が被らなければ、同じアカウントで複数人使うことができるのでコスト削減にもなりました!
お客様にも事前にアプリダウンロード等の案内も不要なので、スムーズに商談をスタートできます
導入スピードが早く満足
この製品のいい点
初回の環境設定やアプリケーションのインストールの手間がかからず比較的簡単に、使いはじめることができるのはよい。
VCRMの改善してほしい点
知名度がそこまで高くはないサービスのため、クライアントにいちいちVCRMの説明をする手間が発生している。
VCRM導入で得られた効果・メリット
新型コロナウイルスの状況下で、面と向かって商談することが難しかったがオンライン商談でも取引を問題なく進めることができた。
インストール不要のアプリケーションです。
この製品のいい点
クラウドサービスのためアプリケーションのインストールが不要です。そのため、相手方に負担をかけることなくオンライン会議が開催可能です。また、有料版のアプリケーションのため、画質も回線もしっかりしており、セキュリティも万全だと思います。
VCRMの改善してほしい点
現在では、ZoomやGoogelMeetがかなり普及してきたため、昔のようにアプリケーションのインストールが不要なことがそこまでアドバンテージになりません。そのため、時代背景に応じて利用料金が下がるともっと良いです。
VCRM導入で得られた効果・メリット
オンライン会議はセキュリティについて問題になることが多いですが、有料サービスのため安心できます。そのため、重要な会議や機密情報を扱う際にはこのシステムを利用しています。
会議先相手への負担の少ないオンライン会議ソフトです。
この製品のいい点
相手側のインストールが不要なため、ZOOMなどと違い前準備の必要がありません。そのため、新規の取引先でもすぐに使用できます。また、現在、3ヵ月は無料で使用できるため、検討材料にするのが良いと思います。
VCRMの改善してほしい点
無料提供期間中に使用してみましたが、有料版に移行するか悩んでいます。相手側の負担が少ないことはとても大きなメリットなのですが、ZOOMやGoogle Meetの普及率もかなり上がってきているように感じるため、その恩恵は少なくなってきたような気もします。
VCRM導入で得られた効果・メリット
ユーザーの登録数が無制限なため、規模の大きな会社で導入するとコストを抑えられると思います。また、会社自体もしっかりしており、サポートセンターへの問い合わせの際も丁寧に教えていただけたため、好印象です。
営業マンを助けてくれるツール
この製品のいい点
1番良いなと感じるところは電話をしていて少し興味ありそうな感じになってきたところでweb商談に…と持ち込めることろが他にはない魅力だと思います。
VCRMの改善してほしい点
こちらのサービスが、と言うよりは、
やはり社員の中でも年配の先輩方はこういうサービスにはまだ難しそうなので、もっと年配の方でも簡単に使えるといいなと感じます。
VCRM導入で得られた効果・メリット
電話商談ならいいよといってくれるお客様は多く、電話商談中にwebに切り替えるのはお客様からしてもスムーズらしくOKしてくださる。新型コロナウイルスで飛び込みやセミナーなどが難しくなった今、営業はこういったサービスを使い進めて行った方がいいと思う。
検討者にオススメするポイント
営業がやりやすくなります
基本的な機能が揃っている
この製品のいい点
初期費用が若干かかりますが、月々の使用料が安く導入のハードルが低めです。また音声で議事録を録ったり、メモやノート機能が付いているなど商談や会議に必要な機能がしっかりと備わっていて使いやすいです。
VCRMの改善してほしい点
接続の同時人数に制限があり、もう少し増やしてくれると嬉しいです。またブラウザベースで使用するので、対応ブラウザが増えるとより使いやすいです。
VCRM導入で得られた効果・メリット
訪問営業の代わりにオンライン商談を利用しており、営業活動が効率化しています。移動時間がかからないので、その分お客様への資料の準備などにあてることが出来、より満足度が高まっている印象です。
オンライン商談がスムーズに行えます
この製品のいい点
オンライン商談に特化したツールであり、お客様側にツールをインストールすることなく利用できるので、新規のアプローチがスムーズに行えます。価格も比較的低価格であり導入が簡単だと思いますね。
VCRMの改善してほしい点
ツールのインストールは不必要ですが、ブラウザ上で展開するので対応ブラウザがお客様側にない場合不便なのでそこの改良があると良いです。
VCRM導入で得られた効果・メリット
現在の様な状況では顧客訪問が非常に難しくリモートで商談が出来るのは助かります。また今までより明らかにお客様側のリモートに関するハードルが下がっており、移動時間なく商談できるのは時間短縮にも繋がっていますね。
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