オンライン商談を成功させるためには、
「商談に最適なツール選び」「ツールを利用した営業の準備」「成功のコツを理解すること」
以上の3つのポイントを理解して商談に臨むことが大切です。
オンライン商談では商談件数やアポイント獲得率はアップする代わりに、成約率が低下傾向にあります。
顧客との円滑なコミュニケーションを活性化させることでよい商談結果に繋げることが重要になります。
オンライン商談で商談件数・アポ獲得率UPで見込み顧客を獲得!
★商談件数:移動の時間がなくなることで、一日にできる商談件数が増加します。
★アポ獲得率:訪問・対面と比べると心理的負担が低下するので、アポイント獲得が成功しやすくなります。
★商談成約率:即決率は対面と比べると低下ぎみです。
その為、件数をこなせる利点を活用し、見込み案件の成約・顧客の獲得率を高めていくことが重要です。
★総成約率:対面からオンラインに切り替えることで成約件数を増加させることが出来ます。
様々なビジネスシーンに対応する機能が満載
meet inにはオンライン商談・ビジネスシーンで役立つ様々な機能を有しています。
●資料・画面共有
●複数人接続
●録画機能
●契約書捺印
●名刺交換
●アンケート
meet inのツールについて
社内会議:アカウント数が豊富で社内でもご利用頂けますが、あくまでも商談利用がオススメ。
社外商談:URLを共有するだけで相手はPCでもスマホでも複数人での接続が可能です。
重要な商談もP2P通信で安心安全。
使い方カンタン!ラクラク商談スタート!
①ルームの作成
『meet in』接続画面で「自由な文字列(URL)」を入力して【ルーム】の作成。
②URL / ルームを共有
『meet in』で作成した「URL」を商談相手と共有して【ルーム】へ招待。
③商談開始!
「URL」を入力したら、あとは「接続」を押すだけ!すぐにオンライン商談スタートできます。