VIDEO CONNECTとは
今般の新型コロナウイルス感染症の感染拡大をきっかけに、多くの業種で、
従来の対面式コミュニケーションから、非対面式コミュニケーションへ急速にシフトしています。
「VIDEO CONNECT(ビデオコネクト)」は”WebRTC技術”により、
スマホの標準ブラウザで本格的なビデオ通話が可能なサービスです。
ビデオ通話用URLを送るので、オンライン接客や遠隔見積りなどがすぐに始められます。
VIDEO CONNECTでできること
●ビデオ通話システム
オンラインビデオ通話に必要な機能のみ搭載した、シンプルで使いやすい画面構成となっています。
画面上をなぞり手書きで情報が伝えられるホワイトボード機能、テキストでのメッセージ交換が行える
チャット機能がコミュニケーションをサポートします。
●SMS通知機能
SMSでお手元にビデオ通話接続用URLをお届け
お客様の携帯電話番号がわかれば、お手元の携帯電話にSMSでメッセージがお届け出来ます。
●ビデオ通話予約機能
貴社Webサイトに設置した誘導バナー(リンク)からカレンダーページへ遷移。
ご都合の良い日時を選択後、携帯電話番号をご入力いただくだけで予約が完了します。
●予約スケジュール管理機能
貴社(管理者側)にて、営業時間や休憩時間、1回のビデオ通話時間や通話ごとのインターバルなど、
業務スタイルに合わせた設定が可能です。
VIDEO CONNECTの強み
1)スマホのWebブラウザで、今すぐはじめられるビデオ通話システム
エンドユーザーは、アプリインストールやアカウント作成などの手間なくビデオ通話が始められます。
「ビデオ通話予約システム」により、ユーザーサイトにて空き状況が確認出来るため、
エンドユーザーが直接予約することができる。
2)SMSでURLを送ることで、オンライン接客や遠隔見積りがスムーズに不動産の重要事項説明や
引越しや買取の査定見積り等のシーンで、相手の表情や反応を見ながら、しっかり接客・商談ができます。
これにより満足度や成約率が大幅に高まります。
3)お客さまのスマホとつながることを最も重視したサービス
遠隔地でも相手の表情や反応が確認できるため、自然なタイミングに、
適切なコミュニケーションが可能となります。
これにより、顧客の満足度向上やコンバージョン向上へとつなげることが可能です。