Thumva BIZとは
オンライン上に店舗を設置する商談ツール。お客様がインターネットでアクセスし次第、エントランスでお迎えし、ルームへ招待して商談を行います。まるで実店舗に来店しているかのような快適な対応をオンライン上で提供できるようになります。
Thumva BIZの強み
【エントランスのカスタマイズ】
お客様をお迎えする最初のエントランス画面は自由にカスタマイズできます。ロゴやページカラーといったデザイン面はもちろん、相談内容も自由に設定可能です。
【呼び出し機能】
お客様がエントランスに入室した際、パソコンあるいはスマートフォンにアラートが届きます。通常の業務を行いながら、アラートが届き次第対応することで、時間を無駄なく利用できます。
【SNS・チラシ・カタログから集客可能】
お客様を招待するのに、招待コードの発行や公式サイトへのアクセスは不要です。SNSなどでURLを提供し、そこからワンクリックでアクセスしてもらえます。
Thumva BIZでできること
【顧客情報表示】
ルーム内ではお客様の氏名や電話番号といった情報を確認できます。適宜情報を確認することで商談を円滑に進められるだけでなく、担当が変わる際の引継ぎなどもスムーズに行えるようになります。
【商談メモ】
応対するスタッフがメモを残すフリースペースが設置されています。お客様の側には表示されないため、気づきなど自由にメモを書けます。ダッシュボードからいつでもメモにアクセスできるため、社内での情報共有も円滑です。
【チャット】
チャット機能を使えば、商談中に文字でやり取りすることもできます。基本的には口頭でコミュニケーションをとりつつ、URLや専門用語など口頭で伝えにくいものにはチャットを使うことでわかりやすく伝えられます。チャット内容はログを残し、後で確認することも可能です。
【画面共有】
デスクトップの画面などを共有する機能です。IT製品の使い方を実際の様子を見せながら説明したり、営業資料を共有してプレゼンのように伝えることもできます。画像に限らず、動画や音楽も共有可能です。
【録画】
ルーム商談の内容を録画する機能です。映像として商談内容を残せるため、リアルな雰囲気もあわせて確認できます。本人が見直して自身の営業トーク向上に役立てたり、エビデンスとして残したりできるほか、上司やチームメンバーと共有することも可能です。
【ファイル送付】
資料の送付を行う機能です。ワンクリックで資料を送付し共有できます。アップロードした資料は一定期間の間ダウンロード可能な状態で保管されるため、商談後に落ち着いてダウンロードしてもらうこともできます。
【スライドシェア】
プレゼンの資料を事前にシステムに登録しておけば、必要に応じて取り出せます。画面上に展開し、対面での営業に劣らない円滑なプレゼンが実現します。スムーズなプレゼンを妨げるタイムラグもなく安心です。
【映像配信】
映像を事前にアップロードしておけば、商談中にクリック1つで配信できます。製品のPR映像などを用意しておけば、口頭やスライドだけで商談するよりもお客様の心を引き付けられるかもしれません。