Surflyとは
お客様のPCへアクセスするのではなく、目的のWebページを共有するWeb画面共有ツールです。問い合わせ対応やリモートサポートなどの場面で役立ちます。ブラウザさえあれば利用可能で、わずか数ステップで画面を共有できる手軽さが魅力です。
Surflyでできること
【画面操作・入力の交代】
画面共有に参加しているユーザーは、交代で情報を入力したり画面を操作したりできます。一方的な情報の共有ではなく、双方向のコミュニケーションが可能です。
【ペンモード】
マーカー機能です。共有している画面にマーカーペンで記入することにより、どこに注目すべきか表示できます。
【画面サイズの自動調整】
デバイスによって最適な画面サイズは異なります。Surflyはデバイスに合わせて自動的に画面サイズを調整します。
【一時停止】
一時的に、画面共有を解除する機能です。停止中の操作は相手に見られることがないため、必要な情報だけを安全に提示できます。
【セッションコードの難読化】
基本的には9桁の数字でセッションに参加できます。しかし、セキュリティ性を高めるために、より複雑なセッションコードを利用することも可能です。
【インバウンドコール対応】
Webサイトに組み込めば、お客様の側から画面共有を始めることができます。インバウンド営業に役立ちます。
【許可リスト・拒否リスト】
共有できる画面の範囲を指定する機能です。不本意な情報流出を防げます。
【ブランディング】
ダッシュボードのデザインを自由に変更するなど、ブランディングに役立つカスタイマイズ機能が備わっています。
【IPフィルタリング】
ダッシュボードに対するログインをIPアドレスに基づいて制限する機能です。内部統制に役立ちます。
Surflyがおすすめの企業
以下のエリアでビジネスを展開する企業におすすめです。
【セールス】
アウト・インバウンドの両方に対応しています。機能もそれぞれに適したものを備えており、シーンに応じて使い分けられます。
【サポート】
お客様へのサポートにも活用できます。Web上で情報を共有することで、遠隔地であっても対面と同じように丁寧なサポートを提供できます。
【コンサルティング】
コンサルティングも遠隔地から行えるようになります。従来は地理的な移動が伴い、商圏が限られていましたが、Surflyを活用すればより広い範囲にリーチできるようになります。
また、以下のメリットを狙いたい企業にもおすすめです。
【顧客満足度の向上】
作れば売れる時代は終わり、今では顧客満足度に配慮したマーケティング戦略が不可欠になりました。Surflyを使えば、電話やメールよりも丁寧な接客が可能になり、ロイヤリティを高められます。
【サービス品質の向上】
口頭や文章だけで説明するよりも、リッチでわかりやすい情報を提供できるようになります。正確性や迅速性が向上し、サービスの品質を上げられます。
【生産性の向上】
移動しなくてよい分、従来の対面型サービスよりも時間的なコストパフォーマンスが高くなります。今までよりも多くのビジネスチャンスをつかめるようになるでしょう。